🎄我が家もクリスマス🎄準備始めました💖

 12月に入って街もクリスマス一色に🎄
 我が家も少しずつ気分を高めながら準備始めました💓💓

 アドベントカレンダー(ショコラボックス)
 でイブ🎄までのカウントダウン
 



 
 花丸も白玉もボックスより横に付いてるリボンが気になる💦





 お姉ちゃんこれ開けるとカレンダーになってるよ💕





 お姉ちゃん なぁにこれ?

 それね 12月1日から24日まで
 1日ひとつずつ小さな箱を開けていくんだよ💕
 いっぺんに開けたらダメなんだよ❣️

 ふーん 毎日?面倒くさいのね💦



 そんなこと言ってるけど
 お姉ちゃんはひらひらのリボンがお気に入りみたいだね💕





 花丸お姉ちゃんはリボンで遊びたくてダイブしちゃうから
 かあさんに叱られてた💦
 3歳のわたしは我慢できるのに💕 
 お姉ちゃんは4歳にもなってダメね💦




 
 箱の中にはチョコレートとちっちゃい焼き菓子の
 どちらかが入っているの💕開ける時のお楽しみなんだって💖
 こんなことが楽しいなんて変なの
 かあさんも子どもよね💦





 クリスマスケーキ🎂の予約もそろそろね

 白玉 逆さまだよ❣️





 これチョコレートのお店のケーキでしょ?
 お姉ちゃん、どうせわたしたち食べられないのよ💦
 それにチョコレートは毒なのよ わたし知ってるんだから❣️
 (白玉は以前コインチョコを盗み食いした経験ありです😱)




 お姉ちゃんたら そんなに真剣にみてたって
 仕方ないのに💦

 いいじゃないの この紙の触り心地だって最高よ💕





 わぁ❣️これ美味しそうだなぁ💕
 かあさん、これなんていいんじゃない?





 この後も花丸はリーフレットが気に入ったようで
 しばらく遊んでいました💕


 ところで話は変わります





 花丸の前足を見ていて気がついたことが❣️
 何やらお髭のようなものがチョロっと生えているんです😅




 アップにするとわかるかな?

 この白い毛 明らかにヒゲと同じ硬さと太さ❣️
 調べてみたら「手根触毛」って言ってやっぱりおヒゲでした
 なんでこんなところに生えてるのかはハッキリしないみたい
 ①走る時に空気抵抗で速さがわかるスピードメーター説
 ②木に登る時に姿勢調整に役立つ説
 ③獲物を獲る時になんらかの機能を果たしてる説

 といろいろあるみたいです🤔
 白玉も探したけど白いのでわかりませんでした😅
 にゃんこってすごいなぁと改めて実感しました❣️

 
 追記
 ワンちゃんにもあるそうですよ😊
  • 44
  • 62
  • 0
  • 0
  • 35
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>うたさん こんばんは🌸話によるとほとんどの哺乳類にあるそうですよ😊
ただ短かったり おヒゲなので抜けていることもあってタイミングが悪いと見つからないこともあるみたい😊
わんちゃんあはニャンコに比べてわかりづらいみたいですね😊
我が家はふたりとも確認できました😊💕

うたさん
2024/01/02 10:06

こんにちは♪
手根触毛⁉️
知りませんでした。うちの子にもあるかしら?
見てみます😆

>>hanaさん hanaさん🌸こちらにもどうもありがとう😊
そうそう高いよね😅 去年は思い切れなかった😓 今年はもうエイヤ!だよ これとシュトーレンも一緒に買ったからとんでもない金額になってたけどまぁ良いや いつ何があるかわからない世の中だからほしいものはGETしようって😅
ケーキはこのミテミテ内でも数人辻口さんのお店のファン?がいてその方と被ってるけどリースネージュにしたよ😊
はなまるも見てたからこれにしよっかってね にゃんこはNGなのにね😆
手根触毛見つけた? そうなのちゃんとしたおヒゲ生え際にちっちゃいイボみたいなのがあるのよね そこから生えてるんだって しらたまにも見つけたよ😆 はなまるより短いからわかりづらかったけど間違いなくおヒゲ❣️ ここのも抜け替るから
落ちてる中に入ってるかも😊 可愛いよねこれ😊
hanaさんちは娘さんも一緒のクリスマス🎄だね 何かパーティーぽいことやるのかな?

hanaさん
2023/12/17 18:03

わあ✨豪華でお洒落なアドベントカレンダーだね😊💕
凄〜い💓💓
毎日楽しみ過ぎるね🤗💕

これって躊躇しちゃうビックリなお値段だよね😅
誰かプレゼントしてくれないかなぁ🤭💕
素敵な箱は捨てられないね🤭
るんるん家の素敵なクリスマス準備🎄イイね🥰💕
クリスマスケーキもカタログからして凄い😳💕
はなまるちゃんが素敵なの選んでくれたかな🤗💕

手根触毛って知らなかったけど
マリルにもあったよ💕
しっかりしたお髭だよね😊

>>ralphieさん ralphieさん🌸こんにちは
返信遅くなりました🙏💦
この何年か前に近くの商業施設にこのお店が誘致されて
それからは機会あるごとにこちらのお店でケーキ買っています😊
このすぐそばに地元で有名なケーキ屋さんがあってそこも出店してるので そちらと比べてどちらが良いか決める事もあります😊
ウチの側はあとはFUJIYA、シャトレーゼ、コージーコーナーくらいしかないので💦
アドベントカレンダーすごく迷ってここのお店の去年買わなかったんです💦 KALDIで手柄が可愛いのを買ったんだけど中のチョコレートが今ひとつだったので 今年は思い切って買ってみました😊💕
箱もシンプルで綺麗でしょ? 中身は文句なく美味しいです💕💕
ケーキもここのを予約してシュトーレンも2つ買ってしまいました💦 
スイーツが好きなので💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 21

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント