昨日のことですが😅💦

昨日は良いお天気だったのでお彼岸にお参りにいけなかったからボーダーズとビビ爺のお墓参りに行きました💕
まずは途中のフレッシュネスバーガーでランチ💕

ラフィがパピーの頃ここで写真撮ったなぁ🥰💕

お天気が良いから外席もこんでました😓💦
なんとか座れた👍💕

お寺の庭先で💕
後ろの池には鯉がたくさんいるのよ😅💦
ジャン君はちょっと怖い😓💦

お墓参りの後は一年振りくらいに都立公園のランへ👍💕
大型犬エリアはトラックが入って工事中💦
隣のプレイエリアで遊びました💕

平日で空いていたけど初めましてのお友達と仲良く遊べました🥰💕
ジャン君もかなり成長したなぁ🤔💕

帰りに公園の近くのスタバへ👍💕
ここは以前「くすの木」と言うレトロな雰囲気の老舗の珈琲店がありました💕
じっくり入れるコーヒーが美味しくて地元の方が(セレブ層が多い)よく通っていたようです💕
我々も公園の帰りによく寄りましたが家具やカップがアンティックなものが多く渋いお店でした💕
オーナーがご高齢になったからか惜しまれて閉店となりその際はカップや照明、家具などが全て売り出されました😳💕
家具や照明などはとても高くて買えなかったけど唯一パパが一番好きだったコーヒーのプレート(名前と値段が書いてある)を買いました😅💦
以前は壁に貼ってあったものです💕
そしてレトロな洋館は壊されて今のスタバになりました😅💕

これが名前の由来となった樹齢300年近い楠の木😳💕
当時の家主が飛騨の神社からいただいた苗木だったそうです😳💦
洋館は壊されたけどこの木だけはのこされたのね👍💕

そしておまけの一枚💕
明日のスイーツはキャフェドショコラです👍💕
下はチョコレート上はコーヒーのムースで中は薄いチョコレートスポンジ入り💕
トップはコーヒーのナパージュです👍💕
実はナパージュが少し緩くてダレてしまった😓💦
やたら手間のかかるケーキですが私が納品してから早くも丸一年💕
途中年末や夏休みがありましたが一度も同じ物を出していません👍💕
まぁそろそろネタがつきましたが😅💦
と言うわけで1周年のアニバーサリーケーキです😅💕
明日も良いお天気みたいですね💕
  • 6
  • 9
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/10/08 12:44

>>アッコさん そうならいいな🥰💕

アッコさん
2023/10/08 09:48

心配ご無用だね~🎵みんな嬉しかったと思うよ❤️

マブルークさん
2023/10/07 22:51

>>真琴さん 結局夫人が一粒ずつトングで集めて飾り直してた😅💦
撮影のみのデザインだったわ😅💦

真琴さん
2023/10/07 22:13

そりゃシンメトリーより
お洒落だわ~

マブルークさん
2023/10/07 22:02

>>アッコさん ありがとう💕
心配したけど評判良かったよ😅💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント