福ちゃんが穴掘りをしなくなった理由かな?

13818346
ちょうど5年前の2018年11月21日の様子です。
当たり前のようにこの空き地にモグラ塚がたくさん出来てたのに
ここの空き地だけモグラが来ないならわかるけど
今年はお散歩していてもほぼモグラ塚を見ないのよ?

今年の猛暑が関係しているのか?
地震などの予知でいなくなっているのか?(゚Д゚;)

↓先ほど撮影した空き地の様子
全くモグラ塚がない。


18日にすごい穴堀の様子を投稿しましたが
福ちゃんの穴掘りのきっかけはモグラ塚アタックから始まります。
今年は「穴掘り禁止令」で穴掘りしなくなってるのも
1%関係してるかも知れないけど
モグラの気配がしないことが一番の理由だと思うわ!

昨日も東北で震度4の地震があったようですし
みんな用心しましょうね!


↓撮影したばかりの福ちゃんの様子
家の中より外の方がぽかぽか☀
たらいベッドで気持ちよさそうにウトウトしてます。(*^^*)


★今日夕方散歩時に撮影
 いつもは沢山モグラ塚があるのにやっぱり無い( ̄▽ ̄;)


★モグラ塚堀の動画は↓こちら

https://mitemite.pet/movie_85197.html


【 お知らせ 】

「 自由回答 」福ちゃんは何をしているのでしょうか? 出題中です♪
正解発表は23日を予定してますので
みなさんの楽しい回答お待ちしてまーす。(^O^)/

https://mitemite.pet/blog_447274.html
  • 9
  • 33
  • 0
  • 4
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/11/22 13:34

>>gomara.sionさん こんにちは!

今年の猛暑でモグラさん少ないだけならいいんだけどさ💦

今日も日中暖かすぎるくらいだよ!
明日も気温が高めみたいだし
土曜日は一気に気温が下がるみたい。

身体が急激な気温差について行けないから
お互いに気をつけないとね。(;´Д`)

福母さん
2023/11/22 13:34

>>ぽんママさん こんにちは!

今年の猛暑でモグラさん少ないだけならいいんだけどさ💦

今日も日中暖かすぎるくらいだよ!
明日も気温が高めみたいだし
土曜日は一気に気温が下がるみたい。

身体が急激な気温差について行けないから
お互いに気をつけないとね。(;´Д`)

gomara.sionさん
2023/11/22 07:00

福ちゃんの💛パトロールでもぐらちゃん
🌞涼しい場所へお引っ越ししたのかなぁ☺️
夏🏖暑くてミミズも土の中から出て来たと…
もぐらちゃん🍀達者にしてるかな🐾

ぽんママさん
2023/11/21 20:26

福母しゃん、こんばんにゃ~🐱💕

にゃんかね、中国ではつばめが大量に飛び地面に落ちてみんな死んじゃったとニュースで見て(>_<)
にゃにか起こりませんように!と願ってたのよぅ

なんか以前と明らかに違ってきてる!?
もぐらさん達、どこいっちゃったんだろうね💦

福母さん
2023/11/21 19:43

>>レオピさん こんばんは!

ここの🔍マークに「モグラ塚」と入れると
何枚か出てきますが、2018年が一番多く出来てすごかったのよ!

モグラが地下道掘った土を地上に持ち上げ出したものがモグラ塚
縄張り意識が強く行動範囲も広いから
ここの空き地全体でモグラは1匹だけのはずよ。

写真もブログに追加したけど
いつもボコボコしてる空き農地でさえモグラ塚無かったのよ💦
なんか不気味なんです。(;´Д`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント