今朝の猫じゃらしタイム

1030159
今朝の猫じゃらしタイム✨
















今日も歌練やら何やらで、外出が長くなるのを、ゆきはお見通しで、飼い主が出かける際、思い切り不服顔🥲






秋晴れの日に、家に篭ることは、
私の仕様上、困難😞飼い主の特性に慣れてもらうしかない。



単身一頭飼いされている方々は、
愛子猫とどう過ごされているのだろう…



うちにいる時は、なるべく全身全霊でゆきと対峙したいものの、仕事のメールのやり取りや、業務や、家事など諸々しなければならないことがある。



心ここに在らずだと、瞬時に察知し、大きな声でにゃー、と異議申し立てたり、飼い主の気を削ぐスマホやチェロやバレエシューズなどに八つ当たりし始めたり、、、



朝も、飼い主が起き出すまで、一緒に布団の中で丸くなり、辛抱強く待っている。





こんなにかまってほしがられるのは、実に愛らしく、心温まる反面、十分応えられてあげられず、心が痛む🥲




長時間留守にし、
帰宅しても十分に
相手してあげられない
ってネグレクト?
なんて思ったりして。
  • 7
  • 13
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

ワンコもにゃんこも一緒にいる時間が長くても ご飯とトイレの世話だけでほとんど話しかけない人もいる💦
元々にゃんこは1人で生きていく、いける種だから ずっと一緒にいてずっと抱っこしたり遊んだりもストレスになるのよね💦 この辺のこといろいろ考えたら時間が問題なんじゃなくて
その時にどう接するかの方が大切だと思うのよ😊
短い時間でも全力で向き合って遊ぶならそれでゆきちゃんは大丈夫だって思うよ😊
ただ、こんなに可愛い仕草の子猫の時期はすぐに過ぎてしまうことと 接し方に慣れてしまったにゃんこが今度違う接し方になった時にそれを受け入れてくれるか 変化を嫌うのがにゃんこの習性だから それさえゆきちゃんとの間でうまくやっていければ大丈夫だと思う😊
ゆきちゃんのちょっとした体調の変化にだけは注意してあげて😊 うちの子なんて予想外のことがストレスになって膀胱炎になってしまったからこの辺は症状出るまで気づくのは難しかったりもするけど💦

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント