お天気悪いから朝からワンプロ😨💦

昨日コロナのワクチンを打ちましたがオミクロンは、あまり副作用がないように感じたので腕の痛みはあるもののたいして気にも止めず就寝しました💦
しかし打った右肩が痛くこちらを下に横になれない💦
そのうちに肩から首まで痛くなって来て肘から下は動かせるけど二の腕を少しでも動かすと激痛😨💦
なんか変だと思いつつ寝ていると深夜ワンズのトイレタイムでシートを取り替えようと起きた時に首筋、脇、鼠蹊部あらゆるリンパ腺が痛い😨💦
喉もいたいし関節痛もひどくまるでインフルになった時のよう🥲💦
そのうちに熱が出て来て頭も痛い😱💦
そして今更思い出した😳💦
毎回私はワクチン後に早めに解熱鎮痛剤を飲んでいたんだった😨💦
今回は失念してすでに手遅れ😨💦
すぐに飲みましたが朝まで痛くてろくに眠れず雨だったこともあり昼前までまた薬を飲んで寝ていました💦

ニコは寝るのが大好きだから私に寄り添って寝ていますが暇なラフィが変にアピールして誘うからなんだか騒々しいな😞💦

ジャン君もエネルギー有り余り兄ちゃんに絡む😨💦
うるさいなぁ💦
体痛いんだよ😞💦
しずかにしてくれよ😨💦

あまりに楽しそうだからニコも混ざる😱💦
ここは私の布団なんですよ💦
横に私が寝ています😨💦
もちろんシングルサイズです😞💦

こらこら首を狙うな😨💦首を😱‼️
昼にはお薬が効いて来て腕は痛いものの倦怠感くらいで熱も下がりました😞💦
雨予報だったけど午後は晴れてたぞ🤔‼️
まぁこの体調じゃあ遊べないけどね😞💦

ところでもったいぶってしまった昨日の驚いたこと💦
大したことじゃないんだけど学園で生徒企画のティラミスとお茶を飲んだけどこれはセットで350円と言う学生値段で昨日はお年寄りや学生仲間で賑わってたんですよ💕

オーダーしたらアンケートが配られてね💕
入り口の宣伝には水切りヨーグルトのホエイを使っておからパウダーなども入れてといろいろ工夫されているようだったけどこの紙にはクリームのことしか書いてないのでちょっと物足りなさを感じつつ食べてみたら確かにクリームは軽い口当たりで良いんだけどスポンジがボソボソでクッキーを砕いたように硬いの😳💦
オレンジの風味が爽やかなんだけどピールがサイコロ大で入っていて舌に触る🤔💦
まぁ学生さんたちが頑張って作ったんだからと感想欄には「柔らかなクリームと柑橘系の香りが爽やかでした💕」と褒めておいて気づいたポイントという欄にスポンジとピールのデカさをちょいと書いた😅💦
食べ終わって提出したらおじいちゃん、おばあちゃんは皆優しくで美味しかった💕ばかり😳💦💦
私クレーマーみたいになっちゃった😨💦⁉️
集めた学生さんの横から覗いていた男子学生がすかさず私の紙を手に取って読み始める😱💦
帰ろうかと外席に戻ったら彼に呼び止められて質問攻め😱💦
ボソボソはどうしたら良いのか、ピールはもっと細かく切った方が良いかなど💦
初めてスポンジ焼いたというから制作工程や慣れもあると思うけど「シフォンケーキに変えたらもっとソフトなテクスチャーになるのでは⁉️」と答えた😅💦
「コスパが大事なのかカロリーを抑えたいのかポイントはどこ🤔💦⁉️」と聞くと「お客さんは年配の方が多いからカロリーやくどくならない点」だという🤔💕
「それならスポンジはバターも使うしシフォンの方がサラダ油や米油などで軽いから口当たりも良いかも💦ただこのご時世卵が高騰してるからコスパはどうかなぁ🤔💦」と話すと彼は軽くメモを取りちょうど店内から呼ばれたので「ありがとうございました💕」と去って行った😅💦
「いや思わぬ長居をしちゃったね💦」とラフィに語りかけながら帰り支度をしているとまたまた彼が出て来て今度は「ちょっと店内で聞きたいことがあるんです💦」と呼ばれ😳💦
店内に入るとお客さんはもうすでに帰って学生さんたちが席についている😳💦
そしてあちこちから質問が飛ぶ😱💦
何これ😳💦💦授業😨💦⁉️
とりあえずお菓子作りが趣味の素人であることを断ってから一つ一つわかる範囲でお答えしました😅💦
いっそレモンやオレンジの果汁を使って皮もすりおろして生地に入れ込んでシフォンを焼いてスポンジの代わりに使ってみたらなどとその場の思いつきでお話ししてシフォンはよく焼くという女子学生が音頭を取り今度チャレンジすることになったようです🤔💕
次回に夏休み明けに第二弾を企画するからぜひ来てほしいと言われて「インスタよく見ておくね👍💕」とお返事しました😅💕
再び外へ出ると「ママァ😩💦何やってたの😞💦⁉️」と待ちぼうけのラフィ😅💦
ごめんごめん🙏💦
思わぬ流れになっちゃって😅💦
今度から「美味しかった💕」の一言で済ませるべきなのかな😅💦
と言った出来事がありました😅💦
でも20人さんがらの学生さんたちとお菓子の話をするのはちょっと緊張したけど楽しかったかも🥰💕
  • 6
  • 10
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/07/02 23:28

>>アリスままさん ありがとうございます💦
人に教えるの苦手なんですよ😅💦
対等に意見交換ならできるんですが上から指導はダメなんです💦
ものすごく頼まれてケーキ作り指導したこと何回かあるんですが緊張のあまり毎回失敗しましたよ😅💦
手順間違えたりして何故か出来が悪い😞💦

マブルークさん
2023/07/02 23:18

>>夏みかんさん ありがとう😅💦
お勤め時代や子供たちの役員とかやってたころアンケート集計とかであまりに普通とか良いとかが多すぎてなんの参考にもならなかったことがあってね😅💦
ついつい書き込んでしまったら面倒なことに巻き込まれてここは普通に美味しかったでスルーするところだったわね😅💦

アリスままさん
2023/07/02 21:44

向上心のある前向きな学生さんたち、素晴らしいですよね👏
学生さんたちの、知りたい気持ちに応えて、プロフェッショナルなことをアドバイスできるマブルークさん💓、すごいなぁ✨✨✨
多くのいろんな種類のお菓子づくりを、美味しく作っているからこそ、分かることが、たくさんあるもんね。
お菓子づくりのお教室が、
開けるね✨💕

夏みかんさん
2023/07/02 02:21

凄い!!
ちゃんとアンケートを書いてあげる優しさ❣️
きっとみんな感謝してるわね…👍️👍️👍️
もう、監修引き受けちゃえ!

早く副反応が去りますように~!お大事に

マブルークさん
2023/07/01 23:59

>>モヤさん 外が暑くなかったので助かりましたね😅💦
日陰で石のタイルで幸いでした😅💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

動画
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント