初めての『ツーリング』

394455
本当だったら今日は「白山」に登ろうと思ってたんですが、残念ながら午前中は雨☔の予報😓。
仕方なく断念しました。

午前中は家の中でゴロゴロしてたんですが、10時を過ぎるとだんだんといいお天気に・・・。
そんな訳でお昼ご飯を食べてからモモと初めての「ツーリング」に出かけることにしました。


以前ネットで購入したリュックタイプのドッグキャリーです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaktusstore/p2112032389320.html

モンベルのキャリーより、手足の出せるこのタイプのほうがストレスが無いかな~・・と❕

モモも興味津々。

背負うことも出来ますが、顔や状態が見られる前にしたほうが安心できますね~😊。

で、問題はバイク。
原付TACT(50cc)と、オフロード車のXLR250(250㏄)は真っ先に除外。

前傾してモモがタンクに当たらなきゃ、これ(CB400SB)で行きたかったんですが・・・。
ハンドルに手を伸ばすとしっかりモモがタンクとの間に挟まれました😓。

そんな訳で、当初の想像通りこちらのアクシストリート(125㏄スクーター)に落ち着きました。

初めて見るバイクにモモも不思議そう❓

走行中に風を受けない「スクリーン」付なので、モモもしっかり前が見えて快適のようです🎵

さすがに初めてなので近所の道の駅を3つほど廻った短い時間でしたが、モモはずっとお利口さんでした😚。
・・・というか、途中はどうも「居眠り」してたみたいです😳。

そのうちにもう少し距離を伸ばして出かけてみたいな~って思いました😄。
  • 6
  • 12
  • 1
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん こんばんは😄。
実はスポーツ(スキー・卓球・テニス)、アウトドア(釣り・登山・キャンプ)、バイク、クルマなど、けっこう多趣味だったりします。
モットーは”広く浅く”ですけどね😚(笑)❕
モモと一緒にバイクに乗りたいとはずっと思ってました。
前の子「クッキー」とは何度か行ったことが有るんですが、もうおばあちゃんの時期でリュックに入れても全然嫌がらなかった頃でした。
長距離はさすがにまだ無理でしょうから、また近場でツーリングしてみようと思ってます😄。

ゆうあいパパさん🌸
バイクに乗るんですね❣️ モモちゃんと一緒にツーリングなんてかっこいいじゃないですか❣️❣️
ヤダ登山だけじゃなかったんだ😆 いろいろ趣味があってアクティブで良いですね😊
バイクで一緒にツーリングしてるワンちゃんって見たことないです😊 出かけたらみんなの視線集めちゃいますね😊💕

>>かなさん こんばんは。
まだ長距離は難しいですが、いずれはキャンプツーリングに行きたいな~って思ってます。
モモはとにかく私と一緒なら何処へでも・・・って感じですね🎵
気温も落ち着いてきて、これからは近所の低山でも気軽に行けるので、バイクで行くのも有かな❓って思ってます😄。

かなさん
2023/10/01 21:57

ゆうあいパパさん、モモちゃん、こんばんは😊
モモちゃん、初ツーリング🏍️楽しかったかな?
寝てしまう余裕があるなんて、すでに慣れてる感が🤭
これからは、登山⛰️にツーリング🏍️にまた楽しみが増えましたね🥰

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

写真
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント