犬毛ボール?

17923226
猫ちゃんファミリーの間で、猫毛ボールが話題になっていると知り、換毛期の空🐕の冬毛を集めてみた😃
この春、せっせと集めた毛の重量は約10g⚖️
十分な量だ。冬毛だから柔らかいし。
作り方をネットでみて、把握したつもりだったけど、根っからの大雑把なところが出てしまった。
タライの水に洗剤溶かして、そこに集めた毛を全部投入。「まずは小さい玉を作って、少しずつ追加していく」というのに、最初から、大きめの玉を作ってしまった。
案の定、失敗しました。丸まらない😓
バラバラになってしまった😥
ごめんね、空🐕、あなたの毛玉、作れなかった🙏
今年の冬毛は、ほぼ抜け終わったので、来年の春、またチャレンジしてみようかな🤔
  • 18
  • 24
  • 6
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2023/04/18 18:21

>>ニャオマルさん パピーの抜け毛は柔らかいらしいので、今年きちんと作りたかったです😥
私が手順通りに取り組まず、雑に作ろうとしたから、、、😅
披露できるものではないけど(ミテミテには投稿しちゃいましたが😱💦)、
「パピー期の毛」として、空🐕コレクションに加えます😄。

チロくん、もう一頭って😂、そんなに抜けるんですね👀
空🐕も、せっせとブラッシングして、抜け毛がなくなったら、一段とスリムになりました。

ニャオマルさん
2023/04/18 16:41

空ちゃん分身の術とはなりませんでしたね🤭
また来年楽しみにしています✨✨
チロもロン毛なのでもう一頭いそうなくらい抜けます😱💦💦
こんなにたくさんあっても10グラムなんですね😲

こんばんは🌙
お疲れ様、ジーズさん😄

今日は朝からバタバタで😅
やっとミテミテ見てます(笑)

明日はジュン、クッキーの月参り行って来るよ🚙
休みは直ぐ終わるなぁ〜🤣

ジーズさん
2023/04/17 07:21

>>ジュン大好きさん おはよう😃、幸くん、ジュン大好きさん😃
空🐕はたいして早起きじゃないかも。
でも、私は今日出社日、まだ寝ていました。パパがお世話係です。

やっぱり柴犬って、すごく毛が抜けるんですよね😄
うちの実家で飼っていた柴犬もモサモサして、たくさん抜けました。空🐕、今回抜けたのはパピー毛だったから、来年は抜けてもゴワゴワかもしれない😓

ジーズさん
2023/04/17 07:10

>>かなさん かなさん、虎次郎くん、おはようございます😃
空🐕、けっこう抜けましたね。ブラッシングで掻き取った冬毛をビニール袋に入れて集めてました😅
コジくんはまだパピーだからだと思いますよ🤔
柴犬は春と秋の年2回毛が抜けるダブルコートだけど、パピーはパピーコートといって、柔らかい毛だけの一重構造らしいです👀
昨年秋、他の柴犬オーナーさんが、換毛を話題にしていた時、空🐕は抜け毛がなくて、あれって思ったけど、成長した今はちゃんと抜けてます。確か私もミテミテで柴犬先輩ママさんから教えてもらいました👌
でもでも、夏に向けて冬毛が抜けるのは理解できるけど、冬に向けて抜ける夏毛って⁉️夏は暑いからシングルコートでいいじゃん、不思議😳🤨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

ブログ
  • 59

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント