初のロングリード

17024226
お散歩デビューから1年3カ月余り、広大な水元公園で初めて5mのロングリード使いました。
空🐕お迎え前に、普通のリードと一緒に買ったけど、拾い食いが心配で、使わないまましまい込んでました。
で、実際使ってみたら、やっぱり快適😄
飼い主もだけど、空🐕も快適だったみたい😃
最初ひとりで、遠くまで行けた時の空🐕の顔ったら😳
↑その時の写真じゃないけど、こんなに遠い😓
すぐに慣れて空🐕、自由満喫😽
水郷に水鳥、お散歩ワンコもたくさん、これぞ公園での休日堪能しました👍
園内でお蕎麦ランチ
写真はお裾分け期待して、様子伺う空🐕
空🐕、拒否柴していたら「嫌がってる」って、他のお客さんに笑われた😅
↑サービスセンターの近くで見かけた猫ちゃん。
ひとりで歩いていたけど、野良ちゃんだろうか。
アップにしたけど、実際は結構離れてます☹️
ドッグラン利用しようと、サービスセンターに行ったけど、狂犬病ワクチンの鑑札を求められて断念。接種証明書は持っていたけど、鑑札は家に置いたままだった😢
「松浦の鐘」というものらしい😳
今日昼間は気温が15度、防寒着を着た空🐕の動きが鈍い。途中で脱がしたら、スタスタ歩くように🐾
帰宅後は疲れたのか、ハーネス付けたまま、コタツ布団の上で、ぐっすり💤
  • 31
  • 31
  • 1
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/01/09 00:18

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんばんは⭐️
三連休の初日、好天予報だったので、ドッグランがある水元公園か舎人公園に行くことにしました。結局、園内の食事処でお蕎麦が食べられる水元公園にしたけど、当初の目的のドッグランは使用できず。
お出掛けの際は鑑札も携帯する、と学習しました。
でも、テラス席で水辺の風景見ながらランチ楽しめるし、広くて自然豊かだし、ゆったり散策できて、水元公園は、公園ライフ満喫できますね。
ロングリードで、遠くまで行けた時の空🐕の顔、写真に撮れなかったのは残念😅

ジーズさん
2024/01/08 23:22

>>いっちさん いっちさん、ぷっちょちゃん、こんばんは⭐️
初のロングリード、伸び伸び散歩は、犬にも人にも、なんだか良さそう。使う前は、うまくコントロールできなかったら、どうしよう、と思っていたけど、なんとかなりました✌️
いっちさん、山梨行ったんですね。東京より寒そうだけど、防寒着不要?暖かかったんですね😊
空🐕、楽しんでくれたかなぁ、いつもと同じ、淡々とした感じ😅

ジーズさん🌸こんばんは
水元公園行ったのね😊
水元公園ウチから自転車圏内よ😊 と言っても30分かかるけど💦 すごく広いからワンちゃん連れは多いですよね😊
どんどん走れるロングリードに空ちゃんびっくり😆
今までのリードとは全然自由さが違いますもんね😊
ドッグラン使えなかったのはちょっと残念でしたね 次回があれば持ち越しかな?

いっちさん
2024/01/08 18:24

ジーズさん空ちゃん‪‪❤︎‬こんばんは☆
綺麗な景色ですねー✨ 空ちゃん、初のロングリードで伸び伸びお散歩満喫良かったニャー•*¨*•.¸¸♬︎︎💕︎
水鳥にお散歩ワンちゃんのお友達と出会って、猫ちゃんにも🐾 冬に15度って凄いですよね🫢
私は3日に山梨行ってきたけど全然寒くなかったなぁ💦 良いお天気で防寒着は必要なかったね☀️
空ちゃんいっぱいお出かけ満喫して幸せそうなネンネのお顔が可愛い💕︎

ジーズさん
2024/01/07 23:45

>>さとみさん さとみさん、こんばんは⭐️
空🐕、基本的になんでも食べます。
犬用のフードやオヤツも好き嫌いなし👍
で、人間の食べ物も、猛烈くれくれアピール😅
ワンコNG食品は除外し、塩分、糖分、脂質を意識しながら、時に水で洗って、少しだけお裾分けしてます。
蕎麦やうどんも少しだけ、空🐕、喜んで食べますよ。
ただ、この公園レストランでは、人間用のお蕎麦ではなく、犬用オヤツあげました。
ゴロくん、時々拒否犬になるんですね、真一文字に口閉じているなんて、可愛い、見てみたいです😉

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

ブログ
  • 59

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント