🍎🍏体重測定してみたよ🍇🍑

 食欲の秋🍎 健康に注目される秋だから
 ダイエット中の花丸の体重測定をしてみたよ😊





 わたしは花丸 ノルウェージャンの女の子 4歳よ🐱







 ただいま絶賛ダイエット中なの💦







 去年の春頃☘️ MAX 7.6kgだったわたし







 健康のために もう少し体重を落としたほうがいいみたい







 ハンモックに乗れば明らかにオーバーサイズ
 支柱が折れたら危ないからって
 母さんが段ボール箱で下から持ち上げるようにしたらしい💦







 いわゆる『スコ座り』もドッシリと安定してる







 そんなわたしも この秋になって
 少し身軽になった気がするの💕







 母さんが体重計を出してきた💦
 新聞紙なんて敷いちゃって わたしを誘う気満々ね







 新聞紙の誘惑には勝てないのよね🐱💦 乗っちゃったわ💦

 えっ 6.83kg❣️ 減ってるじゃない💓
  1年半かけて 7.6㎏ → 6.8㎏ マイナス800g❣️
 






 ダイエット開始後 初の6kg台に突入❣️







 この頃 この重たいオチッポがあげられるようになったの🩵








 窓辺のミニキャットタワーのてっぺんも自力で初制覇💜








 降りる時も危なげないでしょ💚 完ペキよ💓💓








 どうかしら?
 わたしちょっとスリムになったでしょう
 これからも目標6.5kg目指して頑張るわ💖


 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 少しずつですが花丸はダイエットの成果が出てきたみたい😊
 最終目標は6㎏前後だけど まずは6.5㎏をクリアできる
 ようにこれからも頑張ります😊🐱









 白玉さん🐱今回はオマケでごめんね💦


 白玉は今ダイエットの必要がない体重なので余裕です💕






 そしてオマケのオマケ


 今期たぶん最後のブルームーンは大輪でした🌹
 先日の風で枝が折れてしまったので
 やむなく切り花にして部屋の中で楽しんでいます💕
 爽やかなとても良い香りがします💜
 
  • 64
  • 28
  • 2
  • 1
  • 59
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>さとみさん おはようございます😊
今まであまり体重管理してこなかったからそれでオーバーしちゃって💦
体重は病院に行くたび量るので前からちょっと重すぎるとは言われていたんですけど…😓
7.6kgになったらさすがにもうこれ以上はダメ!と主治医に言われて💦 将来の糖尿病リスクや心臓への負担 関節への普段を考えてダイエットとうとう始めたんです😅
目標は主治医が設定したのはきつめの6㎏ 私は甘めの6.5㎏くらいでいいかなぁとは思ってるんですけど😊
昨日体重測定したらまた現状維持の6.8㎏でした💦
第二の停滞期入ったかなぁ🤔
でも健康のためこれからも頑張って行きますね😊
私もやばいです😆 一緒に頑張らなくては😅
コメントどうもありがとう💕

さとみさん
2023/12/04 01:34

はなまるちゃんダイエット中ですか?
はなまるんるんさんはなまるちゃんは健康だから食欲あるし体重気にしないで美味しいものいっぱい食べたくなるでしょうね!
健康気になると控えめにするしかないのもつらいですね!

>>テシオさん おはようございます🌸
ダイエットは双方にとって苦しいものですね💦
飼い主側はあげないというだけで訴えてくるおねだりを我慢すればいいだけなのですけど 向こう側にしてみたらお腹が空いているのに食べさせてもらえないって本当に悲しいことだと思います💦
適正な体重に戻ってもリバウンドなどがあるから全面的に今までのように食べさせてあげるということはできないですしね💦
初めからたくさん食べさせないように工夫をすべきだったのだと、 少しくらい太っている方が可愛いって思っていたのが間違いだったんですよね😓
いろいろと肥満が引き起こすリスクを考えたらやっぱり適性体重は守るべきだと猛省してます💦
身軽になったことは本人の生活の上でもとても良いことなので
この身軽さを体感しながら少しずつご飯の量にも慣れてくれたらいいと思います😊 ここまでくるのにだいぶ時間をかけているので前に比べたらかなり体も慣れてきてくれているので このままのフード量で行けたらなと思っています😊
コメントありがとうございました🌸

テシオさん
2023/11/29 08:50

おはようございます、はなまるんるんさん😊
花丸ちゃん、ダイエット頑張りましたね~
食べさせてあげられないのは、
心苦しいと思いますので、はなまるんるんさんも
大変だったでしょうね。
でも、キャットタワーのてっぺんも
身軽に登れるようになったので
花丸ちゃんも喜んでそう😃

>>花さん そうだね😅 ウチも引き続きだから
頑張ろうね❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

動画
  • 60

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント