ココとココ

我が家には2匹のココがいます🐶

先代ココは2023年2月9日生まれのミニチュアダックス。
生後80日でやってきてくれました(。ᵕᴗᵕ。)
昨年、ミニチュアダックスのジャッキーを看取ってから、新たに家族を迎えたいと探していてやっと出会えたのがココ。
我が家に迎えてからの毎日は目まぐるしくも楽しく笑顔溢れる幸せな毎日を送っていました。
異変に気付いたのは6月1日。
食欲も元気もあるものの呼吸が少し荒く、急ぎかかりつけの病院へ。
レントゲンを撮ってもらうと肺が少し白くなっており、そのまま酸素室への入院となりました。
主治医の先生からも2~3日で退院できますよと言われたので、その夜はココがいない寂しさもありながらも久々の1人での夜を過ごしてました。
翌朝、病院からの電話で目覚めるとココの心臓が止まりそうだと。
一体何が起こっているのか理解ができずに着の身着のまま病院へ向かい昨日とは違う姿のココを目にしました。
翌週からやっと散歩に行けると準備をしていた矢先の出来事でした。

心に大きな大きな穴があいてしまいました。
そして異変に気付いてあげられなかった自分をとにかく責め、幸せにしてあげられなかった後悔ばかりが毎秒押し寄せてくるのです。

ココとしたかった事、行きたかった場所たくさんたくさんある。
ココにしてあげたかったことまだまだたくさんある。
不謹慎かもしれませんが、すぐに新しい子を迎えたいとの気持ちになっていました。
ココの分も幸せにしてあげたい。
そんな思いからココの面影を探す日々が始まりました。

そして出会えたのが今いるココです🐶
ココにそっくりなまん丸お目目に大きな足🐾
少し臆病な所までとてもよく似ています。

ココの名前の由来はハワイ語で虹🌈を意味することから付けました。
我が家の歴代わんちゃんに見守って貰えるよう願いを込めて付けた名前です。
その大切な名前を引き継ぎココとのあたらしい日々が始まっています。
先代ココの分も、大切に幸せに育てていきたいと思っています。


  • 2
  • 7
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

こんにちは(*´▽`*)
ちょぺこさん、素敵なコメント🌟嬉しいです😊
本当にありがとう!!

ちょぺこさん
2023/06/25 12:02

>>ジュン大好きさん こちらこそココをよろしくお願いします(*^^*)
たくさんの幸せが届きますように🍀*゜
素敵な名付けですね!!
幸くんにもご家族にもたくさんの幸せが届きますように✨

ありがとう😊ちょこぺさん(*´▽`*)
これから幸の事宜しくお願いします😊
幸(こう)の名前ほめてもらって嬉しいです😊
幸がお迎えの頃コロナ禍真っただ中で・・・(;'∀')
この子に幸せが沢山届きますように🌟で名付けました😊

実家の先代豆柴ちゃんもココちゃんでした😊
お母さんがものすごくぺットロスになっちゃって( ;∀;)
3ケ月後にお迎えしてました(笑)
出会うのに時間は関係ないですよね😊
私は幸に出会えるまで3年半でした(;'∀')

ちょぺこさん
2023/06/24 08:22

>>ジュン大好きさん ジュンくん大好きさん
コメントありがとうございます!
このブログを書く事に大変悩みましたが、先代ココがいて今のココがいるので記しておきたかったんです。
泣かせてしまいすみません💦
幸くんとても素敵な名前ですね✨
幸くんと共に幸せな毎日が訪れますように♡

ちょぺこさん
2023/06/24 08:19

>>みみさん みみさん
おはようございます☀
先代ココの時は先代ジャッキーとの繋がりを付けたくて色々調べた結果響きと意味が素晴らしかったのでKokoと名付けました!
今のココは先代ココも含め歴代犬達のパワーがたくさんもらえるように大切に使っていきたい名前となってます🌈

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちょぺこさんの最近の投稿

ココくん

動画
  • 4
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント