25日出題【 自由回答 】この後福母と福ちゃんはどうしたでしょうか? の正解発表です✨

17318346
2023年10月24日撮影

「この後福ちゃんはどうしたでしょうか?」 の正解発表です✨



今回13名の方に楽しい回答や現実味のある回答を頂き
ありがとうございました。\(^o^)/

今回も楽しい回答がほとんどで
海翔ママさんの「ミテミテ魔法魔術学校入学
スカウトして裏口入学させた」も良かったのですが
1位に選ばせてもらったのはツヨシの姉さん回答の
「見付けた野良猫さんが超イケメンだったので
福ちゃんは種を超えてイケメン野良猫さんに恋心を抱いてしまった💓💓💓」です。

それでは正解者発表です✨
まだ観たくない方はスルーしてね。
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
① まずは野良猫さんが隠れていた場所は赤丸印のここです。
 もしかしたら赤丸の左側グレーの部分と間違えた方いるかも?






② この後に福母がとった行動ですが
特別面白いことは何もなくて申し訳ないのですが💦

出題した画像だと福ちゃんは
野良猫さんに気が付いてるように見えますが
全く気が付いて無かったようなの。(^^;)

猫さんが隠れてるから写真を撮った後に
ここの空き地は我が家の前の空き地よりも
段差がちょっと高い事もあり
思わず「よっこらしょ」と声に出しながら上がったにも関わらず
野良猫さん爆睡中なのかピクリとも反応せず💦


もしや息絶えてる? と心配になり少し近づきじっくり見たら
お腹が動き呼吸はしていたので安心して段差を降りて帰りました。


福母が写真を撮ったりその間福ちゃんは全く興味を示さず
リードを引っ張ることなく おとなしく待っていてくれて
福母が段差を降りて「さあ帰りましょう」と歩きだしたら
さっさとついて歩き帰りましたよ!

福母は時々後ろを振り向いて野良猫さんの様子見てましたが
最後まで動かず爆睡中でしたね。


「自由回答」出題後の26日も長距離コースのお散歩帰り
またまた同じ空き地の同じような場所で野良猫さんが寝てたの。

今回は1メートルくらいまで近づいてみた。
画像下に見えるのが福母の運動靴





この日は目覚めてこちらを振り返ったら
背中の模様であの子だろうと予想はしてたけど
あーーーやっぱりあの子で間違い無かったわ!
野良猫さん目覚めて振り向いてくれたけど
この日も福ちゃん興味無しで
野良猫さんも敵意は全くなかったわ!



以前みいちゃんに似ていると投稿していた子でした。



★みいちゃんの模様に似た野良猫さんと福ちゃんが
 道でばったり出会った時の様子は
 福ちゃんブログ9月14日投稿の↓こちら

https://mitemite.pet/blog_437778.html
  • 19
  • 11
  • 4
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

削除されました

福母さん
2023/10/29 19:54

>>みゅうさん こんばんは!

挑戦ありがとう~♪
正解があっても無くてもOKなのが「自由回答」問題♪

野良猫さん全く動かず心配したけど大丈夫でしたよ!
昔のような野良野良した子の方が珍しいかも?

雑草で目立たないとはいえ
空き地で爆睡出来る強い子なのかもね。

福母さん
2023/10/29 19:53

>>hagecitaさん こんばんは!

正解があっても無くてもOKなのが「自由回答」問題だもの♪

リードの長さは1.5m
福ちゃん不思議なくらいリードを引くでもなく
いい子でじっとしてくれたわ。(*^^*)

野良猫さん全く動かず心配したけど大丈夫でしたよ!
昔のような野良野良した子の方が珍しいかも?

雑草で目立たないとは言え、爆睡できるくらい強い子なのかもよ。

福母さん
2023/10/29 19:50

>>レオピさん こんばんは!

挑戦ありがとう~♪
正解があっても無くてもOKなのが「自由回答」問題♪

野良猫さん全く動かず心配したけど大丈夫でしたよ!
昔のような野良野良した子の方が珍しいかも?

雑草で目立たないとはいえ
空き地で爆睡出来る強い子なのかもね。

福母さん
2023/10/29 19:48

>>はなまるんるんさん こんばんは!

挑戦ありがとう~♪
正解があっても無くてもOKなのが「自由回答」問題♪

野良猫さん全く動かず心配したけど大丈夫でしたよ!
昔のような野良野良した子の方が珍しいかも?

町内には餌をあげてるお宅もあるし
ここの空き地の近くのお宅には
お庭に野良さん用のハウスが3つくらいあるし
この子も栄養良さそうだから大丈夫だと思うわよ。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント