「赤坂山」登山とキャンプと「メタセコイア並木」

280256
11月25日(土)午後に自宅を出て、滋賀県高島市マキノの登山者用駐車場で車中泊。
26日(日)は「赤坂山」「三国山」「寒風」に登山に行ってきました。


思ってたほど冷え込むこともなく、7時30分から登山開始。
朝からモモは元気いっぱい😚。


「赤坂山」の山頂からは、琵琶湖全体が雲海の下になっていて、今まで見たこともない一面の「雲海」。


ここまで広い雲海は初めて見ました。


琵琶湖が見られなかったのは残念ですが、それを補って余りある雲海でしたね🎵


断崖絶壁から雲海を眺めるモモ。
どんな風に感じたんでしょうね❓


「三国山」の山頂付近では、少しだけ残ってた雪に大喜び。
たくさん「食べて」もいました😄。


日曜日はそのままマキノ高原のキャンプ場でキャンプ。

翌朝は「平日の早朝」という事で、前日の大渋滞からは考えられないほどガラガラの「メタセコイア並木」を楽しんできました🎵



 
https://yamap.com/activities/28450553

https://youtu.be/aR-8-hn4sxQ
  • 7
  • 10
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん おはようございます😊。
登山ではよく見かける雲海ですが、琵琶湖一面に広がった雲海は圧巻でしたね~。
その分「山頂から見た琵琶湖」ってのはなかなか見られず、下山するころになってようやく見られました😄。
下山後のキャンプ場までの移動で「メタセコイア並木」を通ったのですが、普段は5分あれば到着できる距離に1時間かかっちゃいました。
紅葉の日曜日とあって、物凄い大渋滞❕❕😓。
月曜の朝は同じ場所か?と思うほど空いた並木を歩いてきました。
若葉の頃や盛夏の緑も魅力的な場所ですが、初めての色付いた並木はとっても見事でしたね😄。

こんにちは😊
素晴らしい雲海ですね💓💓💓
飛行機✈️から観る雲海のようですね😊
地上でこれほどのものが観られるとは運が良かったんですね😊
キャンプして翌日はメタセコイアの並木😊
すっかり紅葉して綺麗ですね😊
夏の緑も素敵だけどメタセコイア木が大きいからこんなふうに並ぶと圧巻ですね😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆうあいパパさんの最近の投稿

モモちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント