クッキーの想い出

289656
今日11月21日は、わが家の先代の柴「クッキー」(女の子)の5回目の命日です。


2004年6月16日生まれだったクッキー、あの芦田愛菜ちゃんより7日早い誕生日なので、もし今生きてたら19歳ですね。
さすがに無理が有りますが、亡くなったのは14歳と5ヶ月でした。


お父さんは娘の友達「たいき君」の家の「ルフィ」くん、お母さんは娘の友達「まさき君」の家の「ココ」ちゃん。
どちらも我が家から1km以内の距離の家。


お父さんはレギュラーサイズの柴(赤)で、お母さんは豆柴(赤)。
クッキーはお母さんよりは大きくなりましたが、成犬でも6kgと軽量でした。


名前を付けたのは娘で「クッキー」みたいな茶色だから・・・との事。
最初の「ちゃんと面倒見るから❕❕」・・・ってのは、子供の常とう文句。
世話をするのは私の役目でした😚。


私自身が柴犬が欲しかったので、そこは全く問題なし。


今のモモと同様に、散歩に行くのも楽しみでした。


ただ、一緒に遊びに行く・・というのは少なかったですね。
この頃はバイクのツーリングがメインの趣味だったので・・・。


クッキーはいつもお留守番。
その分私が帰ってくると、跳び上がって喜んでくれました。


晩年になって3回ほど一緒に山登りに行きましたが、歩くのは最初のほんの少し。
あとはザックに入れられて背中で景色を眺めるだけでした。


亡くなったのは私の腕の中。
奥さんがモモを飼うのに乗り気でなかったのは、クッキーが亡くなってからの私の落込む姿のせいだったそうです。


だからこそ、モモとは一緒にたくさんの場所に行って、登山やキャンプで同じ時間を過ごしたいな~・・・って思ってます。

クッキー、ありがとう😊。
  • 8
  • 11
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん こんばんは😄。
「天使記念日」ですか❕。
クッキーが空から見ててくれる感じがしますね😊。
私が小学生の頃は「トム」という柴の女の子が実家にいて、私にとってモモは3度目の柴の女の子なんですが、息子・娘にとっては初めて家で飼うワンコでした。
子どもたちにも特別の思いがあって、亡くなった時は2人とも帰ってきてくれました。
クッキーに出来なかった登山をモモと楽しんでる姿、お空から見ててくれるんでしょうね🎵

こんにちは😊 命日は天使記念日ともいうんですよね😊
ご家族に愛されて愛されてそして天使になった日🌸
悲しいですけど毎年思い出して記憶の中の我が子を愛する日
今モモちゃんが受け継いでそばにいてくれる嬉しさを感じる日でもありますね😊 クッキーちゃんからモモちゃんへのバトンタッチ🌸 クッキーちゃんきっとモモちゃんを目を細めて笑顔で見守っていてくれるでしょうね😊

>>runahahaさん こんばんは😄。
クッキーもモモと同様に、とっても優しい子でした。
高い所が苦手で、女の人は好きだけど男の人は苦手なシャイな子でした😊。
亡くなってから3年は”次の子”なんて考えにはなりませんでしたが、こうしてモモと一緒になれて良かったですね🎵。

runahahaさん
2023/11/21 22:03

いっぱい愛されたクッキーちゃん♡
可愛いらしい子。愛された子は優しい良いお顔をしてますね☺️

>>かなさん こんばんは😄。
クッキーはアパートから新築の家に引っ越して、すぐに迎え入れた子でした。
家にいるときは常に私の横にいた子なので、今でもふと思い出すことが多いですね。

モモを迎える時に、クッキーとついつい比較してしまうんじゃないか・・・って心配もしてました。
でも、お利口だったクッキーの欠点をカバーするようにお利口なモモでそんな心配も無かったです。
いつもクッキーにはありがとうって言ってますよ😊。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント