ひまわりのはつが①

昨年夏、真琴さんが初めてひまわりの種まきをされて
🌻見事に咲かせた投稿には感動しました。

そしてうちにその種を分けて頂けるという事で
昨年12月に送って下さいました。
プランターに植える環境がなく小さな鉢植えですが、種を沢山頂いたのでためしに撒いたのが12月13日の事。
なんと‼️
元旦の朝に発芽しました🌱
一枚目のふぇりちーたと写っているのは
昨日撮影しました。
6粒ほど撒いたのが全部発芽しているようです
🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱
開花しないかも知れませんが😅
毎日の成長が楽しみです😊

先月のクリスマス🎄
真琴さんからムーミンちゃんとお揃いの🐞てんとう虫の衣装でふぇりちーたとコラボしたクリスマスカードが届きました❣️
なんとなんと、切手がムーミンちゃんでびっくり🫢
オリジナルの切手が作れるんですね〜👏👏👏
真琴さんありがとうございました🍀
大切にします🥰

ムーミンちゃんの体調が悪化しませんように🍀

最近、ふぇりちーたの撮影時に「ちゅーるは?」と声をかけると目がらんらんする事に気付いたので、
人間の「はい、チーズ」のように掛け声をかけています。ちなみに一枚目の植木鉢との写真も「ちゅーるは?」と言ってこっちを見ています😻

お正月🎍なので獅子舞になってもらいました。
大阪人ならわかる551あのCMみたいに…

ちゅーるのある時〜

ない時〜
  • 21
  • 28
  • 1
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hagecitaさん
2024/01/19 18:10

>>chocoさん chocoさん☺️
見ていただいて嬉しいです❣️
ムーミンちゃんのカードは冷蔵庫に貼っていて毎日応援してました🥹
芽は今日も少しずつ大きくなってます🌱

chocoさん
2024/01/18 11:54

今頃見てますが・・・💦

今見ると・・・
ひまわりの種や一緒の素敵なカード💓
そしてオリジナルのムーミンちゃん切手✨
どれも思い出の一つになったね。
これからひまわりがすくすく成長するの見ながらいろいろな思い出に繋がりそう😊

真琴さん
2024/01/12 13:21

私も元気が出るから
植えて見ようかな🌱
リビングは暖かいけど
日光が足りないかも💦

hagecitaさん
2024/01/12 10:09

>>いっちさん 「ちゅーるは?」の魔法の言葉✨
おもしろい発見でした🤣🤣🤣

ひまわりの種まきは暖かくなってからの春なんですが、沢山貰ったのでテストで蒔いてみました😆
今年は寒暖差が激しく暖かい日もあったり、室内だったりで発芽したんでしょうね😆
食材で買ったかぼちゃの種も蒔いて発芽していたので🌱
花は咲かないかもですが芽だけでも見ていて楽しいです🍀

日に日に🌱芽が伸びいて見ていて楽しいです🥰
また、経過報告しますね〜🌻

ムーミンちゃんのカード&切手…
冷蔵庫に貼ってるんですが、表裏表裏と交互に楽しんでいます🥰

hagecitaさん
2024/01/12 10:08

>>荒川アランちゃんさん 「ちゅーるは?」の魔法の言葉✨
おもしろい発見でした🤣🤣🤣

ひまわりの種まきは暖かくなってからの春なんですが、沢山貰ったのでテストで蒔いてみました😆
今年は寒暖差が激しく暖かい日もあったり、室内だったりで発芽したんでしょうね😆
食材で買ったかぼちゃの種も蒔いて発芽していたので🌱
花は咲かないかもですが芽だけでも見ていて楽しいです🍀

日に日に🌱芽が伸びいて見ていて楽しいです🥰
また、経過報告しますね〜🌻

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 50

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント