地球岬灯台 と 甘えっ子COO

24724266
昨年の白鳥大橋以来のご当地紹介です。
TOP含め上からの写真は今日撮ってきました。
これは、はなるんるんさんからのリクエストにお応えした投稿です。

TOPはゴーストが入ってますが、撮影時に軽減することは可能なんですが、
私はこれはこれで好きなのでそのまま撮りました。😄
しかしながら・・・・・。
大チョンボ!😥しちゃったのよね~~💦

ま、とりあえずここはペットサイトなので甘えっ子COOを見てください。







































































では地球岬の写真、見てください。
先ずは海から撮った写真を先に、白い小さいのが灯台です。高さは約150mほどです。
この2枚は過去にマイボートで釣りに出た時に撮ったものです。










立地状況をご理解頂いたところで、TOPの上からの写真です。














冒頭の大チョンボ! ワイドが撮れな~~~~い!
バカでしょ! 同じキャノンですが、マウント違いのレンズ持って行っちゃったし・・・。

諦めようか?迷ったものの、まあ撮ったものだけでも今回はUP
夏になったらまた撮ってUPしたいと思います。
なので周辺の写真でごまかそうと思います。あはは😅












このでっぱり、なんかゴリラ見たいでしょ!?🤣
岩や断崖は時として私たちをにこやかにさせてくれる瞬間がありますよね。





冒頭に書いた白鳥大橋、興味を持っていただけたなら良かったら見てください。
https://mitemite.pet/movie_342424.html?from=L3VzZXJBcnRpY2xlcy5waHA_dV9pZD1jb29fcGFwYSZwYWdlTnVtPTEw
  • 14
  • 6
  • 1
  • 0
  • 38
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒猫COOさん
2023/01/23 19:03

>>まるほさん 鳥肌たったってかい!?(まあ、鳥肌って座らんけど・・・や、そうで無くってえ~😆
それはまたとても嬉しいお褒めのお言葉!ありがとうございます!!!
室蘭市は半島なので崖が多いんです。
この日は風が強く写真の右から左に吹いています。
雲の動きが良いのでこういう写真にはピッタリなんです。
最後から2枚目は地球岬の右側なので時化ています。
でも最後のゴリラ似の方の海は地球岬の裏側になるので凪ている様に見えるんです。
カメラは昔、SLから始まって、一時期仕事にもしていました。
まさか、猫を撮るようになるとは思ってもみませんでしたがね。😄あは
COOを助けたのは確かです。でも今はCOOの可愛さが幸せを運んで来てくれています。

まるほさん
2023/01/22 21:22

ひゃー!!!!🤩🤩🤩🤩🤩
鳥肌たった〜!
絶景ですね!でもこんなに海が穏やかなんだ(それもちょっと怖いくらい綺麗)
COOpapaさんガッチガチのガチやん!アウトドア🤩
カメラもやるんだ🥸なるほど🦭🦭🦭に会う人は違うわ笑
COOくんとは運命的な出会いだったんですね🤗💕命の恩人じゃない。大事に大事に育てて貰って幸せだわ🥰

黒猫COOさん
2023/01/10 22:39

>>ばあばママさん 室蘭市の名所の一つです。
お褒め下さり嬉しいです!
COOも褒めてもらっちゃって感謝です。😀

ばあばママさん
2023/01/10 21:12

素敵な景色
旅案内ガイド🏞️
そして黒毛艶々のcooちゃん
素敵です💕

黒猫COOさん
2023/01/10 18:19

>>はなまるんるんさん この日は風が強くて天気が良く雲があったんで
好条件だったので行ってきました・・・があ!レンズ1本間違えるしねえ!!
ケースに入れていたから間違えちゃったんよねえ!いずれ水平線を撮ってきま~す!
話戻しますが、雲があって風が強い事で雲の動きで光と遊ぶことが出来るんです。
この日の海は高い所から見ているので分かりずらいですが、時化ているんですよ。
ここは函館までの噴火湾という湾になっているので知床の様には時化ません。
風の向きにも寄りますけどね。東だったらうねりを伴い大しけになる事があります。
写真的にゴーストで良いんです。11月の11日と14日の写真!
確かにきれいにゴースト入ってますよね。👍
ゴーストって言ってもいろんなものがあって、広角系のレンズに多い現象なので
特にスマホは起こりやすい様です。
あは^^ゴリラ磐ね!見えるでしょ! 岩って面白いですよね。
あ、海が無い県なんですね! 
COOpapaは海で育った人間なんで海が無いと生きていけないかも?😄
天使の梯子ね。そうです!雲の間から差す光の事です。
天国への階段かあ!ウケる!・・けど違う!🤣
ただね、階段を付けるとしたなら、「妖精の階段」という言い方もあるにはある。
そりゃそうと、ツェッペリンの♬天国への階段、名曲だよね!
予期せず流れてきたら「おっ!」って絶対思うもんね。😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

動画
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント