「CFC(Cat Friendly Clinic)」

おや?リュシーさん。
少し貫禄がでてきたかしら?

我が家の19歳キキさん🐱
昨年3月より慢性膵炎、慢性胃腸炎、慢性腎盂腎炎になり、現在は慢性的な病気をいくつも抱えながら頑張ってくれています。

昨年の夏からは獣医大学の病院に通い始めることになり、日頃通う事になるホームドクターもかえ「CFC(Cat Friendly Clinic)」のクリニックに通いはじめました。
キャットクリニックの猫さん。
待合室のソファ🛋にいつもいて迎えてくれます。計3ニャンいて、人なつっこいです。
猫専門病院🐈だけあって本当に猫😍好きな先生なのですが、何よりほわっとした空間作りと猫を怖がらせない数々の工夫をされているなぁと最初からかなり感動ポイントでした。

最初の半年間は、病院をたらいまわし状態だったので、キキさんには苦労かけたなぁ😥😿と思っています。
腎臓腎炎を診察、治療できる獣医さんに出会えず、大学病院の腎臓内科でやっとわかった病気でした。
これからは安心して病院にかかり、老後を過ごしてほしいな。と長い間寄り添ってくれた猫にできる限りの事をしてあげたいです💕

最近はセルフお灸もはじめました。
棒灸という、人用のものを使用しています。
近所にペットの鍼灸してくれるところがないので、色々聞いたり調べたりしてやってますが、気持ちよいみたいですよ😊
あと
キャットクリニックでお薦めされていた本
既に試行錯誤しながら勉強済みの内容が多かったけれど、介護がはじまった最初にこの本に出会えてたら、もう少し私がオロオロすることも少なかったな、と。とても為になる本です。
若い猫ちゃんにはこれからの参考にもなるとおもいました。
さて、17歳のうめさん、1歳のリュシーさん
のお相手を任せっきりですが、日々追いかけっこしながら元気で居てくれています🐈

リュシーさんの検査結果がそろそろ出たと思うので、聞きに行かなくては。
  • 5
  • 8
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Lucieさん
2023/04/17 22:39

>>直さん コンバンワ😽
え、お母さま、お灸屋さんなんですか😳!?お灸は腱鞘炎がなかなか治らなくて、祖母も使っていたし友人にもすすめられたのが最初でして、効果を感じていました😊ニャンコに良いと知ってからも、とっても気持ちよさせそうで、こちらも幸せな気持ちになっています😽

さん
2023/04/17 20:32

Lucieさん♡こんばんは🌙

頑張ってますね☺️
実は、私の母の会社お灸屋さんなんですよ😊
(施術と販売です🤭)
私もずっと昔から手伝いに行ってます😊

残念ながらネコちゃんやワンちゃんには出来ませんが、お灸の効果は絶大だと思います✨
ずっと健康で有ります様に祈ってます💕

Lucieさん
2023/04/17 19:22

>>あんなさん そおなんです。肩がっっ😊
やはり似てますね💕
皮下補液は、わたしも心臓や肺にも影響でやすいと聞いて久しぶりにエコーとレントゲン撮りました。キキさんは色々配合されたビタミン注射をたまにしてもらい、効いてるようです。あとはミルタザピン頼りのとこもありますね。あんなさんと同じように、飼い主の勘とか判断がかなり大切だと感じています。ぶりかまくん、目やになんとかしてあげたいですね🥺そして毎日目が離せまんよね。お互い可愛いニャンコの為💕頑張りましょうーね。

削除されました

Lucieさん
2023/04/17 19:06

>>runahahaさん コンバンワ😽
頑張ってくれるのでこちらが励まされてばかりいます。一緒に過ごす愛おしい時間だなあと、日々カロリーフォローしたり皮下点滴したりして感じています💖
ありがとうございます。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Lucieさんの最近の投稿

Lucieちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント