オイラやばかったさ〜💦

25038164
今日は夕方から雨ということで全員でランに行きました👍💕

恒例のおトイレタイム💕

アーチーが待ってるよ😅💦

まずはいっぱい駆け回って💕

オイラも走ったさ〜💕

コムパパやマックスパパに愛でられ💕

マックスやコムちゃんたちと遊び💕

ランチタイムは寒いからドームでしっかりガードのレイちゃん👍💕

]
その後はレオン、かのんが来てモナちゃんのお兄ちゃんに遊んでもらう💕

レオン、かのん兄妹はまるでバスケみたいにマンツーマンでラフィに張り付くのよね😅💦
身動きが取りづらい😅💦

お兄ちゃんはラフィとの間合いを選んでるんだけど😅💦

あれよあれよと集まってきちゃう😅💦

投げる瞬間に蹴り出す準備なのが全員グッと体を下げるんですよね😅💦
これがなかなか面白い💕
他の犬種が混ざってると他の子は姿勢が高いからこれはボーダーの特徴なのかも🤔💦

ニコもこの辺りまでは楽しく遊んでました💕

その後フェンス近くにトイレに行きマダムが私のおすすめで植えた薔薇(群舞)の苗を眺めていると背後にディスクを追うボーダーの足音が😳💦
とその時に私の横を駆け抜けてニコが興奮して混ざろうとしました😳💦
「ニコ‼️」呼び止めたもののコイツに呼び戻しは効かない😨💦
足の速いジャン、ラフィが真っ先に駆け抜け続いてかのん、レオンが勢い良く走り去ろうと目の前を通過するところにアホなニコは横から突っ込んで参加しようとした😨💦
そしてレオンの前足とニコの低い体が接触‼️
そのままボーダーたちは走り去りましたが後には真横に倒れたニコが😱💦
手足を伸ばしたまま動かない😱💦
私とディスクを投げたレオンママが駆け寄ると頭を持ち上げて立とうとするもまた横倒し💦
再び起きあがろうとする真横に倒れ😨💦
5回くらいこれを繰り返してついに倒れてしまいました😱💦
ニコ‼️と叫んで体をさするとよろよろと起き上がり逃げるように歩き出したけど円を描くように左回り😨💦
私たちの声は耳に入らずどんどん早足で逃げようとする💦
私の足では追いつけずレオンママが走って抱き上げてくれましたが首や腰を痛めていたらまずいよね😨💦ととりあえず私が抱きとりベンチの方へ💦
騒ぎを見てパパやサラママが駆け寄りニコはいつものように立て抱きになりたいようでそのように抱きましたがヨダレな量が半端ない💦
そのうちに首がどんどん後ろに反り右前足をハイタッチのように高く上げ出した😱💦💦
こりゃあもうかなりやばいとパパが行きつけの救急に電話しろと💦
しかし行きつけは我が家を通り越してずっと南でここからは混んだら2時間近くかかる😨💦
携帯で日曜でもやっているところを調べ以前マックス家から聞いた休日もやる動物の総合病院を思い出し電話💦
時間外だけど急患で待機すると言ってくれたので💦
その間にパパがボーダーズを車に乗せサラママがレイちゃんを運んでくれて他の皆様も私のバッグやディスクなどをかき集めて車に収納してくれて💦
ナビで病院へ😨💦
幸い10分余りで到着💦
眼底を見たり眼振がないか機械でチェックしたけど異常なし💦
前足の関節をクイッと曲げて後ろ足も同じように💦
初めて知ったけど頚椎痛めてるとこれが戻せないんですって😳💦
皆様あっては困るけどご参考までに👍💦
ニコは幸い嫌だと手を引っ込めちゃんと戻せました💦
その後骨折がないか全身確認🤔💦
内臓に出血がないかどうか確認のためにエコーも💦
事故ってから30分💦当時の話と症状から推測すると典型的な脳震盪のようです💦
その後歩行も通常と診断され反応も問題なし💦
一時的な脳震盪だろうけど人と同じように時間が経ってから硬膜下出血ってことも稀にあるので数日間は要観察💦
自宅でおとなしくと言われました😞💦
少しホッとして会計を済ませ車内に戻るとボーダーズがただならない空気を察してひんひん泣く💦
病院の横は広い空き地だったので出して軽くトイレタイム💦
ラフィはニコにクンクンしていましたがようやく落ち着きジャンと共に自らそれぞれのバリケンに入りました💦
そして帰宅💦
夕飯を皆元気に食べてニコはボーダーズと遊ぼうとするからとりあえずやめさせてソファに誘導😅💦

オイラおどろいたさ〜😞💦
あなたもこれに懲りてもうマルチーズだと自覚してちょうだいよ😩💦
当分あなたはランは行かないよ💦
明日からおとなしく過ごそうね💦

今になってあの倒れた瞬間の映像が頭をよぎり我ながら良く冷静(あまり覚えてないけどパニクってたかも💦)に対処できたと思います💦
あの時の痙攣したような姿とイッちゃった感じの目つき😨💦
今思い出しても恐ろしい😱💦
病院探す時に携帯うまく操作できなかったし💦

レオンママも周りを見ないでディスクを投げたとすごく落ち込んでたけどプレイエリア内だしこれは事故だよ😨💦
強いて言えば飛び込んだニコが悪いしのんびりトイレさせてた私の管理がいかんかった💦
ジャン君も爆走するから小さな子には気をつけないと😨💦
あたふたしてたけど一丸となって退出準備をしてくれた皆様にも感謝だわ🙏💕
今もお見舞いコールが来てるし💕
ミテミテの皆様にもこんな投稿でご心配をかけちゃうね🙏💦
  • 8
  • 3
  • 0
  • 23
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/02/09 20:19

>>よっちんさん 一時は6キロ近くありました😨💦

よっちんさん
2023/02/08 23:42

こんばんは✨
ニコルくん5㌔あるんですね‼️
男の子はずっしり重いんですよね😅💦
お疲れ様でした💓

マブルークさん
2023/02/07 19:35

>>よっちんさん 先日は肩からずっとバッグに入れて背負ってました😅💦
肩が壊れそう😩💦5キロだもん😨💦

よっちんさん
2023/02/07 11:50

こんにちは😌
手遅れになったりしてたら悔いるどころではすまないですよね😭

ホントにホントに良かったです💓
二度と経験したくない出来事でしたね😢

マブルークさん
2023/02/04 21:46

>>よっちんさん 私だって足がガクガクしそうでしたけどこんな時に飼い主がしっかりしなかったら一分一秒を争うケースでは後で悔いても手遅れでしょう😳💦
頭真っ白でしたけど必死でしたよ😅💦
それだけに後から震えが来たり嫌なイメージが繰り返し頭をよぎったり参りました😞💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント