ママ💕おかえり🥰💕

10311250
今日は30℃超えで湿度も高い😩💦
朝のうちはまだ良かったので開店の早いライフへ自転車ランニング💕
いつもは警備事務所の前なんだけどあそこは日陰がないから今回は駐輪場の隅に待たせました😅💦
私の自転車でほぼブロック😅💦

風通しは悪いけど店舗から見えるし日陰なので🤔💦
しかしコーンに繋いでるけど相変わらず意味ないな😅💦

帰宅したら溜めておいたトロ舟へダイブ💕

ついでにシャワーもかけてあげよう💕

お水掻き掻きあたりに撒き散らす😩💦
最近これがマイブーム😞💦

そして浸る😅💦

ママ💕
そろそろお家入ろう🥰💕
そうなんですよ💦
私はなんでもラフィに決めさせてきちゃったけどこれはボーダーのしつけで一番いけないことなんだそうです😱💦
本来は使役犬なので指示に従うようにしなくちゃなのに💦
特にボーダーコリーは自分で考え判断しちゃう犬種です💦
羊を追い込むには自分で知恵を絞らなくちゃなので🤔💦
だから警察犬には向かないそうです💦
そんなボーダーを通じ合えるのが楽しくていつも「どうする🥰💕⁉️」って感じて相談しながらやって来たから今ではラフィが決める癖がついてしまい今更ちょっと困ることもあります😅💦
もちろんダメと言えばガッカリしながらも諦めて従ってくれますがそのしょげた顔が可哀想でほんとにダメダメな飼い主です😞💦

よく拭いてからはいろうね😅💕
湿度が高いとリビングも犬臭くなりますね😞💦
普段は匂わない犬種なんですが💦

朝からエアコン回しているので日当たりは良いけど一応涼しいです👍💕
ジャン君は気持ち良さそうにお昼寝💕
この分だと6時くらいにならないとあなたは行けそうにないね💦

夕方水まきをしていたら先日も投稿したラフィを可愛がってくださるご近所のペットロスのおじいちゃんが通りました😅💕
「ラフィ君はいますか⁉️」と言われてラフィを連れてくると狂喜乱舞の大喜び😩💦


尻尾ブンブンで突き飛ばしそうな勢いです😩💦

お互いに満足して別れました😅💦
良かったね💕

おまけの一枚💕
マックス家のお嬢さんの赤ちゃんが来週ハーフバースデーなので(昔はそんなのなかったけどね😅💦)お祝いに甚平を💕
すでに持ってるかもだから絶対に似たテイストにならなそうな柄で作りました😅💦
夏なのに暑苦しい😩💦
しかもスイカと思いきやイチゴだよ😅💦💕
普段の私なら柔らかな涼しげな色柄で作るんですが😅💦

ブルーのリサ・ラーソンの甚平は上の孫に作った物💕
淡いスイカ柄はいとこの子ちび子に作った物です💕
明らかにテイスト違う😅💦
デザインも少し違いますが😅💦

マックス家のお嬢さんは一月に出産して二月からほぼ毎週赤ちゃん連れでランに来ているのでうちの孫より接点多いんですよね🥰💕
旦那様はアメリカ人で現在はアメリカでお仕事をしています💕
いずれ彼女も赤ちゃんとアメリカに行くので(手続きがいろいろ遅れているようですが😅💦)あちらにないものの方が良いかなと🥰💕
しかもハーフの赤ちゃんなので割とはっきりしたものが似合うんですよ👍💕
そんなわけでこの暑苦しいイチゴ🍓柄なわけです😅💕
週末にでも渡そうかな👍💕
  • 7
  • 12
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/06/29 21:33

>>アッコさん でも手縫いの方が綺麗に合うような気もするよ😅💦
調節が多少できるからかな💕

アッコさん
2023/06/29 21:20

いやいや、心得がなくちゃ出来ない事だよ~💕ミシンのパッチワークは丈夫で実用的だね~🎵

マブルークさん
2023/06/29 17:51

>>アッコさん とんでもない😅💦
全部ミシン縫いだよ😝💦
昔浴衣や長襦袢など縫ってみたけどせっかちな私には無理だ😅💦
ほら💦刺繍もダメだって前に言ったじゃない😅💦
パッチワークもミシンでやっちゃうし😝💦

マブルークさん
2023/06/29 17:47

>>アリスままさん ありがとうございます💕
私はラフィとのやり取りは楽しいのですが彼は私を頼りないと思うようで散歩のコースも自分で決めたがります💦
私は自転車で引かれるままに走る感じですよ😅💦
でもパパとだと一歩下がって後ろから着いて歩く感じなんです😞💦
この差はなんだ😩💦

マブルークさん
2023/06/29 17:44

>>モヤさん 相談もなく散歩のコースも自分で決めちゃうのは悪い癖ですね😞💦
以前ランで帰るタイミングをジャン君が「もう帰る💦」と言うので帰ることにしていたらアクパパに、「ジャンが決めるのかよ😩💦」と呆れられたことがあります😞💦アクセルたちはアクパパが絶対だからなぁ💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

動画
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント