投稿400記念!最初で最後のハーネス写真!

37652264
お陰様で、この投稿で400を数えました。(プロフィール画面カウント)
400記念と言ってはなんですが、迷った末にこの投稿を決めました。
先月初めに少しお休みしてました。という時に起きたことです。
写真の後に描きましたが長いので、お時間の無い方、スルーしちゃってください!



































































この写真は、草を食べさせて写真を撮ろうと思って外に出て撮っていました。
そこに車が近寄って来たのでマズイなと思ったので
家に戻ろうとしたのに追いかけて来て道を尋ねて来ました。
それがCOOにとってとても驚いたようで、COOpapaの体中を傷だらけにして
📸フッ飛ばし逃走したんです。暑かったので短パンで出たのでリードのフックを
掛けるとこがなく手に持っていただけだったのが大きな反省点です。

逃走は、隣の家の間を4軒をすり抜け、(20年住んでいてこの隙間を通った事が無い)
裏側の道路に出て、家のゴミ箱の下に入り込んだ所にリードが見えていたので
すぐに見つける事が出来ましたが、すごく興奮状態で、見たことが無い顔と
聞いたことが無い唸り声でしたから噛まれる危険を覚悟しながら
声を掛け乍らゆっくり手を伸ばし身体を抱きました。
幸い噛みつくことはなく、車道を回って家に行くとまだそこにその車が居て、
申し訳ないとおもったのか「すいません」と誤って来たその声にまた反応!
暴れそうになるCOOをがっちり抱いていたのでなんとか玄関に入れる事が出来ました。

そのあと。部屋の絨毯に血が付いていたので確認すると、後ろ足の両方から出血していて
よく見ると、2本の爪があっちこっち向いちゃってて、即病院に行きました。
簡単な気休めみたいな麻酔をしましたが、COOはかなり痛がりました!
それでもなんとか3本の爪を抜くという治療をおえて家に帰って来ても
ずっと動かず部屋の隅っこから出て来ないのでそのショックは大きかったものと思います。
当然COOpapaも大きなショックを受けてしまいました。
それでも日が経つにつれだんだんと日常を取り戻してくれたので安心しました。
そんなわけで似た様な写真ばかりであまり良い写真では無いですが、
こう言うことは二度としないので、最初で最後の写真なんです。
爪は現在、正常とは言えませんが問題ない様です。見て下さりありがとうございました。
この長いキャプションを最後まで読んでくださった方、誠にありがとうございました。

PS
因みにハーネス無しは過去にあります。図々しくも もしお時間ございましたら。
https://mitemite.pet/blog_210765.html?from=L3VzZXJBcnRpY2xlcy5waHA_dV9pZD1jb29fcGFwYSZwYWdlTnVtPTI3
  • 15
  • 3
  • 0
  • 30
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まゆぽんさん
2023/11/09 21:26

猫の外出は難しいですね…
治るケガで済んでよかったです。

fairy_raspberryさん
2023/11/08 23:33

こんにちは。ネコも黒猫COOさんも災難でしたね。
まずは、迷いネコや交通事故に合わずに帰れて、こんなノンキなコメントができて良かったかな。。今回の錯乱は私には観点が違って見えるのかな?問題違いな気がします。
さておき、人の場合(たぶんネコも)外傷は切り捨てた方が治癒も早く、傷跡もキレイです。麻酔はキシロカインだと思いますが、瞬間的に効きます。私も何度も救われた思いがしました。惨いけど、桜耳は麻酔なしの方が良い!!そうなので、百獣の王一族の血はCOOさんにも流れていると思いたいです。

黒猫COOさん
2023/11/08 19:52

>>ひとみママさん いや~~本当に焦りました!💦💦💦
ご近所の通っちゃあいけない他人の敷地内を通り抜けちゃって反対側の道路で
見失って・・・でもリードが赤かったせいもあってすぐに見つけて
手に持った時には、とりあえず最悪の事態は回避できたと・・・。
しかしCOOは見たことも聞いたこともないほどの興奮状態で
噛まれるかと思ったけど何とか抱っこして帰る事が出来ました。😃
COOが出た道路は左が住宅街・右に行った先が海でその手前の町内会の大きな
鉄の網のゴミ箱に下に入っていたんで良かったです。✨
なんか家の中だけだと同じ写真の繰り返してついついやっちゃったんですよね~😥
現在はCOOも問題なく、普通の生活に戻っておりますが
このことは全て飼い主の責任と大反省しております!😥
そんなこんなの写真、お褒め下さりありがとうございます!☆⌒Y⌒嬉シイ

ひとみママさん
2023/11/06 23:58

COOpapaさん、COOくん、400回ご投稿記念おめでとうございま~す👏👏と、思ってかっこいいハーネス姿に見入っていたら、まさかのCOOくん逃走劇💦💦
COOpapa、本当に驚きましたよね😭
COOくんを見つけるまでの間、どんなに心配だったか😭😭😭
直ぐ見つけらて、本当に良かったです~😢😢😢
COOくんのケガが早く治るよう願っています🙏

でも、お外のCOOくんお写真、ワイルドでカッコよさがまた一段のアップしていますよ🙌

黒猫COOさん
2023/11/04 14:58

>>ぽん吉さん 足ね、痺れてくるからCOOを持ち上げ片足づつ伸ばしたりして😄
愛ね!今も乗ってんですよ~!😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

ブログ
  • 48

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント