昨日お参りに行ってきました!

18417416
台風が近畿に近づいているので、昨日朝からお参りに行きました!
いつもは駅まで歩くのに暑いからバスに乗り、
久しぶりに電車にも乗って大阪へ!!
一心寺さん近くの休憩所✨「大坂の陣史跡散歩案内」と立派な看板がありました!!

館内には見事な屏風絵「大坂夏の陣」です✨
「オオサカ・サマーフェスティバル」なんて、どこかで英訳されてて笑ったことが有りますが💦
綺麗に撮れなかったけれど、壮大な感じは伝わるかと・・・
無料で「大阪夏の陣」のアニメ上映会もしていました✨✨
姉はお参りを済ませ、ここで一息ついて無事に帰って来ました!

そして、今日は朝から植木鉢を固定したりして台風に備えています。
奈良県は午後から雨風が強くなる予報です🌀
今朝のツヨシはのんびりモード🐱お腹のポヨポヨが可愛いでしょ💗
  • 9
  • 28
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ツヨシの姉さん
2023/09/11 18:04

>>ライトさん ライトさんも、「オオサカ・サマーフェスティバル」が頭にこびり付きましたね!
もう離れませんよ💦
ツヨシのお腹ポヨポヨ💗マロンくんもなんですね💗
ずっと触ってたいですよね💕

ライトさん
2023/09/10 19:02

「大坂夏の陣」は「オオサカ・サマーフェスティバル」なんですね😆
だんじりの彫り物に「大坂夏の陣」を彫ってたりするんですがそれ見たら思い出しそうです😂

ツヨシくんのお腹のポヨポヨ可愛いです❤️
マロンのお腹もポヨポヨです😆
ツヨシくんと一緒だにゃ〜😸

ツヨシの姉さん
2023/08/15 16:20

>>リエリエさん 「オオサカ・サマーフェスティバル」ウケるでしょ!
姉は頭にこびり付いてて、大河ドラマを見ても屏風絵を見ても思い出します💦
ちなみに「オーマイガー!」を和訳すると、「マジか!」になるらしいです✨
お腹のポヨポヨは「福玉」って言うらしいです💓
これは、福母さんが教えてくれました✨

ツヨシの姉さん
2023/08/15 16:18

>>黒猫COOさん 「オオサカ・サマーフェスティバル」ウケるでしょ!
姉は頭にこびり付いてて、大河ドラマを見ても屏風絵を見ても思い出します💦
ちなみに「オーマイガー!」を和訳すると、「マジか!」になるらしいです✨

リエリエさん
2023/08/15 10:21

ええ‼︎😂
大阪夏の陣がサマーフェスティバルだったなんて🤭
物騒な夏祭りには参加したくないですね💦
ツヨシくん〜💕お腹のポヨポヨ可愛い

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ツヨシの姉さんの最近の投稿

ツヨシくん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント