今年は咲くのが遅かった気がします

今年はお彼岸の時期を過ぎてから、彼岸花が咲いていました
この頃イクラの胸水溜まり始め、イクラを朝病院に預けて帰って来た時に、家の前の植え込みに咲いていた彼岸花が、とても綺麗だったので写真を撮りました
まだ亡くなるなんで思ってもおらず、1日置きに胸水抜いて、お薬飲んでルチン飲ませて、クラファンで資金調達して手術すれば、普通の猫ちゃんみたいに、あと15年くらいは一緒にいられると思っていました

午後から健康診断があるので、シャワーを浴びて出てきたら、カーテンの下に隙間が出来ていました
キャットタワー片付けちゃったから、イクラがここから外を見ているのかなと思いました

疲れたし、何もする気になれないけど、時間が決まっている予定があるので、仕方なく動いている感じです
ずーっと耳鳴りと頭痛が続いていて、頭痛薬飲むと胃が痛くなる悪循環です
引っ越して環境を変えて、落ち着いて仕事出来るように、早くいつものポジティブな私に戻って、親姉妹に心配かけないように元気に過ごしたいです

一日も早く、元気でポジティブな投稿出来るようにしたいです
今年漬けた梅酒です
漬けている時イクラが少し離れた所から、座って見ていたのを思い出します
今はずっと飲まないだろうと思っていますが、いつか生まれ変わったイクラと再会出来たら、あの時の梅酒だよって、見せて飲みたいと思います
その時はまた投稿します
  • 5
  • 3
  • 0
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
BBiNままさん
2023/11/16 20:47

>>おちびママさん ありがとうございます

今も空っぽになった棚の、イクラの毛をハンディーモップで拭いていました
備え付けの家具が黒っぽいので、イクラの毛が目立って仕方なかったのに、今は一度拭いたら綺麗なままです
ソファもコロコロしていつも綺麗にしていたけど、今はイクラの毛がついたままにしています
コロコロしたら無くなっちゃうから
ソファにかけたマルチカバーも洗わずに、いつもイクラが寝ていたあたりを、クンクン匂ってみましたが、これがイクラの匂いなのか、自分の匂いなのか、家具の匂いなのかわかりませんでした
でも匂っていたら、悲しくなってしまったので、すぐやめました
これがイクラの匂いなんだと思います
私の記憶が認識して涙が溢れました

このマルチカバーも私のではないけど、猫が汚してしまったので、捨てちゃった事にして、持っていこうと思います

おちびママさん
2023/11/16 19:50

こんばんは🌆
時間が決まった用事かあるのは良い事ですね。

ゆっくりで良いんだと思います。
決まったルーティンをこなしつつゆっくりと自分のペースで悲しみと向き合い、自分らしさを取り戻してください。

BBiNままさん
2023/11/16 16:18

>>真琴さん 病院に行く道や、最後に行った病院への交差点、まだ通ると胸が苦しくなります
でも、引っ越してしまえば通らなくて済みます

いつもは引っ越す時、新しい土地での生活が楽しみで、不安のかけらもないのですが、今回ばかりはまだ楽しみという感覚はありません

拘束時間の長い仕事をする事になっているので、忙しく日々過ごして、お金使う暇もなく、あっという間にイクラの生まれ変わりを迎え入れる余裕が出来る事を願っています

今年は私運気が悪いみたいなんです
色んな事があり、今どん底ですが、来年から、なんなら来月から良くなって来るみたいなので、頑張ります

いつも励ましてもらって、本当にありがとうございます

真琴さん
2023/11/16 15:33

梅酒早く飲める日が来て
投稿出来たらイイですね
頭痛やら胃痛やら早く収まると
いいんだけどね
何を見ても思い出してしまうね😢

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 BBiNままさんの最近の投稿

イクラ🌈くん

写真
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント