今週の結果発表🐶😽

308282912
我が家では、毎週土曜日にキングの
体重測定をしています😽


それでは、キング😽の結果発表です😉
ジャガジャ〰️ン🎉


おぉぉぉぉぉ〰️っ、6.5kgです😓
先週と同じく現状維持ですが、
高止まりの状態ですね🌀


目標体重は6.2kgなので、あと300g減です❗


キング「あのぉ、そろそろいいかニャン⁉️」


キング「早くはにゃせ〰😼」


キング「はにゃせったら〰️😾」


キング「みょ➰ん😽」


ルイ「パパ、今度は私の順番よ🎵」

今日も自主参加しているルイですが、
このあと検診の為、動物病院に行って
来ました🏥


まず酸素室に入り、ルイの体調を診ながら、
心臓エコー・レントゲン・血液検査などをして
いただきました🏥


それでは、動物病院で計っていただいた、
ルイ🐶の結果発表です😉
ジャガジャ〰️ン🎉


おぉぉぉぉ〰️っ、13.3kgです😂
少し増えてしまったのですが、肺水腫も
起こしてなかったので、ひと安心です✨


今日は肛門腺絞り・爪切り・足裏の
ボーボー毛のカット・お耳の掃除も
やっていただきました👌

5月を最後に、トリミングはドクター
ストップがかかっているのですが、これだけ
ケアしていただけたら、上出来です👏
ルイ、よく頑張ったね💕

今日もお疲れなので、ゆっくり過ごして
もらっています💓


せっかくのお盆休みなのに、台風の影響が
心配ですが、皆様に影響が出ませんように❗

*ブログの後半、アルパカさんがお尻ばかり
向けていて、大変失礼しました🙇
  • 33
  • 53
  • 4
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/08/13 20:21

賢いからわかっているのですね😳💦
やはり楽になるのでしょうか🤔💦⁉️
湿度を下げるのって難しいですよね💦
このところやたら湿度が高い日が多いので散歩の時もラフィのパンティングがいつもより激しく何回か折り返しました💦

モヤさん
2023/08/13 19:45

>>マブルークさん ボーダーちゃん、14歳だったのですね、
残念でしたね😢

酸素ケージは、確かに温度が上ってしまう
ので、保冷剤をたくさん入れています。
ルイはパンティングもするので、除湿剤も
入れていますが、普通に考えれば居心地が
いい場所ではありませんね😓
でも本当に必要な時は、自ら入って行く
感じです。
自分で動けるうちはいいですが…。

こんにちは😊

もうここ何年も夏と冬の2期じゃないですかぁ~(;'∀')
私達以上にワンちゃん ニャンコちゃんは厳しぃ気候だもんね😢
災害も多くなったし 平和で安泰な生活ができたら1番だよね。

モヤさん
2023/08/13 14:44

>>ぽんママさん こんにちは、コメントありがとう
ございます🎵
そうなんです、ルイに合わせて、エアコンの
温度設定をしているので、人間には冷え
過ぎなんですが、仕方ありません😂
キングはエアコンが入っていない部屋で
ノビています💦

モヤさん
2023/08/13 14:39

>>ジュン大好きさん これが普通の夏にならないことを願う
ばかりです😓
異常気象は今年で終わって欲しいです❕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 45

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント