大きなタンポポと福ちゃん&雲。(*^^*)

17329347
昨日19日の午後散歩時
畦道に咲く大きなタンポポと福ちゃん






午後4時に観た空




矢印の部分が4分後には馬の頭に観えてきて
羽もあるからペガサスじゃんって!



【 どうでもいい話 】

昨日は比較的穏やかだったので
午後のお散歩も軽めの防寒で行ったのですが
北風が強くなり~遮るものの無い田んぼ道
完全防寒で出ればよかったと後悔。(;´Д`)

その時にひとり呟いたのが
「えりまき巻いてきてまだ良かった!」なんだけど
自分で呟きながら「今時えりまき」なんて言葉使う人いないわ」と
ひとり突っ込みしたのでした。"(-""-)"

まぁ~いまだに「キッチン」じゃ無く「台所」って言う福母です。

★今朝も朝5時半に朝散歩出発
 帰宅後ご飯も食べたんだけど外に居たがってしょうがない福ちゃん
 でも雨が降り出すから家の中に入れてもまた玄関ドアをガンガン
 低気圧が通るときは落ち着かないこと多いので
 雨が降るまでの間 外に出してますよ。(;´Д`)
 
 
  • 12
  • 34
  • 1
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2024/01/23 20:02

散歩は思い出すからね
チャリが一番思い出さなくて
辛くないわ~

福母さん
2024/01/23 18:00

>>真琴さん こんばんは!

ムーミンちゃんとのお散歩で季節を感じてたけど
ひとりだとわざわざ歩いてのお散歩しないもんね💦

福母も福ちゃんがいるからお散歩行ってるけど
居なくなったら先代のリキ丸を飼う前の様に
引きこもると思うわ。( ̄▽ ̄;)

福母さん
2024/01/23 17:56

>>海翔ママさん こんばんは!

30数年前に引っ越してきた時に学生さんだった子達
すでに結婚して出て行ってるしね。(-_-;)
今現在幼児・小学生・中学生で数人しかいないわよ!

立ち話の話題・・・あるあるだわ💦

やっぱり福母には子供が居ない ⇒ 町内にも若い方が少ない
若い子とほぼ話す機会が無い
これからもアナログ人間のままだと思うわ💦

福母さん
2024/01/23 17:51

>>レオピさん こんばんは!

かなり大きなタンポポで
周りは冬枯れの色だったから
よりタンポポの黄色が目立ってましたよ♪
ホトケノザ・ナズナも花盛りよ!

意識して空見上げると、雲も色んな形に見えてくるでしょ。(*^^*)

年齢的にもどうしても「パンツ↺」は
下着になっちゃうから使わないのよ💦

やっぱり福母には子供が居ない ⇒ 町内にも若い方が少ない
若い子とほぼ話す機会が無い
これからもアナログ人間のままだと思うわ💦

真琴さん
2024/01/23 04:55

ムーミンが居なくなって
また以前のように
空や雲 星 月
眺める事がなくなってる気がする
車や自転車で走り抜けて
春になれば他所のお庭の
花が咲いているのに気づくかなぁ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント