美魔女みい姐の貴重なウインクを皆さんにお届け~(^_-)-☆

2015年12月中旬撮影 当時18歳

美魔女みい姐の貴重なウインクを
みなさんにお届けしまーす。(^_-)-☆


YouTubeで【 防災グッズ 】の確認したところ
経験者の方で「大人のおむつ」があるといいとのことで
給水車待ちも寒い中長時間列に並ぶ事になるし
途中仮設トイレに行くもこちらも長蛇の列

それで「大人のパンツ型おむつ」を履いて待つと安心みたいなので
一応購入しましたよ!
これは考えもつかなかったわ!
それなりの年齢になり近頃はトイレも近くなってるし💦

我が家は福ちゃんがいるので
避難所での避難は難しいと思われます。

トイレ問題も深刻
匂いの漏れにくいビニール袋も一応用意しましたが
都会やマンションのお宅と違い
ある程度家が離れていて福父の趣味の畑もあるので
土を掘り囲いで目隠ししてそこにすればいいかなと。
※ペットトイレシートも人間にも役に立つ

食品ラップが多目的に役立つ事をは良く知られてますが
女性のナプキンやおりものシートも
衛生なので怪我をした時に役立つようです。

リキ丸の胸のガンが破裂して
体液がジクジク出で来た時
少量の時は「母乳パット」⇚見つけた時はこれだと思った!
※子供産んでないし昔はこんな便利なものなかったから。
大量に体液が出るようになった時は
「大人のおむつパット」利用してましたね。


ご家庭によりどこまで用意するかはそれぞれですが
実際に被災した時に役立ったもの
必要なかったものがあるようなので
1度確認してみるといいかもです。

YouTube【 防災グッズ 】で検索するとたくさん出てきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 お知らせ 】

4日福ちゃんブログに「福ちゃんを探せ!」出題中です!
正解発表は7日(日)を予定していますので
みなさんの挑戦お待ちしていまーす。\(^o^)/

https://mitemite.pet/blog_453567.html
  • 16
  • 7
  • 0
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2024/01/08 20:16

店に行った時は忘れてるんですよね😅

真琴さん
2024/01/08 20:15

その日我が家で寝ることが出来たので…
最低限ですね
衣類を置いてあった部屋は
そちらの面は窓ではなく壁で
水がかからずすみましたし💦

福母さん
2024/01/08 19:49

>>みゅうさん こんばんは!

貴重なみいちゃんのウインク
受け止めてくれてありがとう~\(^o^)/

ワークマン、お手頃値段でいいよ。
靴の中敷きで釘踏み抜き防止の物は800円くらい
※男性用しかなかった💦
軍手だと少し危険なので「防刃手袋」400円くらい
100均でも似ている商品みつけ片手100円でも売ってたので
追加で両手分買っておいたわ!

ビーニール袋系
ご存じかも知れませんが
福母は「防災グッズ」のYouTubeで初めて知り
アイラップが良いとのことだったので買った。
1本60枚入りで180円くらい
丈夫な上、冷凍・熱湯に強いので袋でお米も炊けるみたいだし。

ちゃんとした物より劣るけど
100均でも防災グッズが色々あるから見てみて!

福母さん
2024/01/08 19:49

>>ラベンダーさん こんばんは!

貴重なみいちゃんのウインク
受け止めてくれてありがとう~\(^o^)/

ワークマン、お手頃値段でいいよ。
靴の中敷きで釘踏み抜き防止の物は800円くらい
※男性用しかなかった💦
軍手だと少し危険なので「防刃手袋」400円くらい
100均でも似ている商品みつけ片手100円でも売ってたので
追加で両手分買っておいたわ!

ビーニール袋系
ご存じかも知れませんが
福母は「防災グッズ」のYouTubeで初めて知り
アイラップが良いとのことだったので買った。
1本60枚入りで180円くらい
丈夫な上、冷凍・熱湯に強いので袋でお米も炊けるみたいだし。

ちゃんとした物より劣るけど
100均でも防災グッズが色々あるから見てみて!

福母さん
2024/01/08 19:48

>>ルナママさん こんばんは!

貴重なみいちゃんのウインク
受け止めてくれてありがとう~\(^o^)/

ワークマン、お手頃値段でいいよ。
靴の中敷きで釘踏み抜き防止の物は800円くらい
※男性用しかなかった💦
軍手だと少し危険なので「防刃手袋」400円くらい
100均でも似ている商品みつけ片手100円でも売ってたので
追加で両手分買っておいたわ!

ビーニール袋系
ご存じかも知れませんが
福母は「防災グッズ」のYouTubeで初めて知り
アイラップが良いとのことだったので買った。
1本60枚入りで180円くらい
丈夫な上、冷凍・熱湯に強いので袋でお米も炊けるみたいだし。

ちゃんとした物より劣るけど
100均でも防災グッズが色々あるから見てみて!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント