あたらしいおふろ③

バスルームのリフォーム
ビフォーアフターです。

⬅️ビフォー
2005年にリフォームしたもので
シャネルの香水「アリュール」をイメージしてベージュ、ピンク、ダークブラウンを選びました。
まだまだ綺麗な方だと思いましたが給湯器がそろそろ寿命かなという年数なので思い切ってリフォーム。

➡️アフター
今回のイメージはズバリ「ふぇりちーた」という事でラグドールカラーにしました。
毛色の濃い部分〜壁面4面木調のダークブラウン
毛色の薄い部分〜床のタイルはベージュ
毛色の白い部分〜天井の白
鼻のピンク〜浴槽のピンク(写真では分かりづらいですがキラキラしたパールピンク)
お目目のブルーがないのでボディタオルをブルーに
古い物件なので「梁」があって段差があったものを
天井を低くする事で解消。
鏡は縦型から横型に✨
🚿シャワーヘッドは大きくなりました!
浴槽内に手すりを付けました。
工事の養生マットに謎の肉球柄があって調べたら〜
これはクマさんのなのかしら⁉️
お風呂に入る前、念入りにブラッシングをしたのでお風呂での抜け毛は少なかったです😼
脱衣室の天井の電球がことごとく切れるのでLEDにする事にしたんですが…
切れた電球を捨てようとしたら、ぱぱさんが落書きしていておもしろかった🤣🤣🤣
  • 12
  • 36
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2023/07/10 16:20

こんにちは。ご存じで蛇足だとは思いますが。。
大体お風呂は3層の汚れで、それぞれ洗剤が違います。
https://pikkabikan.shop-pro.jp/?mode=f12
試した中ではバスハンター+ステンレスブラシが飛びぬけて驚愕。その辺で売っているのでは、リンレイ ウルトラハードクリーナーが似たような感じがしました。(大分違いますが。。)
日常ではせっかくコート剤が塗られている浴室に、金属ハケと洗剤もアルカリが強いと思い、掃除屋さんに言ってみると、ゴムポン(床と洗面器といす)とバスルックを教えてもらいました。ダイソーの園芸用噴霧器が楽チン。。ゴムポンは力がある程度必要。。浴槽とかは普通にバスポンってぼんぼり使ってます。キレイにならないな。。って感じたら、思い出すのも手かな。。と思います。
キレイな浴室で素敵なバスライフを。。

hagecitaさん
2023/07/10 14:58

>>fairy_raspberryさん こんにちは😃
なんと、足跡マークにそんな意味合いが⁉️
貴重な情報をいつもありがとうございます😊

お風呂の友〜
リフォーム前、浴槽の汚れをとりたくてありとあらゆる洗剤を試しました。高いのも😂
結果、浴槽の表面の汚れではなく素材に染み込んだ汚れなので結局どの洗剤でも落ちず…
新しい浴槽は汚れが付きにくい加工のようで嬉しいです🎶

hagecitaさん
2023/07/10 13:00

>>花さん ありがとうございます🐞
てんとう虫の服着せて撮影してまた投稿しますね〜😼

fairy_raspberryさん
2023/07/05 19:22

こんにちは。
足跡マークですが、縁を歩くな。。という目安マークだと思います。二つ目ならたぶんOkってことだと。
そういえば。。牧場のお風呂掃除の友です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001759070/
https://www.google.com/shopping/product/13526769154253126040

さん
2023/06/19 18:33

今度はてんとう虫🐞さんなんですね🤣
次が楽しみだけど気をつけてね😃💕🌸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント