🌸🍀🐣わちゃわちゃHAPPY EASTER 🐰🥚🍀🌸

 今日はカトリックとプロテスタントのイースター🌸🍀です
 キリスト教で十字架にかけられたイエス・キリストが
 3日後に復活した奇跡を祝うお祭りのこと💓
 同時に春の訪れをお祝いします🌸

 キリスト教ではイエス・キリストが誕生した
 クリスマス🎄と同じ重要なお祭りなんです💕
 カラフルにペイントしたイースターエッグ🥚を飾ったり
 隠した卵を探し出すエッグハントという遊びをしたり
 子どもから大人までが楽しむ明るく楽しいお祭りです💕

 なので今日はわちゃわちゃとみんなで楽しいイースターの
 イメージを楽しんでもらえたらと思います😊💕






 イースターでは卵🥚とうさぎ🐰がそれぞれ出てきます
 卵🥚………新しい命の象徴
      イエス・キリストの復活の象徴でもあります
 うさぎ🐰…たくさんの子どもを産むので子孫繁栄の象徴
      イースターでは卵🥚を運んだりかくしたりする
      のはうさぎ🐰のお仕事です
 てんとう虫🐞…イースターに幸運を届けてくれるそうです
 (これ、私は知らなくて去年アメリカ🇺🇸在住のTSさんに教
  えていただきました😊)






 イースターは毎年決まった日にあるのではなく
 春分の日以降の最初の満月の次の日曜日 になります🌸
 2023年は今日4月9日(日)
 ちなみに来年2024年は3月31日(日)になります

 わたしは幼稚園がプロテスタントの教会だったので
 楽しかった思い出が朧げによみがえります😊
 (春休みなのにこの日とクリスマス🎄は登園日 
 毎週土曜日がお休みで日曜日は教会の日でした💦 
 習う歌は子ども讃美歌です😊
 小学校に入って初めて自分が他のみんなが歌ってる歌を知ら
 ないことにびっくり🫢でした💦)





 スイーツのお店でもイースターにちなんだものを期間限定で
 出してたりしますね😊💕
 クリスピークリームドーナツでも出てました😊
 今回は近くのチェーン店ですがシャトレーゼで出ていたので
 買ってしまいました😊
 イースターケーキは2種類 ひよこ🐣ちゃんと(ことり
 らしい💦)
 うさぎモチーフの産みたて卵🥚のカスタードプリン🍮です
 あとは可愛さで選んだくまさん チーズモンブランです💕



 オマケになっちゃいますが…

 福母さん紹介のカントリーマアムじわるバター
 シリーズのペコパフ 見つけました😊💕
 私も近くのイオンでGETです😊💕
 中のクリームがそのまんまあの濃厚なじわるバター
 になってます💓
  • 31
  • 26
  • 0
  • 0
  • 46
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ぽん吉さん そうそう💕
チャーリーブラウンは男の子だけど💦友だちのお母さん😊
ライナスは私の弟だったよ🤣
で私の妹がサリーブラウン😅 友だちは一人っ子だったからね😆💕

ぽん吉さん
2023/04/24 02:21

ありがとうございます😊
はなまるんるんさんのお母様がルーシー💕
ルーシーママっぽいですよね👩
はなまるんるんさん🌸ウッドストックになれなくて残念です!気持ちわかります🥹
私もウッドストック大好き❤です✨
スヌーピーをお友達とたとえる遊び💕可愛いです❤️
ライナスやチャーリーブラウンもいたのでしょうか🍒
美人なはなまるちゃん❤️としらたまちゃん💕
の可愛いカード❤️とっても楽しく拝見しました🥰

>>ぽん吉さん ぽん吉さん🌸こんばんは
いいえ全然大丈夫😊 コメントありがとうございます🌸
私、小学校からの幼なじみとよくピーナッツ村の住人に周りの人を例えて遊んでました😊
その友達がどうしてもなりたいと頑張ったのがウッドストックだったの😊 私も本当はウッドストックになりたかったんだけどスヌーピーでした💦 友達のお母さんはチャーリーブラウンで ウチの母はルーシーでしたよ💦💦
スヌーピーは私にとって普通に身近にいるキャラだったんですよ〜💕💕
カード楽しんでくれたら嬉しいです💕💕

ぽん吉さん
2023/04/24 01:13

はなまるんるんさん🌸
てんとう虫🐞は幸福を呼ぶ虫と言われてますよね❣️
とっても可愛いイースター💕
手が掛かっているのわかります❤️❤️❤️
可愛くしよう✨と楽しんで作っているのが
伝わります💕
はなまるちゃん❤️しらたまちゃんうさぎと仲良しでとっても可愛い❤️😍
スヌーピーは耳を立ててうさぎに🐰なっていた
記憶があります💕卵探しが楽しそう🥚でした❤️
抜け作鳥に間抜けビーグル✨凄いネーミングセンス
でしたね!
抜け作鳥をはなまるんるんさんが、知っていて
くださって嬉しいです😊

コメント遅れてすみません💦

>>ミワコさん ミワコさん🌸是非是非やってみて😊
やっぱり慣れだと思います😊
ほとんどアプリで作ってるから💦
無料写真サイトから写真選んで 自分で撮ったうちの子を切り取りして乗っけるだけよ💦あとはアプリのスタンプ使ったり
文字も文字入れのアプリから😊💕自分で決めるのは大きさとか配置くらいなんですよ〜😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 104

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント