ENTRY

初めまして.•♬

2784437
はじめまちて♥️わたち、リコと申ちましゅ𓏲𓎨 アンジュお姉ちゃんのお家にきまちた。皆ちゃま、よろちくにゃん〜💕


ご無沙汰しております。アンジュママのvanillaです。
念願の二人目がうちの子になってくれました❣️
4ヶ月のラグドールの女の子です𓏲𓎨

Liko(リコ) ハワイ語
リコには”若葉”や”つぼみ”の他に、”輝いている”という意味があるそうです。すくすくと美しく、大きな花開くつぼみのように育つことを願って。


想像以上に甘えたさんですぐお膝の上に乗ってきます。
常にゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリ。
大人しい女の子とブリーダーさんはおっしゃってましたがとっても活発でやんちゃなお転婆さんです😊


まだ1週間も経っていませんがすっかりうちの子になってくれました❣️
でも、悲しいことにアンジュが怖がって!?近ずこうともせず逃げてます。
リコがきてから2階にあがったまま降りてきません…😥
リコが2階に行くとシャーッとだけして隠れてしまいます。なので、おトイレもご飯も全て2階で…
リコの姿が見えない時は普通に甘えておシッポもピンとあがっています。
とにかくアンジュファーストを心がけていますが家事は1階ですることがほとんどでずっと2階で一緒にいることも難しく……💦

多頭飼いされている皆さん、どうやって猫ちゃんどおしが仲良くなったのか、どれくらいかかったのか教えてください。参考にさせていただきたいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


  • 17
  • 25
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
vanillaさん
2024/05/07 17:16

>>ウッカリーノさん ウッカリーノさん✨ありがとうございます❣️
可愛いでしょ~💕でもめちゃくちゃやんちゃでアンジュが引きまくってます💦
ブリーダーさんがこの子はラグドール特有のハチワレがない真っ白かもと仰ってたんですけど、薄ら目の上にグレーの毛がでてきました😊

リコちゃん、かわゆい!
真っ白だからアンジュちゃんと並んだら絵になりますね。🤗

vanillaさん
2024/05/04 00:18

>>キョンタさん キョンタさん💕ありがとうございます❣️
アンジュはビビりだからリコの存在が怖いんですよね…あの白い物体はなんだ?よく動くし、勝手にアンジュのハウスで寝てるし近ずいてくるし〜って
アンジュ、予測不可能な動くおもちゃ(ネズミ)とかでも怖がってますからね
じっくり慣れるまで待ちます🍀*゜

キョンタさん
2024/05/03 23:41

こんばんは、リコちゃん♡とっても可愛い子ですね😍
早く仲良く出来るか心配ですね焦らずゆっくりアンジュちゃんが気を許してくれるの待つしかないですね。
1日も早くアンジュちゃんとリコちゃんが仲良くなれます様に❣️

vanillaさん
2024/05/03 13:17

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさ〜~ん🌸お久しぶりです❣️
今回もいっぱいアドバイスありがとうございます❣️❣️

お仕事大変ですね💦
でもすっかり慣れられたのかな?
私はカレンダー通りで月末月初は忙しいのであまりGW感はないです😅

ウチも初対面で連れて帰り、しかもパートナーが出張中だったので私一人でテンヤヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノワンヤ
アンジュはウチに来た時まだ2ヶ月で650gだったのでケージに入れてても全く問題なかったんですけど、リコは4ヶ月で1802gで身体もしっかりしてるし物怖じなしでやんちゃなのでケージ生活が苦痛のようで開けっ放しにしたらおトイレで入るだけで留まることをせず💦
アンジュが2階へ行ってしまったので1階はリコと自然に分かれて生活するように……それでも好奇心旺盛なリコは2階にも上がってくるようになって…
昨日、やっとアンジュが降りてきました。最初はリビング前のドアの前でずーっと様子うかがい🚪🐈
リコが近ずいていくとシャーッ!ウーッ!
獣医さんがホントに合わないと血まみれになるくらい噛むと言ってたので心配なんですけど、アンジュもリコも手は出さないのでこのまま仲良くなってくれることを祈るばかりです😊
アンジュ、今のところ少食は変わりませんがご飯もしっかり食べてくれてますし、💩も普通なので大丈夫そうなんですが、実は、1月の終わりに血尿が出てストラバイト結晶に…💧お水の飲む量が減ってたのでちょっと心配してたんですけど、ウエット食べてるし大丈夫かな?って思ってたら……💦
現在すっかり無くなったんですけど、しばらくは療養食なんです…🥲
あんまりストレスかけたら再発しちゃうといけないので早く仲良くなって私の帰りが多少遅くなっても2人で遊んで待っててくれるようになって欲しいなぁって思ってます。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 vanillaさんの最近の投稿

リコちゃん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント