ステラ😼リハビリ中です。子猫😺ずっとのお家に出発しました

1778136
上の写真は最近のものです。だいぶ毛が生えてきました。

ステラは右ひじの骨を脱臼してしまい、
10月25日に手術をしました。
我が家で一番アクティブに走り回るステラ、
どんなアクシデントがあったのか分かりませんがヒジの2本あるうちの1本が脱臼しました。
骨と骨を穴を開け器具をつけ糸で固定、骨と骨をボルトで固定、金属が3個入っています。
マンチカンは短足さん骨の仕様が特殊なので
手術が普通の腕の猫よりは難しかったらしいですよ。
手術したばかりの痛々しい腕です。
抜糸までは平ケージであまり動かないように気をつけていました。
今は抜糸も終わり、ケージから開放しましたが、走ったり、キャットウォークに上ったりをハラハラしながら見守っています。
しばらくは上ったら直ぐに下ろしていました。
糸や金具が外れないか心配ですが、ただ祈るしかありませんね。


サバトラ白の女の子400グラム、生後50日くらいですが小さいです。まだキトンブルーです。
保護して直ぐに獣医さんで検便とレボリューションを首に付けました。
異常無しでしたが、とにかく小さいです。
缶詰やカリカリをふやかして与えていましたが、カリカリがそのまま食べられるようになりました。

昨日は獣医さんで最終の検診をしました。
そして今日、ずっとのお家に出発しました。
迎えに見えたのは新しい家族の方では無く、その娘さん。それは少し残念です。
長女の友人の友人の友人の実家が新しい家族になります。
ラインをもらっているので連絡はお互いできるので良いのですが……
子猫を見てまず一言が、思ったより小さい、でした。ちょっと心配です。

ずっとのお家で、子猫も飼い主さんも幸せになってほしいですね。
  • 17
  • 7
  • 0
  • 9
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>いっちさん ありがとうございます😊
ステラは今、自由にさせていますが、飛び降りる時はハラハラします。
徐々に腕の状態にステラが慣れてくれたら良いのですが、金属が外れないかが心配です。
子猫は友人のおかげで家族が決まりました。黒猫ちゃんは明日、もう一度以前の方が見学に見えます。
ありがたい事です。
我が家の猫達とはケージ越しの面会ですが、皆んなは興味津々。
ケージの前に集まっています。
ずっとのお家で幸せになって欲しいですね🤗

いっちさん
2023/11/26 20:59

ラグメインさんこんばんは☆ なんと、ステラくん右肘脱臼してしまったんですか!(><)
ボルトを入れて大変な手術でしたね。猫の脱臼よく聞きますが恐いですね。短足マンチカンだと、本当手術も難しそうです。無事に手術終わって良かったですが可愛いステラくん、くれぐれも安静にお大事にしてください🍀
サバトラの赤ちゃんの女の子!保護されてたんですね💞 小さな命が救われて本当に尊敬しかありません。新しいお家でも、どうか幸せに健やかに成長されますよう願います。

>>黒猫COOさん ありがとうございます😊
今ステラは、ケージで療養中に出来なかった、キャットウォークにあるハンモックでゆったりと寝ています。
まずまず良かったです。
保護した子猫は、縁があったんだと思います。
我が家に来たのでお世話をしっかりして、ずっとのお家にバトンタッチをしたいです。
成長していく姿を見ているのが楽しくて嬉しいですね😀

黒猫COOさん
2023/11/26 17:55

こんにちは。
ステラくん 大変なことになってましたね。😲
だけど無事手術が出来たようで良かったですね!
この子はとてもきれいで可愛くなる子だと思います。

サバトラ白の女の子もカリカリを食べれるようになったとのことで
ひとつづつ成長してくれている様ですこし安心ですね。
いずれにしてもラグメインさんの子猫に対する思いと行動に敬服し
この子たちがすくすくと元気に育ってく入れる事を切に祈ります・😄

>>にゃーにゃのしもべさん ありがとうございます😊
ステラはビッコをひきながら歩き、時には走っています。
後は黒猫ちゃんだけです。以前に見学にみえた方にお迎えされますが、もう少し大きくなるまでお世話をします🤗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ラグメインM島の住人さんの最近の投稿

ビアンカちゃん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント