🌺2023年☀️ことしの夏にあったこと🍉🍧

 この夏、最初で最後のスイカ🍉
 我が家ではスイカを買う時はいつも丸のまんまです😊
 


 ふたりでクンクン
 これなんだ?



 これ、何?



 遊ぶもの? 食べるもの?



 スイカだよ🍉
 切ってみようか?
 ほら美味しそうでしょう?



 あなたたちにもお裾分けね💕
 スイカ🍉はにゃんこも食べて良いのよ💕

 クンクン クンクン


 
 (花丸)わたしいらない💦



 (白玉)わたしもいらないわ💦



 そしてスイカ🍉は食べずに残されちゃいました😓
 なんで? 美味しいし、水分補給にもなるのにな💦





 先日、義母のお葬式で夫の故郷の新潟に行ってきました
 どこまでも続く真っ直ぐな関越自動車道🚗



 走りに走って 新潟市へ
 田んぼが一面に広がる米どころです🌾




 お通夜の会場へ向かう空に彩雲🌈が出ていました



 よく見ると彩雲🌈の上に白い雲が頭
 彩雲🌈の下から長く横に伸びる雲が尾に
 天に昇っていく龍の形に見えるような…

 次の日には微かにかかる虹🌈が見えました
 わかりますか? 真ん中あたりにうっすらと出てます😊


 新潟のこの両日は気温39℃
 今年最高の暑さにして日本国内で1番暑い場所となりました
 きっと義母の思い出とともにずっと語り継がれる話題に
 なるんでしょうね

 享年100歳 子5人、孫12人、ひ孫は今現在で11人を残した
 穏やかな働き者の義母でした  
 ありがとうございました そして長い人生お疲れ様でした
 涙と笑顔と感謝の気持ちでいっぱいのお別れでした

 こういう時に現れる彩雲🌈は故人が今とても幸せに
 旅立つことを意味するそうです




 世界猫の日🐱限定の日本酒「妙高にゃん」💓



 津南町の伝統工芸品の木彫り これは招き猫ちゃんです💓



 赤ちゃん用のTシャツをお留守番しててくれたにゃんずに💓
 新潟銘菓「柿の種」のデザイン😆


 青春ポーズ💕 バッチリ決めたにゃん🐱🐱


 長いブログを最後まで観てくださり
 どうもありがとうございました😊
 「命のリレー」 という言葉が
 とても心に響いた夏になりました

 
 
  • 54
  • 25
  • 0
  • 0
  • 60
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>らっくすさん らっくすさん🌸ありがとうございます
今回は義母だったことと長寿だったことで私も悲しみのどん底というような気持ちにならなかったのだと思います
私も実父母をもう何年も前に亡くしています やはりらっくすさんと同じようにまず父が、そしてそのあと三周忌を終えた年に母も亡くなりました 元気に長生きして孫の結婚式にも出るわよ!って言っていたのに 
実母との別れはこたえますよね 今でもまだ夢に出てきてくれないので 私の中で整理されてないのかもしれません
もう、帰るところがどこにも無くなってしまったので、自分がしっかりしていかなくちゃいけないとそれ以来ずっと心に言い聞かせながら今に至っています🥲
私も訪問のお礼になってなくてすみません🙏
なんだか悲しくも良いお話しを伺い私も昔を思い出しました☺️
はなまるのフォローもありがとうございます🌸
スイカ🍉の丸ごと 格別ですよ💕💕
ぜひ来年❣️
虹🌈やっぱり心に残りますよね😊

らっくすさん
2023/09/14 23:50

スイカ🍉から、どんどん読み進めるうち
最後は感極まり泣けてきました。
我が家の事で恐縮ですが、昨年12月に70代の実母が同じく70代で他界した父を追うかのように旅立ちました。母の時にも、大きな虹がかかったな〜。
はなまるんるんさんのあったかブログに、よき想い出がふんわりよみがえってきました。ありがとうございます。本筋とは的外れなコメントで失礼失礼。
スイカまるごと買い←憧れです(笑)

>>ジュン大好きさん そうだね💓
これがベストの組み合わせの姉妹だし🐱🐱
ホント今ある幸せ大事にしないとね💕

はなまるちゃんもしらたまちゃんも都会っ子だね👍
巡り合わせってほんと、1秒でも違えばなかったのかと思うと運命だよね(*´▽`*)
今があって幸せ🍀だよね(^^♪

>>ジュン大好きさん はなまるは茨城県の竜ヶ崎っていうところ
しらたまは東京の八王子だよ
茨城の方は新興住宅地でたくさん戸建てが立ち並んでたその一角 八王子は引き渡し所はビルの一室で 生まれたところは写真見たら普通の一戸建てだったかな?
それほど田舎じゃないどちらも😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 116

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント