昨晩は少し眠れたかな

104460
昨日朝、しきりに掻きまくる
ゆきの様子を見るに見かね、
動物病院へ。



病院へ連れて行くにも、
まずは嫌がるキャリーケースに
入ってもらうのが、
至難の業。



好きなおやつや、カリカリを入れ、
猫じゃらしでお引き寄せようとしても
病院へ連れて行かれることを
わかっているので、
入ろうとせず。



そこで、また
申し訳ないけれど、
洗濯用ネットで遊ばせ
中に入ったところで、
捕獲😢し、
ケースへ。



いざケースに入れられると
いつものように
「無駄な抵抗はせず
すべてを受け入れる」状態に。
しゅんとしてしまい、
ますます申し訳ない気持ちが
募る。



病院の待合室でも大人しく、
ポメちゃんや、8kgあるスコちゃんたちが
合唱の様に鳴いたり吠えたりする中
ゆきは、静かに
ケースの中に佇んだまま。


治療中も大人しく、
先生に褒めてもらった。
耳の掃除と点耳薬を入れる時だけ
にゃー、とオブジェクションの声を上げた。


早くノミダニ駆除滴定の効果が
現れますように!
  • 0
  • 12
  • 0
  • 4
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆきの相棒さん
2023/12/01 16:20

>>はなまるんるんさん しらたまちゃんの主治医さんは、素晴らしいですね!!!獣医さんがみんなそうであればいいのに!!

ワクチンなど、何が入っているか謎な液体を生後まもない子猫に打つなんて、個人的には信じられません:-:

ゆきも、ブリーダーさんのところで1回目のワクチンを規定通り打ってもらってしまいましたが、生後2ヶ月半で迎えた後は一度も打っていません。それでも至って健康です💞

ゆきの相棒さん
2023/11/29 00:09

>>にゃーにゃのしもべさん ありがとうございます♪

病院で処置してもらったのね しばらくは落ち着くかなぁ
ウチはひどい時には耳を掻きすぎて出血して垂れたりしてました💦 痒み止めの注射してもらって 飲み薬も出てました。
1日1回家でも耳洗浄をしてましたよ💦点耳薬も💦
アレルギーの原因 たまたまなんです。 
1年に1度のワクチン接種で病院に行って打つ前の診察も終え薬を持ってきたところで 突然主治医がカルテを見直して ワクチンやめときましょうって。周期的に酷くなるのがワクチンの後ちょっとしてからだってことにそこで気づいて見送りになったの。お迎え前もブリーダーさんのところで1回打っていたのでうちに来た時にすぐに耳の中が真っ黒で掻きむしっている状態、その後1回目のワクチンが生後早くに打ち過ぎてて無効とカウントされて1からやり直しでその都度後から耳がおかしくなるということに主治医が気づきワクチン接種しないで帰ってきたんです。それが今年の春の話です。
今はあんなにひどかったのが綺麗になってます😊
ワクチンの何かにアレルギーを持っているというのが今のところの見立てです😊 この子はこれからずっとワクチン接種をしないことになりました。 アレルギーの原因を見つけるのは至難の技ですね😅 一生わからないで終わる時もありますから。
しらたまの場合はラッキーでした😊

頑張れゆきちゃん!!
早く治りますように🙏🙏

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント