令和六年能登半島地震。

令和六年元日、午後四時十分ころに枕もとの携帯から地震アラートが鳴りました。
私はお酒に酔って寝ていたんですが、すぐに起きました
何度聞いても、あの警報音は嫌ですねえ。








まずやることは殿下とマーベルの安否です。
どこにいるのか?
そして大きな揺れへの心構えをします。

幸いに私のエリアは少しも揺れませんでした。



うちはね、東北震災のあと、家具やテレビを徹底して耐震補強しました。
テレビは2本のワイヤーで壁と頑丈に括り付けています。
その他、家具もL字型の金具で柱に固定しています、

皆さんのお宅は耐震対策、どうですか?
突っ張り棒は。。。信用出来ないかなあ。







でね、元日のあの時間、殿下とマーベルはおとなしく寝ていました。
瞬間にこれは大丈夫かなあと安心したんです。
私はネコの勘を信用しています。



だってね。。。








ネコの勘ってすごいんです。








音もたてずにハムを出そうが、鯛を出そうが、即座に反応しますからねえ。








今日もすぐに私のそばに駆け寄って来て。。。私をにらみつけるんです。








ちょうだいビーム出まくり!wwwww








人の食べ物は与えてはいけないと言います。


だからね、ほんのちょっとだけ与えています。








つづく。
  • 22
  • 16
  • 0
  • 0
  • 20
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

訂正
スヌーピーの
耳が中通り
後頭部が浜通り
目が会津
それぞれ山脈で切り離されてる感じですね。

今回また放射線☢️漏れ出る様な地震きたら、、、もう日本があぶない😓
福島はスヌーピーみたいな形で、耳が山脈で浜通りと中通りに分断されてて会津は目のあたり。
だから、ホントに同じ県でも全く気候も地震も違いますよね〜。

>>ルナママさん ですよね。
うちも本棚は大工さんにお願いして作り付けにしました。
倒れることはありません。
地震は怖いですよね。😨

>>まるちゃんままさん 福島って。。。「浜通り」「中通り」「会津」の三つですよね。
やっぱり海側が怖いのかなあ?🤔

ルナママさん
2024/01/05 23:16

ですよね。
家も家具は、ほぼ造り付け。
扉もロックがかかるようにはしているのですが。

で、ホント、子供たちは、嗅覚が発達してるんですよね🤗

殿下❤️姫❤️
親爺さまの独り占めなんて、絶対ダメよね🙅‍♀️
おすそ分けもらわないと🥰🥰🥰

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント