雪が降ったようです💦

17931347
TOPは散歩道にやっと咲き出した雪とスイセン

今朝玄関開けてビックリ!Σ(゚Д゚)
ウソっ! 空き地に雪が残ってる!
今日は病院へフィラリア検査に行かなくちゃいけないのに💦
※道路が凍結してたら怖くて運転なんて出来ないので。



我が家の前の道路は凍結しやすいけど
今朝お散歩で歩いてみたけど、水たまりも凍って無くて
道路も凍結して無くて助かった!!



秘密基地周辺 (家の前の空き地) の様子
一番雪が残ってたわ!
昨日は低気圧のせいか、ほぼ洗面所に引きこもって
外に出たがらなかった福ちゃん。

昨晩は雷がしつこくて、洗面所隅に引きこもり
夜10時半頃に最後のおしっこさせようとしたら
最後の1発の⚡雷がドカンバリバリ ズドドーン鳴り
福ちゃん怖くて外に出られずでした💦

でも今朝の雪の残る空き地で
案の定 嬉しくて福ちゃんロール(スリスリ)連発し
気分転換が出来楽しそうで良かったわ!

★手術費は別として、1年で一番お金がかかる時
 フィラリア検査、早めの検査で割引されるので
 血液検査は健康診断も兼ねた検査
 ダニ駆除のフロントラインプラスも買うので
 今回はいくらになるかな?

★↓下は100均のペット用点滅ライトをリードにつけ
 お散歩バッグには自転車用のチカチカ点滅ライト
今我が家は100均の柴もようバッグ
ピンクのウサギもある予備してる。
  • 18
  • 34
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/02/23 09:16

>>はなまるんるんさん いえいえ、福母なんて
コメント頂くと嬉しいのにほぼコピーだから申し訳なくてね💦

ミカリンさんがコメント沢山していた時にちょっと気になってて
その後に少しお休みしますとあったから
はなまるんるんさん、無理して無いか気になってコメ入れたの。

福母さん🌸
お心遣いありがとうございます😊
わたしはぜんぜん大丈夫ですよ😊
福母さんも返信の手間になっちゃってたらごめんなさい🙏
あ、これには返信不要ですので😊

福母さん
2023/02/23 08:22

>>はなまるんるんさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

突然の雷は人間だって驚くのに
大嫌いな福ちゃんにとってはより怖かったと思いますよ💦
でも、翌日は思いがけずちょっとだけでも
雪遊びで来て気分転換になったようです。(*^^*)

水仙が咲き出すといっぺんに春になりますね♪

※たくさんのフォロワーさんがいるのに
 必ずコメント頂いてるけど無理して無いかな?
 福母は嬉しいけどちょっと心配になってるよ💦
 リアクションだけでも嬉しいから無理しないでね!
 

福母さん
2023/02/23 08:16

>>ルナママさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

突然の雷は人間だって驚くのに
大嫌いな福ちゃんにとってはより怖かったと思いますよ💦
でも、翌日は思いがけずちょっとだけでも
雪遊びで来て気分転換になったようです。(*^^*)

ワンコ飼いのお宅にとっては
年に一度の大出費の時ですもんね💦

大型犬を多頭飼いしてるお宅は
すごい金額になり大変だろうな。('Д')

福母さん
2023/02/23 08:10

>>シギッチさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

🌟星が瞬く夜空から急に❆細やかな雪が舞い降り始め。
またしてもロマンチックな表現ね~✨

関東は3月4月も稀に雪になることがあるから
まだまだ油断が出来ませんね💦

定期検査も福ちゃんにはかわいそうと感じることもありますが
年齢が上がるほど早期発見が大事ですからね!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント