福岡の🚪ドア巡り計画

昨年12月に、どこでもドア🚪のある公園に行ってから
その他にも各地いろんな所に設置されてるような事が分かり
ふと思い立って、「よし❗ドア巡りでもするか」と😁

福岡県内では、訪問済みの中央公園(北九州市)以外に
①ジハングン(福岡市西区西浦)
②等覚寺の棚田(京都郡苅田町山口)
③道の駅しんよしとみ(築上郡上毛町大ノ瀬)
の3ヵ所が判明しました。

・・・が、①は現在閉鎖中の模様で断念😞

今日は②と③を巡ってきました。
サムネ画像と↓は②です。ドアの横にはブランコも。
等覚寺(とかくじ)は地区名のようです。お寺じゃありません😅
棚田は農村景観百選に選ばれたらしい。
とりあえず凄い山の中にある集落。
道中は離合がギリギリな狭い山道を2~3キロほど登ります😅
行きは1台ともすれ違わず到着🤗
↑動画から切り抜いたやつですが、動画のほうも見たいって人…います❓😅
帰りはずっと顔出してたショコラさん🐶
途中1台とすれ違いましたが、とりあえず②は無事に現物も確認できて訪問完了😋

で、お次は③へと向かいました🚗
・・・
ですが、投稿画像はありません💦
・・・
ドアが見あたりませんでした…😅
・・・
Googleマップのストリートビューでドアらしき物が写ってる付近を見回しましたが、そこにドアは無し💦
・・・
撤去済みのようでした😂
まさに『時すでに遅し』

てな訳で、福岡県内のドア巡り計画は1日で終了しましたとさ😅

あとは鹿児島県や山口県、兵庫県にあるらいけど…
  • 9
  • 11
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ダックス1/2さん
2023/03/07 23:41

>>メイ姫さん 確かに全く違うドアスポットですが、高い位置から下を見渡せる部分は中央公園との共通点かな😉
天空カフェは地元のおばちゃんたちが趣味で運営してるような感じですね👀
ただ、駐車場はあるの?🤔って感じがしました🧐
路上駐車するしかなかったりして😅

ワンコ乗せてると信号待ちの停止中も 1人で運転してる時ほど長くは感じないし、最後は空振りだったけどショコラも良い気分転換にはなったかなと思います😊

ちなみに動画は…扉開けてからの様子とかを撮ってたくらいなので、あまり期待はせずに😅

ダックス1/2さん
2023/03/07 23:05

>>まさまささん 道端は結構狭いんですが、所々に避けれる場所もあったりするので、思ってるほど怖くはないかもしれませんよ😅
すれ違った1台は軽自動車でわりとスムーズに離合できましたが、普通車だった場合はどちらかが下がるしかなかったかな…という感じでしたね😅
本数は少ないでしょうがバス停もあったので、それに出くわした場合はちょっとマズイかも❓💦😅

扉が現れた理由は分かりませんが、以前はブルーとイエローもあったようです(今回は見あたりませんでしたが)
ちなみにショコラは…くぐってくれませんでした🤣

棚田の写真はネット上では色々と確認できるかと思います😃
今回の私の撮影範囲内では棚田全体が見渡せるような写真までは撮ってなかったので😅

ダックス1/2さん
2023/03/07 22:35

>>そらママさん 調べてみると思ってたより点在してて、
『どこにでもあるドア』と言ってもよさそうな感じも😄
こういうブランコも結構あるみたいです🙂
山道の行き帰りは外眺めてる事多かったから楽しめたのかも🐶

メイ姫さん
2023/03/07 21:49

パパさんショコラくん🐶 お疲れ様です🫡
ここは中央公園と全く違うドアスポットですね🧐
農村景観百選に選ばれた棚田の夏の風景がとても
興味深いですね😀
棚田一面が緑色に染まると、このピンクのドアが凄く引き立ちそう👌   
ちょっとググってみると天空カフェ☕️とありますが
ここも興味深い🧐

mission③は空振りでしたか…😅 
でも、目的地を目指す道中も楽しいものですよね😉
今日はショコラくんも春の気持ちいい風を浴びながらのドライブは楽しかったでしようね🐶💕

今日の動画も楽しみにしてます🎬

まさまささん
2023/03/07 20:42

こんばんは~🤗
🚙離合出来ない道2,3キロ😱なんと、恐ろしや〜☠️
帰りはどうやってすれ違ったのか😓
こんな凄い田舎に、突如現れるこの扉は何のために🤔
ショコラくんがくぐっても北九州には繋がって無かったのね〜やっぱり😉
100選の棚田の写真はないのかな?😀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ダックス1/2さんの最近の投稿

ショコラくん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント