はじめての山頂⛰️

26526226
GW2日目の28日(日)、日本百名山の一つ、那須連山の茶臼岳(那須岳・1915m)に登りました🐕
とはいっても、9合目までロープウェイ🚡利用のなんちゃって登山⛰️です💦
↑ロープウェイ山頂駅付近
空🐕、いつもの散歩では拒否柴ばかり、だから付近を適当に散策して帰ろうと思っていたら、予想外のポテンシャル発揮しました🙌🏻
↑肌寒いかと思って、最初は洋服着用
↓天気が良く、登山で暑くなって、空🐕も裸族に🤭
空🐕、はじめて雪溪を見る👀(見るだけ)
↑ここぞのロングリードで空🐕、自由自在に登山
赤柴空🐕、地面の色に紛れて擬態犬🐕
↑岩🪨がゴロゴロしているけど、空🐕楽しそう😄
ピョンピョンと、石に飛び乗り、飛び降りる💨💨
↑まもなく山頂、うまく撮れなかったけど鳥居⛩️です
↑那須岳神社⛩️の祠の前でパチリ🤳

↑登頂、空🐕ルンルン🎶人間ヘロヘロ💦
ロープウェイ駅から山頂まで約50分、と書かれていたけど、空🐕チームは1時間以上かかりました😅
ケルンを前にパチリ🤳
天気が良くて、遠くの山々がきれい😉
↑岩に乗せてパチリ🤳
へっぴり腰だけど、空🐕、この後、飛び降りました🫢
岩肌はスロープなのか、足を付けてピョンと😉
↑山頂からの帰路は、混雑を避けお鉢周りルート選択

↑ロープウェイ駅まで下山
空🐕のポテンシャル、知ることができたけど、バディ(飼い主の体力・能力)が不足しているため、これが最初で最後の登山⛰️かも(^^;;ゴメンネ
  • 16
  • 16
  • 1
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/05/06 16:32

>>茶々君のママさん 茶々丸くんのママさん、茶々丸くん、メルちゃん、こんにちは😃
空🐕、平坦な道はしょっちゅう歩くの拒否るので、山道での活発な足取りには、私らも驚きました👀
空🐕がいつもみたいに拒否柴してたら、私らも登頂できなかったでしょう😅
今年のGWはお天気に恵まれて、混雑を除けば、最高でした👍
GW後半も空🐕といろいろ体験しましたよ😉
それはまた近日中に投稿したいと思っています♪
青梅の御岳山、私もずいぶん前に登りました😃
ケーブルカー🚠から神社⛩️まで参道で、お店が並んでいたような🤨
私もいつか空🐕と行ってみようかな😊

空ちゃ~ん💗
すご〜いღ頑張りましたね💪👏👏
青い空と素晴らしい景色を空ちゃんと一緒に見ること
出来て最高ですね💕
空ちゃん‪‪❤︎‬もですがジーズさんも凄いですね
お疲れ様でした♡
茶々丸をお迎えする前に青梅の御岳山へ行きましたが
勿論ケーブルカーで途中までそこから神社まで⛩めちゃ
きつかったです🥹茶臼岳の半分位の高さなのに💦
登山してみたかったけどもう無理だな😅
素敵な景色の写真ありがとう🤗💖

ジーズさん
2024/05/04 22:19

>>はなまるんるんさん ありがとうございます😊
そう、ゆうあいパパさんとももちゃんの登山⛰️には、遠く及ばないですね😉
空🐕の好奇心と楽しみを満足度させるには、こちらも体力必要ですね、頑張らなきゃ🤭

ゆうあいパパさんはYAMAPも活用してそちらに詳しい登山記録なども残している本格派ですもんね😊
体力も並大抵ではないはず💦
登山は経験がすごく重要だから素人は真似すると危ないですもんね💦

そう空ちゃんの好奇心と楽しみを満足させつつ ジーズさんが無理しないで行けるところ💕 開拓の楽しみありそうですね😊 そしてたぶん山に付きものの神社やお寺の御朱印情報なんかも合わせてお伝えしてくれると嬉しいです❣️
どうか後半も良い旅を❣️

ジーズさん
2024/05/03 12:04

>>はなまるんるんさん こんにちは😃
こちらも見ていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
そうなんですよ、柴犬空🐕、登山に向いているのかもしれません✌️
いつも平地の散歩で拒否柴しているので、ズンズン先行く、やる気満々の空🐕にビックリしました😉
空🐕の飼い主は、ゆうあいパパさんのような能力・体力・経験・技量・意欲がないので、空🐕のポテンシャル伸ばしてあげられない💦
そう、お気軽ハイキングならまたいつか🤔😤🫡

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

ブログ
  • 62

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント