🍅トマトとラグくんと

山中秀書先生の「青いうつわ展」が京都で開催
初めて描いて頂いたのは2012年、先代の🌈ちぼりーながまだ健在だった頃にさかのぼります。
タグの「山中秀書」を押して頂くと過去の投稿が見れますので良かったら見てくださいね🖼

ミテミテでご紹介させてもらって、以前みくりんさんと一緒に先生の展示見に行きましょうねと約束した矢先、コロナ禍に🦠
スケジュールが合わずそれぞれ訪れてみくりんさんはラグくんを描いて頂いた事もありました🐱
結局、みくりんさんとは一度も会った事がなく約束が果たせなかった事が悔やまれます😔

今年も展示のお知らせが届き11月26日に行ってきました。
こちらのフォトブックを見てもらい、ラグくんとふぇりちーたと🍅トマトをモチーフに描いて頂きました✨

左がラグくん、右がふぇりちーたです
出来上がり当初、猫、トマト、カゴで上は白い空間だったのですがみくりんさんの大好きなマリメッコ風のお花を入れて欲しいとお願いしてしまいました🌺
元々テキスタイルデザイナーでもあった山中先生なので当初マリメッコが爆発的人気だった頃のお話も聞けました🥰

色紙が出来上がって保護紙に描くタイトルはどうしますか?と聞かれたのですが色々な感情が渦巻いて泣きそうで「何も浮かびません」とうるうるしていたら、「トマトの中で」と描いて下さり感激でした🍅
2年前におせち用に買った器と、今年買った小さい器
そして、他社にですがこの絵でオリジナルのメガネ拭きをオーダーしました。
みくりんさんのご家族にプレゼントしようと思います🎁
  • 14
  • 19
  • 0
  • 0
  • 40
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2023/01/04 19:52

おめでとうございます。尊敬と敬意を。
from cats and people fairy ranch

hagecitaさん
2022/12/23 19:20

>>ネココさん ネココサン🥲
涙そそりますよね〜
描いて頂いている間も出来上がってからも色々な感情が込み上げてきて、涙こらえるの大変でした😭

みくりんさんのご主人に無事にお届け出来ました🎁

「私も新聞や何かを読む時、テレビを見る時など眼鏡は使用しておりますので、有難く使わせて頂きます。当面壁にピン留めして家内と鑑賞して楽しみたいと思います。」と✉️メッセージ頂けました🍀

ネココさん
2022/12/23 17:46

🍅トマトの中で…
ラグくんとおふぇりたん🍅

山中先生のあったかい画風が、余計に涙をそそるのかなぁ🥲
はげちーたさんの優しさに心を打たれます( ᵕェᵕ̩̩ )
赤いトマトと赤いマリメッコに包まれて〜🍅🌺 
みくりんさんもラグくんもご家族も、とても喜ばれると思います〜🕊✨

さん
2022/12/23 12:21

こんにちは
とても素敵なクリスマスプレゼントになりましたね
いただいたメッセージにも感謝の気持ちがこもっていてお互いに良かったと思います😃
ミテミテもまんざらではないですね😊💓🌸🎁

真琴さん
2022/12/23 09:31

ずっと眺めていてください
良かったですね使っていただけて🎁

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 54

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント