霧雨だったけどみんなでランに行ったよ💕

12310246
午前中は雲が多く時折小雨が💦
チビたちは置いて行くつもりだったけどレイがまた玄関のボックスで粘るから連れて行くことに😓💦

まずはいつものチビたちの散策💕
着いた時は空いてました🤔💦
「天気も悪いからこりゃあケーキ残るね」と
夫人と話しているといつメンのジャックのアイレママと極小トイプーのザレママからオーダーが入った💕
テラス席で「美味しい😍💕」と褒めてくださるのを聞いて他の皆様からもオーダーが💕
口々にお褒めの言葉をいただきそれを聞いた柴犬小太郎君のパパさんが奥様にテイクアウト💕
後から来たマックス家が残り一つだったとかでパパ、ママ、お嬢さんでシェアしてました💕
1時前には完売した😳💕
良かった💕
私史上一番の出来かも👍💕

ガトーショコラと両方オーダーしたサラママから写真をもらいました🥰💕
夫人作のガトーショコラもヴァローナ(フランス産)のチョコレートをふんだんに使ってお味は保証付き👍💕
まぁヴァローナは私がプレゼントしたんだけどね👍💕
誰が作ってもこれ使うと美味しくできるんだよ😝💦

ボーダーズも曇りがちで気温低めだったから
駆け回ってました💕

ランチタイムのレイちゃん💕

午後は晴れてきたので抱っこは暑いから下ろしたら抱っこ💕抱っこ💕と懇願される😓💦

根負けして抱っこするとドヤ顔だ😩💦

このところの湿度でランにはキノコがたくさん生えてきた😨💦
ジャン君食べるなよ😓💦


トリミングしたばかりだから汚したくないのよねぇ😓💦
雷鳴り出したからそろそろ帰ろうか😓💦

帰りの車内は爆睡のニコ😅💦

おまけの一枚💕
今日は花火大会があったようでお嬢が昼前から久しぶりの着付けに悪戦苦闘😅💦
私はケーキの納品があるから11時にはでなくちゃなのに泣きつかれ10分しかないじゃん😩💦と愚痴りながらも急ぎ着せる😓💦

昔はこれでも振袖も着せられたけど(免許もあるのよ😓💦)右手を悪くしてから帯を締めることが難しくなりすっかり下手になってしまった😅💦
思えばお嬢のこの浴衣💕大好きな撫松庵のものなんだけど彼女が小6の時に自分で選んだもの👍💕
当時は色違いのピンク系やらもっと華やかなものもあったのでデパートの店員さんに「地味好みのお子さんですね😳💦」と言われたものです😅💦
着物大好きな私の影響で彼女は浴衣を6枚くらい持ってるんだけど一番古いこれがお気に入り💕
もう13年も着てるんだわ😅💦
いつも同じになっちゃうから他のものもと購入したけどここぞと言う時は必ずこれを着る😅💦
今夜はここぞという時なのか🤔💦⁉️
  • 9
  • 11
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/10/02 00:05

>>ばあばママさん ありがとうございます🙏💕

ばあばママさん
2023/10/01 21:20

素敵です꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

マブルークさん
2023/10/01 20:55

>>ばあばママさん ありがとうございます💕
私も着物好きで振袖は気軽に買えないから浴衣ならとついつい買ってしまいました😅💦
今年はどれにしようかとT.P.Oに合わせて選んでいるようですが一番のお気に入りがこれのようです😅💦

真琴さん
2023/10/01 20:53

感謝だね助かったし🤗

マブルークさん
2023/10/01 20:45

>>真琴さん 私も実家が美容院だったから成人式や大学の謝恩会、友達の結婚式など助かったなぁ😅💦
なおかつ当時はバブルで都心のホテルでの結婚式が多く実家が都心だったから赤坂や品川、銀座、青山などどこの高級ホテルでも家からほぼワンメーターちょいでタクシーで行けた👍💕
着付け終わったら家の前でタクシー拾って超簡単👍💕和服で電車乗ったりしたことないかもだわ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント