おせちりょうり

🎍あけましておめでとうございます🌅

人生初、通販でおせち料理を注文しました
ネットのニュースでトムとジェリーのおせち料理を見つけて注文しようとしたら売り切れていたので、仕方なくミッキーマウスを注文したんですが、ディズニー創立100周年や東京ディズニーランド40周年アニバーサリーなども相まってこちらの方が良かったかも❣️
何から食べようか悩むので番号順に食べました😋
どれもこれも美味しくて…
一の重は🍷ワインで
二の重は🍺ビールで
三の重は🍶日本酒で と贅沢な食べ方をしました
(ぱぱさんはお酒飲めません🤭)
毎年スーパーで買ってきて詰めてるんですが、詰めるのも結構大変だし種類も少なくなるので
これは毎年頼もうと思いました😆
ぱぱさんが作ってくれたお雑煮〜
我が家では数年にわたり御用達
ペットボトルにあごが丸ごと1匹はいってる
出汁が自販機で買えるアレです🐟
「あご」とは、九州北部から日本海側の地域で呼ばれている「トビウオ」の呼称

日本海といえば、昨日の地震はびっくりしました😱
こちらは大阪市内ですが結構な長い時間揺れ続けて酔いそうでした😰
今も津波🌊が発生していて心配です。
これ以上被害が大きくなりませんように。

おせち料理のお品書き、
画像がぼやけているので追記しました。
1.いか岩石場
2.焼き印紅白かまぼこ「ミッキーマウス」
3.九条葱入り福草
4.市田柿
5.なます
6.かに風味土佐酢漬け
7.黒豆
8.炭火焼鶏
9.味付けいくら&菜の花の松前漬け風
10.海老の旨煮
11.糸昆布甘酢炊き
12.味付数の子
13.扇子型昆布「ミッキーマウス」
14.いか短冊雲丹焼
15.いか短冊白焼
16.シルエットかまぼこ「ミッキーマウス」
17.生麩包み(赤、青)
18.たたきごぼう
19.博多高野(ほうれん草)
20.博多高野(海老)
21.笹垣一田巻
22.にしん昆布巻
23.菜の花湯葉巻
24.梅型人参
25.穂付竹の子旨煮
26.焼き湯葉巻
27.人参「ミッキーマウス」
28.味付いか
29.合鴨スモーク
30.れんこん煮
31.栗きんとん
32.くわい梅和え
33.若鶏三色巻
34.このしろ粟漬け
35金目鯛西京焼
36.スモークチキン
37.ブロッコリー
38くずいちご
39.くずりんご
40ヤンニョムシュリンプ
41.バスタサラダ
42.プレーンといちご味のフロマージュ
43.ミニハンバーグ
44.中華飯だこ
45.地鶏テリーヌ
46.クランベリー松風
47.小松菜ナムル
48.胡麻ポテト
49.スモークトラウトサーモン
50.キャロットラペ
51.スモークシュリンプ
52.オリーブ
  • 20
  • 8
  • 0
  • 2
  • 33
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hagecitaさん
2024/01/12 10:19

>>ぽん吉さん 食べて数日は、来年も注文しよう‼️って気持ちでしたが…いま冷静になったら…
来年も同じようなメニューだったらもういいかな?って気持ちに🤣🤣🤣
ほんとにこの品数はすごくて…自分では絶対つくれないし個別買うにしてもこんなに種類揃えられないので…量が少ないのて試食の繰り返しみたいでしたが、それはそれで楽しめました🤣🤣🤣

予約時期は9月なので、ぽん吉さんもぜひチェックしてみて下さいね😆

ふぇりちーたはぽんちゅーるで大満足😻
ぽんちゅーるの「ぽん」は多分、ちゅーるをぽんと出せるという意味だと思うのですが、
ぽん吉さんの「ぽん」の由来は、はてさて🤣🤣🤣

hagecitaさん
2024/01/12 10:15

>>レオピさん レオピさん❣️
コメントありがとうございます😊
ほんとにこの品数はすごくて…自分では絶対つくれないし個別買うにしてもこんなに種類揃えられないので…量が少ないのて試食の繰り返しみたいでしたが、それはそれで楽しめました🤣🤣🤣

食べて数日は、来年も注文しよう‼️って気持ちでしたが…いま冷静になったら…
来年も同じようなメニューだったらもういいかな?って気持ちに🤣🤣🤣

ぽん吉さん
2024/01/09 17:36

こちらこそ遅れてすみません🙇
ミッキーマウスのおせち可愛いだけでなく、
美味しいなんて😋ぽん吉も来年買おうかなー
と思いました🥰

フェリチータちゃん💕
特別なぽんチュールで楽しいお正月で良かったです🎍❤️⛩

レオピさん
2024/01/08 21:09

ふぇりちーたちゃん🩷ママさん🩷
明けましておめでとうございます🎍

こんなに遅いご挨拶でほんと💦すみません(≧◇≦)
ミッキーのお節、お品書きがすごい種類になってますね!
でもみんな美味しそう😍
私もちょこっとずつ色んな種類を食べたい派なので👅これはいいですね!
ミッキーのお節箱も後々使えそうですね🤗
なんて。。お節の話ばかりですみません💦

hagecitaさん♡今年もよろしくお願いいたします🥰

hagecitaさん
2024/01/08 14:49

>>デブばーさんさん いえいえ〜🙇‍♀️
こちらも追いついてなくてすみません🥹
ほんと、それぞれ一口ですが種類の多さにびっくりしました😆
全部美味しかったです‼️
来年も注文しようと思いました🤭

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント