空🐕、地獄をのぞく👀

20520224
危険なレベルの暑さだった日曜日(30日)、千葉県鋸南町の鋸山に行ってみた🚗🚶🐕
↑「地獄のぞき」の先端にて
↑近くの休憩所から見える「地獄のぞき」

近くには「百尺観音」とか「石大仏」とかあったけど、
ロープウェイ🚡を降りて、すでに20分程度歩いている。暑くて暑くて、さらに50分程歩く必要があるらしく、お参りするのは断念しました😠
コースの大半は木陰だったけど、日当たりのよい石の上は、空犬の肉球が心配で抱っこ😠
山といっても、標高329メートル、涼しさを感じられる高さではなかった😮‍💨

ランチは近隣市のドッグラン付きカフェへ。
ドッグランには、プールやブランコも🤭
ブランコに座って、空🐕を呼んだら、よそのワンちゃん(ミニチュアピンシャー)が、膝に飛び乗ってきた。空🐕は離れたところで、どっちらけ🤕

猛暑の夏、絶景は楽しめたけど、外出は控えた方が良い、と実感しました😓
  • 14
  • 31
  • 1
  • 1
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2023/08/03 15:27

>>ニャオマルさん ニャオマルさん、チロくんも日曜日、お出かけしましたか。ほんと、暑かったですね。
ロープウェイ🚡降りて、暑い中を往復40分、山道を、歩いて展望台💦
大仏とか観音とか、他の人スポットは断念せざるを得なかったです🥲
ミニチュアピンシャーちゃんのダイブ、嬉しかったけど、ビックリしました。空🐕もボーッとたたずんで。
嫉妬してくれなかった😅

ニャオマルさん
2023/08/03 11:54

空ちゃん地獄のぞき‼️😱
見ているだけで足が竦みそう…
日曜日チロは菜の花台という展望台に行ってきましたが暑さが半端なかったです💦💦
ジーズさんはおよそのわんこに人気でしたね🥰
羨ましい🤗✨✨

ジーズさん
2023/08/02 12:08

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんにちは🙂

車で行きやすそうとか、混んでなさそうとか、行き先選定の判断を誤ってしまいました。
猛暑という最重要要素を組み込んで、事前調査をもっとしっかりやるべきだった😥
空🐕も、たぶん暑くてバテてたと思う🙏

よそのワンちゃん、名前聞けばよかった。体重とか、濡れている理由は聞いたけど😅
飼い主さん、とても申し訳なさそうにしていたので、あまり話せなかった(;´д`)ゞ
膝をポンポン叩いて、「おいで」と言ったので、刺激しちゃったのかな🤣

確かに、秋とか涼しい季節に再チャレンジするのもいいかもしれません😊

ジーズさん🌺こんばんは
鋸山って見たことはあるけど 登ったことはこれまで一度も登ったことがないのだけど こんなところなんですね😊
お写真だけ拝見してると 晴れ渡る空に緑の山 海も真っ青にキラキラ光っていそうでとても良いところなんですけどね😅
ここに猛暑という条件が加わると 確かに厳しそう💦💦
いくら標高が低いとはいえ山道ですもんキツイですよね💦
空ちゃんを時には抱っこしながらの行程、お疲れ様でした😊

よそのワンちゃんが空ちゃんの代わり?に飛び乗ってきちゃったなんてハプニング そりゃジーズさんも空ちゃんもびっくりでしたね🤣 名前が同じだった? にしても〜普通ないかぁ💦

今度秋の紅葉の季節あたりに出かけてみたら良いかもしれませんね😊💕

ジーズさん
2023/08/02 00:15

>>まろさん まろさん、こんばんは😊
空🐕、抱っこして無理やり覗かせちゃいました。
でも、あまり状況が分かってないのか、特に怖がっている風でもなかった😊
こちらは、岩場が日当たりよくて熱いだろうと、片手で空🐕を抱っこ、もう片方の手で手すりをつかんで先端まで行くのに必死。怖いと感じる余裕ありませんでした🥲
暑いけど、何もないと、つい出かけたくなっちゃいます。でも、この日は暑すぎた🥵
空🐕も暑さのせいか、疲れた様子。家でのんびりする方がよかった、と改めて学んだ一日でした😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

写真
  • 50
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント