今日はランは混んでたよ😳💦

19024249
暖かい日曜日とあって駐車場がいっぱい😳💦
なんとか奥に停められたけどラフィが入ったらいきなりアーチーと同じ犬種のグローネンにマウントされさすがのラフィも嫌がって吠えた😳💦
その後ジャンくんは神経質なのでリードをパパが外さず(この混み具合でいつものように暴走されたら困る💦)小コーナー入れて様子を見るもラフィがフリーにしてるから自分も行きたいと騒いでハイテンション😓💦
私はニコを抱いて立ってました💦
コイツこそ離したら危険だからね😩💦
そのうちパパはジャンを車に戻し、続いてラフィも戻してしまった😳💦
見ていたマックス家が「どうしたの😳💦⁉️」と心配してくれたけど「混んでて遊べそうにないしジャンが落ち着かないから💦」とパパ💦
ラフィは大丈夫なのにと思ったけど「うちは二人一組なので😅💦」と答えてた😅💦
まぁわんぱくなグローネンがラフィにロックオンしちゃってやたら付いてくるし、この子以前ジャンくんとバトルしたこともあるので😓💦
飼い主さんはご夫婦で来てるんだけど呼び戻ししてくれないのよ😨💦
揉め事が苦手なパパは少し空くまで車内待機😓💦
私はニコを抱っこしたままカフェで夫人と話しながら様子を見ていました😳💦

わんぱくグローネンも困るけど今日は珍しくハスキーが3匹😳💕
明るい茶色の2匹はおとなしいけど一番小柄な黒ガチのシルバーはお転婆なローラちゃんだった😳💦

ローラちゃんこれでも随分お顔の隈取りが柔らかくなって凄みも薄れて来たけど相変わらず小型犬を追い回してキャンキャン言わせてるらしい😅💦
彼女もまだパピーなんだけどね😅💦

黒ラブも3匹いたし、ドゥードゥルのマーチちゃんや大きな子が今日は多いな😳💦

ビジターさんで2時間コースの方が帰り始めたのでようやくボーダーズ入れました😅💦

やっと遊べた💕
空いてくる時は一気に引くのよね😳💦

一度戻されて2度目だからいつもの爆走もなく大人しめのジャン君😅💦

私たちのほっとした気持ちが伝わるのか大学病院でお墨付きをもらって以来やけにやる気のラフィ😳💦
投げて💕投げて💕とパパ以外の人にも頼んだりしてます😅💕
今日はマックスパパにも投げてもらってキャッチしてました😳💕

いつものようにリズパパの靴で哲学もする👍💕

今日も楽しめたようですね🥰💕

この頃ランの皆様にオヤツをもらうことが増えたジャン君💕
以前はもらっても食べない子でいただく機会もなかったんだけど😅💦
皆様に「最近ジャン君来てくれるんだよね💕」とか「触らせてくれたよ💕」などと言われます😅💕
遅まきながら馴染んできたかな😅💦

今日はずっと抱っこでランに行った意味のなかったニコ😅💦
写真もないしね😅💦
それでも抱っこ疲れか、気疲れか😅💦
私の方が腱鞘炎になりそうだわ😩💦

前後しますが午前中のチビたち💕
レイちゃんは最近は犬用のおっとっとがお気に入りのようで(人のとほぼ変わらない)毎回5粒ほど食べます💕
なんとか咥えられるのですがこれですら噛み砕けません💦
手で潰して砕いてあげるのですが舌が使えないのであまり粉にすると食べれません💦
微妙な大きさにするのが難しい💦
ペーストや液体は舐められないのでくわえられるものでないと💦
しかし先週まで食べられた半生キューブはお肉なので口の中で溶けず硬くて噛めず吐き出すようになってしまいました💦
大好きなフリーズドライも噛めなくて厳しくなって来た💦
実は目からウロコ、その手があったか😳‼️
なんですが昨日ペット用のどら焼きを買いました💕
カステラなら咥えられるし噛めるんです👍💕
しかし栄養面ではダメよね💦
カロリーは多少あるけど添加物も多いし😓💦
しかしバディはこの際添加物だの栄養だのよりもともかく口に(胃に)入れることだそうで💦
相変わらずフードジプシーの日々です😓💦
おっとっととカステラじゃあヤバいから高栄養のパウダーを水で解いてシリンジで飲ませた😓💦
もっとくれとは言わないけど嫌がらずに飲み込んだから不味くはないみたい💦
できるだけ自力で食べて欲しいんだけどなぁ😨💦
明日は何にしようか🤔💦⁉️
  • 8
  • 15
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/13 00:10

>>真琴さん そこなんだよね😓💦

真琴さん
2023/12/12 21:51

仕方ない
食べることが重要だからね😅

マブルークさん
2023/12/12 21:23

>>真琴さん うちもこんなにいろいろ適当になったのは初めてだわ😳💦

真琴さん
2023/12/12 19:31

それぞれ決まった物あげてる人がほとんどだからね😅

マブルークさん
2023/12/12 19:02

>>真琴さん 開封しちゃった物は急いであげなくちゃだし、親しい人じゃないと失礼だもんなぁ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 4

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント