水鉄炮でクールダウン⤵️

17314226
毎日暑い中、わが家もワンコの暑さ対策、あれこれ試してます。汗をかけないので、呼吸で体温調節しているとか、体を濡らすのがいいとか聞くので、偶然見つけて買った水鉄炮💦を使ってみた😄
最初は「なになに、オヤツ⁉️」って興味津々で接近🐾
プシュー💦
ビックリして、右耳下がっちゃった😅
受けて立とう、と対決姿勢😾
体に付いた水滴💧はペロリンチョ👅
もういい加減にしてもらえますか、の表情
雨に濡れた時にするブルブルは、この時しなかった💦
どれだけ効果あるか分からないけど、空🐕の体温、少し下がったかな🧐
遊んだだけかな😉
今度は脇の下とか、シュッシュしてみようかな😁
  • 16
  • 30
  • 7
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2023/08/18 16:29

>>タマコさん タマコさん、ありがとう😊
可愛いって、うれしい😄
空🐕の表情でクスクスしてもらえてよかった✌️
果敢に食べに行くやつ、やるかなぁ🤨
ヤンチャ女子だけど、ビビりちゃんだから。゚(゚´ω`゚)゚。
この前、抱っこしたまま、お腹にプシューって水かけたら、この世の終わりか、っていうくらい甲高い声で鳴かれてしまった。ごめんごめんって🙏
こんな感じで、たまーに水鉄砲🔫で遊んでます☺️

タマコさん
2023/08/18 11:34

空ちゃん驚いちゃったね(,,>᎑<,,)♡
でもママが涼しくなって貰えるように
用意したんだよ~✩.*˚優しいよね♡

よくテレビで見かける水鉄砲の水を
果敢に食べに行く!っやつ
そのうちアレもやるようになるのカナ~( *´艸`)♪

最後の表情にクスクスしちゃってごめん!
空ちゃん( *´艸`)グフ♡だって可愛いんだもん♡

ジーズさん
2023/08/15 23:24

>>かなさん かなさん、虎次郎くん、こんばんは😊
コジくん地方に台風🌀被害がなくて良かった🙂
水鉄炮🔫の水とか、パラパラ程度の雨で濡れると、空🐕も立ち止まって顔を拭きまくります。
それ、そんな気になる?って思ったり、頭汚れちゃう、って思ったりして😅
でも、この仕草、可愛いです😍
水鉄炮🔫での体温調節は期待できないので、今度は保冷剤持ち歩いて、冷やす作戦とるつもりです🧐

かなさん
2023/08/15 20:44

ジーズさん、空ちゃん、こんばんは😊
きっとコジも水鉄砲🔫は、逃げちゃうと思います💦
少し前にお散歩🐾の途中に雨☔️が降ってきたんですけど、パラパラ程度で顔に付いたのが嫌だったのか、歩きながら顔拭きまくってました🤣🤣
その後ダッシュ💨で帰ってました😅

台風🌀は雨☔️が少し強めに降ったぐらいで、大丈夫でした😆
19時頃には止みました☺️
お気遣いありがとうございます🥰

ジーズさん
2023/08/15 08:36

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、ご明察✌️
水鉄炮🔫の水は、毛先をちょっと濡らす程度🤏
皮膚まで達して、体温を下げる効果は期待できず☹️
午後の散歩後、体温が上がっていたので、お腹の毛が少ない部分にプシュー💦って水かけたら、「キャーン(なにするの)🙀」って悲鳴っぽく鳴かれてしまいました。あれ、そんなに嫌だった🥲
まぁ、水鉄炮🔫は空🐕と遊ぶオモチャですね😉
散歩の時間帯を考慮しても、どの時間帯も暑いので、あれこれ試行錯誤している毎日です😉

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

ブログ
  • 54

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント