ペットカメラ みてるちゃん猫23について

家政婦ですか?
猫は見てくるのですが、ペットカメラは見てくれませんとゆうお話しです。

前回ペットカメラに写るうららさんのおケツを書き込みしていたところペットカメラにいたずらしませんか?とかペットカメラ何を買おうかってコメントを頂きましたので、我が家のみてるちゃん猫23について少し書いてみます。


なんとなく国産がいいのかなと楽天市場で塚本無線さんのみてるちゃん猫23とゆう機種を購入しました。
猫とゆう名前なのでなんとなく猫の動態認識に強いのかなと思ってしまいがちだけど、猫の形をしたカバーを別売りで購入して取り付けられるとゆうだけで、猫の動きに強い機種とゆうわけではありません。
レビューがすこぶるよく、すごく売れていると書いてあったので、動いているうららさんを追いかけてかわいいお留守番姿が録画されるかなぁと期待していました。楽天のランキングはテレビの瞬間視聴率みたいなもので一瞬でも一位になればみなそれを告知するので、、まぁそんなものですね。価格は購入当時で4500円程度でした。

もちろんスマホからの遠隔操作でカメラの向きを動かせるので、外にいてもカメラの向きを動かして写る位置にいてくれれば見ることができます。動く時にまぁまぁ、うぃんうぃんゆうので購入当時はうららさんも何だろうって見たりしていました。


おらおら撮ってんじゃねぇぞーって顔してますね(笑)
画質は標準とか良いとか選べるので、そこそこ良いように思います。
操作アプリは購入当時は使いやすいかなと思っていましたが、バージョンアップされて使いにくいとゆうか好みではなくなりました。

猫はみてるちゃんを見てるけど、みてるちゃんは猫を見ないとゆう、、ww

動態追尾は期待できません。人間である私もあまり追ってもらえません。
人間と思われていない可能性のあるおばさんなのかも知れないです(笑)

部屋の角に置いていた時は概ね壁が写っていたので、位置を出かけるときにいい塩梅の場所に都度置くように変更しました。
うららさんがカメラに猫パンチをしたりコードを噛んだりしないので、可能な対応ですね。
もうすでに、みてるちゃん猫には全く興味がないようです。

夜間、こっわ。 暗くてもしっかり写せるようですね。
ただ、動いているうららさんを追うことはあまりないので、飼い主就寝中のうららさんを見学することはあまりできません。
カメラの真ん前を横切っている姿を写していることはありますが、通過が写っているだけで追うことはあまりないようです。

スマホの追尾の感度とかは強にしていますが。いまいちですねぇ。
4500円だと海外のなんとなくデジタル系に強そうなメーカーさんのほうがいいように思うとゆうのが感想です。
いずれは買い替えようかなとは思っております。
勝手な推測ですが一万円ぐらいの機種だとしっかりペットを追うような記述があるような、、、

どなたか猫をしっかり追尾するようなナイスなカメラをお使いの方は是非、おすすめを教えて下さい。
よろしくお願いします。
  • 9
  • 13
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
きのこさん
2023/08/16 15:39

>>はなまるんるんさん マイクついていますが私も使ってないです~。うらら~って言ってもギャリギャリごぉぉって感じでした。凄まじい性能の悪さ(笑)

きのこさん
2023/08/16 15:36

>>ネオたんママさん ペットカメラ以外にも色々買ったものをまた書いたりしてみますね

きのこさん🌺こんにちは
ウチのは画質があまり良くないカメラ💦 とりあえず置いてみようかという事で某国のメーカーです😅 我が家長時間のお留守番の時はねこ部屋なるお部屋で過ごしてもらうのでその部屋の入り口の上に取り付けて全体が映るようにしています😊
出先から話しかけることもできるけど混乱させるのが嫌で試しに一回やってみたあとは使ってません😅 にゃんこは聴力がいいのでよく聞こえるようで名前を呼ぶと振り返ってキョロキョロウロウロしてました😊 カメラの向きを変えるだけでも音に反応しますよね💦💦
画質が良くないので写真や動画も全然ダメです😅 実はもう一台頂いたものがあるのでそちらに交換しようかとも考えています😊 画質そっちはよさそうなので😊

追尾機能ついてません💦 そういう機能も楽しいですね😊

ありがとうございます😊
私も取り敢えず買ってみようと買ってたかも!
わかりやすい説明でありがとうございます🤗
お勧めを是非知りたいですね😄
良いのがあったらまた紹介していただけると嬉しいです😍😻

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きのこさんの最近の投稿

うららちゃん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント