5日前にトリミングしました。

16418141
トリミングをしたので、カメラを向けたら、いつもの通り この中に座っちゃうマロン。

全身写せず😅

お盆ですが、特に予定もないのでイオンのペット館でフラフラ。

浴衣地で作ったシンプルなタンクトップでお出かけ(写真の服)したら、

「あんな涼しそうな服もあるのね、可愛い」と通りすがりの人に言われて、少しニンマリです😁

お友達がフリフリを着せたいというので、マロンの大きさで、余ってた幼稚用の柔らかい浴衣地で試作してみました。

どうでしょうか?

お友達の🐶は、LLさいず!
マロンで、レース2mも必要だったから、3mは必要になりそう🤔。
レースが足りない😨

レース高いのよね😅
  • 10
  • 21
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タナさん
2023/08/19 23:14

>>まるほさん 可愛い、ありがとうございます^^。
このカット気に入っています^^。

生地選びって 本当に難しいですよね💦
可愛いつもりで買ったのに な~んか違ったって事が多いです^^::
ネットで買う事が多いので こんな色だったのか?こんなに大きな柄だったのか?
こんなに薄地だったのか!とか💦
冒険も出来なくて、センスがもっとあったらって いつも思います。
 
浴衣でワンピースは 帯を派手にめちゃ可愛くしたいと思い始めて、デザイン考えていたら 生地を揃えるのも やっぱり色や手触りはネットでは分からないと思ったら 考え過ぎて、いろいろ面倒になって、作っても着せないかな?と思い始めて投げ出しちゃったんです^^;;
勿体ないので、洋服にしてみただけでアイデアではないんですよ^^;;

まるほさん
2023/08/19 17:49

めちゃくちゃ可愛い😳❤️
お顔に似合ってます!!かわいー😫💕
浴衣でワンピースとか…すごいなぁ。考えもつかない!というかそんな技術そもそも持ち合わせてもない🤣
色合いも柄も元々が可愛いの買ってるから、タナさんセンスいいんだー。
私が買ったやつ「なんでこんな柄買ったっけ?当時の私狙った?」と自問自答してしまうもん😂

タナさん
2023/08/15 22:43

>>真琴さん 本当に😅

真琴さん
2023/08/15 04:36

他人のって難しいですよね😅

タナさん
2023/08/15 02:28

>>hanaさん 褒めてくださって、ありがとうございます^^。

フリフリは 娘の服はフリフリばかり作って嫌がられていたんです。
ワンちゃん服は フリフリのデザインが思い浮かばないんです💦
マロンが男の子だからだと思います^^;;

リップル生地は な~んかちゃんとしない感があって、浴衣を作るのを止めたら、余ってしまったので 試作で使ってしまおうと思ったんです。
フリルも 昔の娘の服の残りがちょうどあったんです。
でも 2m全部使う事になるのは予定外でした💦

作ってみたら 案外この生地も可愛し、柔らかくていい感じ!これで行こう!と思ったんですが、友達のワンちゃんは大きいので この生地は足らなくて、今違う生地で作り始めんですけど な~んかダサくて💦
このリップル生地はネットでは売り切れになってたんですよね。。。
切った生地とフリル並べて、悩み中です^^;;

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タナさんの最近の投稿

マロンくん

ブログ
  • 31

もっと見る

どうぶつ川柳