エコー検査🕹️🖥️

先程、動物病院でエコー検査を受けてきました🏥
🐈「また騙し討ちに遭ったにゃ😾」


今日は女性の院長先生です👩‍⚕️
猫のエコー検査も人間と同じ機械でやるんですね👀

ジェルを塗られたジェニは「無」モードに笑
一緒にエコーを観察します🔍

👩‍⚕️「うん、膀胱はとってもきれい」

👩「よかったー」

👩‍⚕️「腎臓も…はっきりレンコンが見えてるし、問題ありません」

👩「たしかにレンコンっぽいですね」

👩‍⚕️「ストラバイトはあるけれど、結石はないようです。健康診断をして早期発見でしたね!」

ホッとしました😌

今後は食事療法でストラバイトを溶かすことに❄️
先生に、粒が大きいカリカリが好きなこと、体重も気になることを伝えると、おすすめの試供品をくれました。
ロイカナのphコントロール+満腹感サポート✨

さっそく家に帰って朝食としてあげました!
🐈「うまうまうまうま👹」

めちゃくちゃがっついて食べてます😆
phちゅーるも購入。でもカロリーが高いので少しずつしかあげられません💦

あとは謎スープで水分補給する形になりそうです。
ウエットも試供品をもらったので試してみます🥫
🐈「おつかれサマンサタバサ💙」(←古っ)
  • 14
  • 7
  • 0
  • 0
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2023/10/17 19:19

>>荒川アランちゃんさん このロイカナは、形も食感もボーロみたいで、自動給餌器とお皿の2カ所に分けてあげたら、もう一方がなくならないかと焦って食べるんです😅誰も取ったりしないのにー!
ゆっくり食べてもらうために時間差であげることにしました🎰🟤

健康診断の大切さが身に染みました🍀

スージーさん
2023/10/17 19:17

>>ばななさん エコー検査って、人間でも結構違和感あるから、暴れるかと思ったら、ちょっとウニャウニャいうくらいで無でした。

足をジタバタさせる気持ち、すごくわかります😅何度も同じところさすられるし!

ユリナリーとphコントロールの違いがわからぬまま、進められたものを買ってしまいました👀完全に形も食感もボーロですね🟤

スージーさん
2023/10/17 19:14

>>いっちさん エコー検査が、愛育病院の女性ドックと同じものでびっくりしました🫢冷やっとするジェルに動揺して、心を無にすることに決めたようです🧊

やっぱり猫も人も健康診断は大切だなあと実感しました🏥

福福?ぷくぷく?した顔だとよく言われるので、早くよくなると信じて療養食頑張ります✊

ジェニちゃん、よかったです😂👍💜
療養食👌ですね
何をやっても食べない子もいるので、先ずは一安心ですね。
早期発見に限ります✌

ばななさん
2023/10/17 12:13

ジェニちゃん、エコーを無とはいえおとなしく検査できたんですね( *゚A゚)うちは羽交い締めにされるとはいえガマンできなくて足をじたばたさせてしまいます(^_^;)
結石がなかったのは何よりです(*´▽`)vご飯、ユリナリーじゃなくてphコントロールなんですね(;゚∇゚)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

写真
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント