明日香巡りして来ました!

19625416
今日は良いお天気で何処の桜も満開🌸
姉は、友達と明日香村をぶらぶら歩いて来ました!!
いつもと違うコースを歩いたので、迷ったりしてかなり遠回りをしてしまいましたが💦
キトラ古墳から石舞台まで歩きました!!

またしてもツヨシはお留守番です🐱

のどかな明日香村の様子はこんな感じです。



左の奥に見える山が二上山(にじょうざん)右に見える山が畝傍山(うねびやま)です!

石舞台周りの桜も満開で人も多かったです🌸
(人が入らない様に苦労して撮っております💦)

誰もが知っている石舞台古墳です✨
前回、歩いた時に写真を撮り忘れたので今回はしつこく
石舞台の写真をアップしました!!
(ちなみに、姉は明日もお花見予定です🌸)
  • 12
  • 8
  • 0
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ツヨシの姉さん
2023/04/08 09:07

>>リエリエさん 石舞台古墳は教科書に載っているはず💦
姉の時代はそうでしたが、今は載っていないのかも!?
リエリエさんとの時代差を感じます⤵

明日香は何時行ってものどかでいい所ですよ✨

リエリエさん
2023/04/08 06:00

素敵なお散歩コース💕ですねぇ😊
棚田の明日香村〜のどかで気持ち良さそう✨
日本昔ばなしに出てきそうな景観😆
ここでおにぎり食べたい🍙
石舞台古墳🪨✨誰もが知ってるんですね😂ヤバい💦
古墳に疎過ぎて知らなかった〜(/∀︎\*))
ツヨシくん😹お留守番ご苦労様にゃん💕

ぽんママさん
2023/04/03 20:32

( *´艸`)ププー💕⤴️⤴️

同じにゃ~😆
しか~も花粉症で出かけると翌日調子わるくなり、良くなるとまた花見に突撃ーー🤣

ツヨシの姉さん
2023/04/02 18:25

>>らっくすさん いつもなら明日香はお弁当持ちで歩くのですが、今回は先にレストランで食事してから歩きました!
食後のコーヒーを、石舞台近くのコンビニででも買って飲もうと思っていたのですが、道を間違えて遠回りしてかなり歩きました💦
ツヨシには長いお留守番をさせてしまいました💦

らっくすさん
2023/04/02 16:40

姉さん
ステキなお出かけブログですね。
最高の景色で、素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
美味しいもの、召し上がってこられましたか〜。

ツヨシくん、お留守番、
エライッ!かわいい!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ツヨシの姉さんの最近の投稿

ツヨシくん

ブログ
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント