我が家のムードメーカー🐱🐾🐾🐾🐾🐾

32636156
我が家の二男・ジェネッタ琥珀🐱
たぶん我が家でいちばん優しい、気遣いのできるにゃんです🥰




麦は、琥珀がいちばん好きだと思う💓




琥珀が寝ているところに、後から麦がそーっと入っても、琥珀は絶対怒らない✨✨✨



逆にぺろぺろとっても優しい🥰




琥太郎と琥珀、この2人が喧嘩しているところを見たことがないです😊



いつも一緒にいるわけでは無いけど、追いかけっこをしたり、一緒にねむねむする時もあるから、仲良しさんだと思う💕




琥珀は、小さい時から梅ちゃんが大好き😻すぎて、梅がよく寝ているところにそーっと入って、ぺろぺろしていました💕
まあ、最近は琥珀愛💖強すぎて、梅に嫌がられてしまいますが‥😅💦



さてさて、ガウガウ怪獣小豆ちゃん🫘


小豆が寝ていると、琥珀が優しくぺろぺろしてくれるんですが‥



琥珀がただ、ぺろぺろ優しく舐めてくれるだけなんですけど💦
小豆は自分からそばに行く時以外は、『がう!!』と怒るんですよ💦💦💦こらこら、小豆😵‍💫💦
琥珀ごめんね🥲




琥珀、本当は家族の膝に乗りたいんだろうなぁと思うんですけど、小豆と麦に遠慮しているんだろうなぁ💦
こうやって膝に乗ってくれるのは、珍しいんですよ💕




琥珀の定位置🥰お気に入りのハンモック🐾




美しいまんまるです🌀




可愛い琥珀!優しい琥珀!かしこい琥珀!
すごく家族の空気を読んで、みんなに気を遣ってくれるよね🥰




琥珀のおかげで、だんご🍡5兄弟がうまく回っていると思うよ😊
ありがとね🌟
我が家の優しいムード・楽しい雰囲気は、琥珀の気遣いのおかげだと、かーちゃん思うよ🧡




これからも、やんちゃで、イタズラ坊主でいいから、みんなをよろしくね🌸
かーちゃんも、頑張るね😆
  • 15
  • 32
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ひとみママさん
2024/01/21 12:02

>>レオピさん レオピさん、こんにちは🌸
麦の家族入りを覚えていてくださって、すご~くうれしいです💛
レオピさんは、最初から麦を幸運のにゃんと、たくさん応援してくださっていますもの🥰💕
本当に有難いことです🙌🙌

そうなんですよ~💕麦が琥珀を気に入って、ず~と付きまとい大の仲良しに力技でもっていったんです!!
琥珀は、小さい頃は手がかかって、いたずらがすぎて、問題児ナンバーワンでしたが、立派に成長してくれました😆
ジェネッタ、すご~く賢くて、周りの感情を感じ取る能力に長けているとおもうんです✨
しかし、梅ちゃんにだけは、どんなにイヤがられても、ガンガン押していっちゃうんですよ~😱😱😱
梅ちゃん~許してあげてくださいね💦

でも、琥珀の存在にかなり助けられています🥰

レオピさん
2024/01/21 01:19

こんばんは✨
琥珀くん、優しくてほんとにいい子ですよね🥰
麦ちゃんが来た時の事を思い出しますね。。🤗
突然、お家に来た麦ちゃんを最初に受け入れてくれたのが
確か琥珀くんだったんですよね(‾◡◝)
というか、麦ちゃんが離れなかったですよね💦
琥珀くんの側に居ると安心みたいな気持ちだったのかな(*^-^*)
複数の猫ちゃんがいるお家では、琥珀くんみたいな存在の子が
いてくれると助かりますね~🤗

ひとみママさん
2024/01/18 22:43

>>花さん 花さん、ウリンちゃん、こんばんは🌛
わ〜、覚えていてくれたんですね🥰うれしいなぁ💕
そうなんです!麦は、家族になった最初から琥珀のことが大好きで、ずっと付きまとって力業で仲良しになったという強者にゃん🐱
それからずっと琥珀のことが大好きなんです✨✨
琥珀も麦の事は大事にしてると思います🧡
うふふっ!かーちゃんの育て方が良かったんだねとお褒めくださり嬉しいですが、私ではなく、にゃんず同士がお互いに刺激しあって成長していったんだな〜って、最近思うんですよ🌸

その中でも、琥珀は、全員に平等に仲良くするというか!ちょっかいを出すというか!笑の中心!いたずら事件の中心!我が家でなくてはならない存在です🤭
琥珀🐱小さい時は1人になるとにゃーにゃ寂しがって鳴き、その運動能力の素晴らしさから、私たちの思いもやらないたずらもたくさんされ、とても手がかかりました😵‍💫
それが今では、こんな立派に成長してくれて、本当に嬉しい限りです🙌🙌🙌

あとは、小豆ですよね😅💦
ガウガウ怪獣小豆は、まだまだちびっこで、琥珀やにぃにたちの穏やかな愛がわからないんですよね〜😭

さて、さて、どうなるか!?
琥珀の力にかかってると思うんですよ〜💓
花さ〜ん、いつも応援ありがとうございます🥰

ひとみママさん
2024/01/18 22:20

>>スージーさん スージーさん、うれしいコメントありがとうございます💓
琥珀、すごくいい味出してるでしょう😁
琥珀でジェネッタを知ったと言ってくださる方が何人かいらして、うれしい限りです🥰💕 

琥珀は私が一目惚れして家族に迎えたニャンなんですが、ブリーダーさんのところで初めて会った時、その被毛の美しさにびっくりしたんです💓
まるで、絹のような手触りで、今まで全く触れたことがない猫の毛でした👏
最初は、寂しがり屋で、1週間ずっとひとりになると鳴き通し😵‍💫運動能力もすごくて、ミヌエットの琥太郎、梅と全く違って、とっても手がかかりました😅
それがこんなに立派に成長してくれて🙌🙌🙌

ジェネッタ🐱とても表情が豊かというか、態度が分かりやすいというか、スージーさんがおっしゃる通り、不思議な魅力が『柄本佑さん』(かーちゃん、実は、柄本兄弟好きなんです)に、そっくりだと思います😍
麦と小豆に出会わなければ、ジェネッタ女の子を、もう1人家族に迎えようと思っていたほど、ジェネッタに惚れ込みました😆

我が家で、全員平等ににゃんずに接している!ちょっかいをだす!のは琥珀だけです!
琥太郎も穏やかで優しいですが、それは来るもの拒まず😅みたいな優しさです!
琥珀は自分からガンガン行きますからね😆

本当に、琥珀我が家のムードメーカー、笑いの中心🤣
本人はそれを自覚しているかどうか分かりませんが、最近は愛🧡が強すぎて、梅にペロペロすると、『ぎゃん💦うー💦』と、怒られて逃げられてしまいます😭
琥珀頑張れ!!

ひとみママさん
2024/01/18 19:08

>>いっちさん いっちさん、ぷっちょちゃん、こんばんは🌛
我が家のにゃんずたちで、全員に分け隔てなく優しいのは琥珀なんです💕
琥太郎もおっとりで、優しいんですが、自分からその優しさを与えるわけではなく、来るものは拒まず的な優しさなんです😆
その点、琥珀は、自分からみんなをぺろぺろ、たとえ小豆にシャーって怒られても、その態度は変わりません👏👏
立派に育ってくれました🙌🙌←かなり親バカですが😅💦💦
ぷっちょちゃんのボーイフレンド参加太くんも、すごく優しいにゃんなんですね🥰💕
さん太くん、お元気になられましたか?

麦は、本当に琥珀が大好き💕
家族になったばかりの時も、ずっと琥珀を追いかけて、力づくで仲良しになったくらいですからね💓
でも最近、琥珀がハンモックで寝るので、一緒に寝られないことがあるんです😅💦💦
その時は仕方なしかもしれませんが、麦は琥太郎と一緒に寝ていますよ〜😆

琥珀🐱『琥珀王子なんて、はじめて言われたニャ!へへへニャ💕ありがとうニャ🐾🐾』

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ひとみママさんの最近の投稿

琥太郎くん

ブログ
  • 53

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント