ご報告

気持ちが落ち着いている今
みなさんにご報告します

2023年 9月18日 お昼頃
ビビは亡くなりました

ちょうどこの日は5歳と1ヶ月を迎えた日でした

始まりは14日の朝、突然の嘔吐からでした
吐いても吐いても止まらず胃液も黄色くなり
これは何か誤飲かと思いすぐにかかりつけの病院へ
吐き気止めや胃炎の注射をしてもよくならず
レントゲンでは異物もなく腸の形も誤飲による異常もなくて
少し様子を見ましたが
お水は少し飲めても食事を取れなくなってしまったので
皮下点滴によって少し回復する事が出来たようです

誤飲の疑いもまだありましたが、
その他の原因があるかもしれないからと
細かく調べてもらえる川崎にある動物高度医療センターに
予約をとってもらい18日に行くことに
精度の高い機器でちゃんと見てもらえるからと
とても安心したんです

ビビは家でじーっと耐えていました
少し気分が良い時はヘソ天で寝てくれてたり
そばに来てくっ付いて寝てくれたり
そして18日、病院に早めに着き車で待っていると
キャリーからひと声、にゃ〜と鳴いて
開けてあげたら自力で出てきて横に座って
リラックスポーズで左手伸ばしてました
私と握手、パパと握手、撫で撫でしていたら
時間が来たので、さぁ行こうねと言うとキャリーの中へと
入って行きました

私と主人はビビを病院に預けて
近くの店で待機、検査は1時には終わると言われてました
この日は採血エコー受ける予定でした
採血では少し上昇しているものもありましたが
特にこれといった異常もなく
エコーの前に少し脱水気味のため点滴を受けたそうです
その時、容態が急変…
電話が鳴りすぐに病院にもどるようにと
慌てて戻り
扉を開けたらそこではビビが心臓マッサージを受けていて
もう…何がなんだか…
私は泣きながら何度も何度も名前を呼び
戻ってきて!ビビ、ビビ、どうしたの戻ってきてと…

30分呼び続け先生達は交代しながら心臓マッサージをして
頑張ってくれましたが
残念な事にビビは帰らなかった
その後
病院からどうやって帰ってきたのかあまり記憶にありません
主人もよく頑張って運転出来たと思います
高速で行ったので…

そして今は私の隣で綺麗なお顔で
寝ているビビ🐱
いっぱい話しかけました
出会った日からのことを…
ビビは小さな頃からとても少食で少し食べてはやめ
少し食べてはやめ、という食べ方をしていたね
自分の体の事は自分が1番分かっていたんだね
スリムな体だけど元気いっぱいだったよ
可愛いビビ、5年という短い時間だったけど
沢山の幸せをくれました
ビビと居ることで私も主人も元気になれたんです
本当に楽しかった。あまりにも楽しくて可愛くて
ミテミテを始めたんですから
そして沢山のお友達も出来て幸せな日々を送れて
ビビには感謝でいっぱいです

忍者みたいな子だったから😽消えたり現れたり〜
今も2階に居るんじゃないかと思えて仕方ないんです🥹


ペットセレモニーに昨日予約したら
なぜか今日は突然予約でいっぱいになったそうで
こんな事普段ないのにとても珍しいと言ってました

ビビちゃんたら、もう少し大好きなお家に居たかったのかな
昨日今日とずーっとそばで寝ています

明日21日 午後に本当のお別れとなります
ビビの周りを可愛いピンクのお花でいっぱいにしてあげます

出来ればミテミテのお友達も一緒に
ビビを見送って欲しいのです
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

今までビビを見て下さり
ありがとうございました☺️😸


TETSUさん、TSさん、ちゃんりほさん、ちぃさん
ビビが14日から急激に衰弱してしまい色々と励ましや
相談に乗ってくれてありがとう

今日こんな報告を聞いて驚いたお友達のみんな
ごめんね😭本当にごめんね…ありがとう


返信はいつかもっと心が落ち着く時がきたら
出来るかもしれません
それまではごめんなさい





今ビビとお別れしました
とっても寂しいけど…
ありがとうまたね💕と最後に声をかけました







供花を贈って頂きありがとうございました💐

綺麗なお花に囲まれてビビも嬉しそうでした🐱💕





ビビに本当にそっくりです💕
素敵な羊毛フェルトをありがとう☺️






素敵なアクセサリーもありがとう💕
これを身につけてれば
いつも一緒にいる気分で嬉しいです☺️



みんにゃ😸いっぱいいっぱいありがとにゃ
ビビはお空へ行くけど
好きな時いつでも帰るんだにゃ〜


沢山のコメントや献花の投稿をして頂き
ありがとうございました。

ミテミテは楽しくて最高でした☺️😸💕
元気をもらえる場所にゃ
それなのに悲しい報告しちゃってごめんなさい
今まで本当にありがとうございました

今日はミテミテの優しいお友達にも見送ってもらえて
ビビは幸せ者だと思います。 またいつか会える日まで〜
みんな元気でね
              
               ビビ&リエリエ
  • 19
  • 0
  • 0
  • 126
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
リエリエさん
2023/12/16 15:32

>>かおりんさん かおりんさん♡
コメントありがとうございます
突然の事で私も気持ちが不安定になり
辛かったのですが…今はマンチカンの女の子をお迎えして
毎日バタバタと過ごしています
ビビの事を今まで見て頂きありがとうございました♡
ミテミテをしていたおかげで沢山の思い出が残せました☺️
ビビと会えないのは寂しいけど
心ではいつも一緒に居ると思ってます♡😊😸🫶

ココくん3歳のお誕生日おめでとうございます😆
美しい毛並みとブルーの瞳💙😻ますます綺麗だにゃ〜
これからも素敵な日々を過ごしてね💕

かおりんさん
2023/12/03 10:25

久しぶりにミテミテを開いて、あっ!ビビちゃんどうしてるかな?と見に来て悲報に胸が痛くなりました。
ビビちゃん、すごく美人さんでいつも元気だったのでただただ驚きと、いまだに信じられません。
ご冥福をお祈りします💐

お空からリエリエさんをいつも見守ってくれています😌
ママ大丈夫だよ❤️って😊

ツムツムさん
2023/10/30 13:56

そうですね、地域も近い事ですし、またいつか🥺
ビビちゃん、ありがとう🌈
リエリエさん、ありがとう🙇‍♂️

リエリエさん
2023/10/30 02:51

>>ツムツムさん ツムツムさん宇宙くんお久しぶりです☺️
驚かせちゃってごめんなさい
そうなんです…結局はっきりとした病名は分かっていないです。亡くなってしまった時に病院から
この後詳しく調べる事も出来ると言われたのですが
ビビを見ていたら辛くて、もうすぐにでもお家に帰してあげたくて、一緒に連れて帰ってきたんです
あまりにも急速な衰弱で治療も追いつかなかったと
言われました😢
数日前までは走り回ってたので…本当にどうなるか
分からないですよね

私は久しぶりにミテミテに来て投稿しました
ハロウィンなんだな〜って🎃
みんなの投稿見て元気もらってます
ツムツムさんに会えて良かったです☺️
宇宙くんと始めた時期近いと思いますよ〜
元気でね♡ありがとう〜またいつか♡

ツムツムさん
2023/10/29 23:38

こんばんは。最近少しずつミテミテを除くようになり、今日知ってびっくりです😞
なんて事。結局、病名は分からずなのでしょうか?
こんなに若いのに。ビビちゃんとミテミテのブログ始めたの、近かったですよね?
ほんとに、人間もペットも命っていつどうなるか分からないものですね😞
リエリエさん、元気出してって言っても無理ですね、リエリエさんが体調崩したらビビちゃんが心配するので、少しずつ、栄養のあるものを食べて、外の空気すって、元の元気なリエリエに近づいて行ってくださいね。
ご冥福をお祈りします。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 リエリエさんの最近の投稿

グミちゃん

動画
  • 68

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント