ちょっとドキッとした話。(^^;)

20645347
先日の午後散歩時、何気に観たら「なに! ヘビがいる!」と
ドキッとした瞬間がありましたよ💦




なにせ福ちゃん、1歳になる前にマムシに噛まれた経験あるし
野生児ですから、匂い嗅ぎに夢中になるとやばしいところもぐいぐい入るし
蛇に1度噛まれたのに怖がるどころか喧嘩売ろうとするから💦
※12年経っても噛まれた跡は残ってる。




福母は虫はダメだけど、わざわざ触らないけど
子供もの頃から爬虫類は全然平気
慎重に近づいてみたら・・・ホッ。



道路わきの木と脇から出た細い木を切った跡だったのよ。
でもこれ観たら、誰もが蛇の頭に観えちゃうんじゃないかな?
木の皮がウロコにも見えたし何度も通ってた道だけど
今まで全然気が付かなかったわ。(^^;)
  • 10
  • 12
  • 3
  • 28
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/03/27 22:59

わ、これは勘違いするよ!ヘビだよ〰️
以前のマムシ事件あったからね、ドッキリでつね💦💦
違って良かった~ホッ💨

福母さん
2023/03/27 22:21

>>花さん こんばんは!

拡大しても蛇の頭に見えるよね💦
蛇がダメな人なら叫んでたかも?
以前木の枝に巻き付いてるの見たことあるし💦

今こちらはカエルがぺちゃんこになってるところが多いです。
雑木林がソーラーパネルになり
かなり減ってはいるけど毒蛇のマムシ・ヤマカガシもいるから
気をつけなくちゃね!

福母さん
2023/03/27 22:20

>>ルナママさん こんばんは!

拡大しても蛇の頭に見えるよね💦
蛇がダメな人なら叫んでたかも?
以前木の枝に巻き付いてるの見たことあるし💦

雑木林がソーラーパネルになり
かなり減ってはいるけど毒蛇のマムシ・ヤマカガシもいるから
気をつけなくちゃね!

福母さん
2023/03/27 22:18

>>ばあばママさん こんばんは!

女性は苦手な方が多いでしょうね
福母は全くの逆です💦

さん
2023/03/27 19:40

福母さん❤️福ちゃん⭐️今晩は
今日病院の駐車場でチビチビ🦎おせんべいになってました😢
でもこっちの🐍は笑えますね😅😂🤣
本物の🐍じゃなくて良かったです😃🌸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 31

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント