風が強かったから落ち葉が邪魔ね😓💦

2026164
先程開いたら思いがけずMVPETをいただけたようで皆様のコメントで知りました😅💦
こんなダラダラの投稿に事務局の方々ありがとうございます🙏💦
皆様もお祝いコメントありがとうございました😅💦
毎度この段階でしか気が付かない私です💦
さて久々の主役のレイちゃんですが今朝は朝ごはん入らない宣言😤‼️
ロイカナは無視だし、獣医師のカリカリは口に入れて吐き出す😓💦
しばらくしてまたロイカナを出すとおもむろに食べ始めた😅💦
しかし半分くらいお残し😓💦
まぁいいやと片付けて中庭に洗濯物を干していると(2階のテラスへボーダーズとワチャワチャ行くのが面倒で😅💦)レイちゃんが外へ出たそうに覗く💦
危ないから降ろしてやるとクンクンしながら徘徊😅💦

中庭から通路には10センチ以上の段差があります💦
いつもこうして確認してからダイブします😳💦
見ていると明らかに後ろ足で蹴り出し前足を伸ばして着地します😳💦💦
前方に何かあったらぶつかるのにとおもうけどどうやらコウモリのように超音波でも出しているのかソナーが備わっているのかなんの躊躇いもなく飛び降ります😓💦
しかし上がれません😅💦

ちゃんと降りれるわよ😤‼️

用意したお水を飲んで💕

家の外周の狭い通路を徘徊し始めます😓💦
ニコは道ゆく人に吠えるし、ジャンは植物を食べたりする💦
ラフィは軽く一周するとおうち入ると戻ってしまうしレイちゃんが実は一番安心なんですよ😅💦
どこからも外に出れないようになっているし吠えないし拾い食いや葉っぱも食べないから💕
たらたら歩いているから家事をしながら5分おきくらいに様子を見る😅💦

いつのまにか表側の道路沿いへ😅💦

30分ほど歩きました👍💕
左側のドアは勝手口なのでここから室内に入れればいつもいるキッチンなんですがそれをやるとレイ的にはワープしてしまってわけがわからなくなるのでちゃんと抱っこして出したところから入れます😅💦
その後先程残したロイカナをあげたらみんな食べました👍💕

続いてラフィとコープまで自転車ランニング💕
お姉さんおはよう🥰💕

僕ちゃん来たよ〜🥰💕

あっ😳💕
店長さんもいたの💕

オヤツもらいました🥰💕

あれっ😳💕
お母さんそっちにいたの🥰💕
知らないおばあちゃんにもなでなでされたよ👍💕

おみずをいただいて💕

ママ僕ちゃん待ってるからお買い物行ってきていいよ👍💕
それじゃあちょっと行ってくるね🥰💕

買い物済んで自転車に積んだ😅💦
そろそろ帰ろうか👍💕

それじゃあ僕ちゃんそろそろ帰ります💦
今週はママが忙しいからもう来れないみたい🥲💦

そうなのよ😅💦明日は病院で定期検診で明後日は美容院を予約しちゃってあるし金曜日はハロウィンパーティで大勢さん来るからね😓💦
ケーキも焼かなくちゃだし予定立て動かないと😓💦

今年も公園の巨大金木犀が満開🥰💕
むせかえるようだわ💕

帰ったらレイちゃんが新しい冬用ベッドで寝てました💕

オイラもお外行きたかったな😓💦

ポクのお散歩はいけるよね👍💦

夕方ジャン君の散歩に行ってからみんなの晩ごはん💕
またまたレイちゃんはロイカナに不満そうだったけど放置していたら仕方なく食べた😅💦
完食しました💕
MVPETのご褒美に腎臓サポートのおからクッキーを追加であげたよ👍💕
あとは寝る前にヨーグルトだから待っててね💕

今日もなかなかじっとしていないであちこち歩き回ってましたが認知症が進行したのではないかと思うんだけど🤔💦
これは運動ではなく徘徊だよね😨💦
食欲旺盛なのもボケてきたのでは😓💦
義父がそうだったからなぁ💦
まぁとりあえず元気はあるみたいでよかったけど🤔💦
  • 10
  • 12
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/10/17 21:59

>>アッコさん ありがとう🥰💕
ほんとだねぇ💕

アッコさん
2023/10/17 18:43

みんなから愛されて幸せだね~🎵

マブルークさん
2023/10/17 17:54

>>アッコさん それはラルフ君と一緒だね👍💕

アッコさん
2023/10/17 16:19

レイちゃんは先ずはマイペースだね~🎵ラフィくんは嬉しいね❤️でもね、お姉さんもニコニコ😃💕みんなに癒しを与えるね~🤗

マブルークさん
2023/10/16 22:24

>>モヤさん ありがとうございます💕
お嬢がリビングで踊るので(たまにあげるんですよ😅💦もうアイドルではないのに😓💦)ダイニングテーブルを移動して広くして撮影したんです💦
レイちゃんは家具を伝いながらトイレに行くのですっかりわからなくなって、以来彼女の中でジャイロが狂ってしまったようで😓💦
やたらとおそそうしています😨💦
歩き回るのも間隔を測っているのかも😓💦
先程から多少取り戻したようです😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 6

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント