🌸⛩️大切な子たちのために健康祈願に行ってきました⛩️🐾🐾

  毎年元日には人のためのお参り⛩️
  そして1月中に我が子のためにお参りに行っています😊
  出かけたのは1月半ばでしたが投稿しそびれていて
  今になってなんですが😅💦




  埼玉県川口市にある朝日氷川神社です⛩️
  白玉の折れ曲がった耳を治してくれたり
  花丸のおしり事情を改善してくれたり
  我が家にはありがたいご利益のある神社です⛩️





  社殿横を入っていくと




  絵馬を奉納するところがあります。
  屋根のように組んであるところが人用
  写真手前がペットちゃんたち専用です😊




  可愛い絵馬がたくさん
  表に名前と年齢 裏に願い事を書いています😊




  私たちも毎年お願いしてきます




  社殿裏には御神木のオオイチョウ
  気が枯れた「気枯れ=穢れ」を
  「元の気(もとのき)=元気」にしてくれます😊
  飼い主付き添いでペットちゃんも人と同じように
  御神木に触れることができます😊




  ウチのにゃんたちのためにお守りいただきました😊




  花丸には金色のお守り💛
  白玉には銀色のお守り🤍
  ふたりにはご利益あるように
  しばらく首輪でつけていてもらいました😊

  今年もふたりをお守りください🙏


  帰りに近くの神社 久伊豆神社を訪ねてきました⛩️
  読み方によってはクイズと読めるので
  クイズ番組制作者や出演者が祈願に訪れるそうです😊
  勝負運に強いとされています💓




  久伊豆神社って県内にも数カ所あるそうですが
  今回は中でも大きめな二つの神社⛩️に行ってきました
  こちらは岩槻久伊豆神社
   ウルトラクイズの予選会場にもなったそうです😊
   江戸の鬼門除けとして名高い由緒ある神社です





  こちらは越谷の総鎮守の久伊豆神社
  平安時代から信仰を集めてきた神社で
  ここの「大藤」はとても見事です😊






  お守りをつけて朝日と一緒に撮りました(😅逆光)
   
  2024年のこれからが穏やかな年でありますように❣️

  
  • 56
  • 24
  • 0
  • 1
  • 59
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

季節の変わり目は要注意だよね😊

>>ジュン大好きさん まだまだ寒いから❄️お互いにね〜❣️

こんばんは(*´▽`*)
ありがとう🤗
節分頃が寒いとか言うもんね。
もう節分済んだけど(笑)
はなまるんるんさんも頑張り過ぎないでね😊

>>ジュン大好きさん そうそう暦の上で春が始まる立春って実際には1番寒い時なのよね💦
とくに夜明け前が1番冷えるからね💦
体冷やさないようにね❣️

こんんちは😊
め~~~っちゃ寒いよぉ~🥶
暦の上じゃ春って(;'∀') 真冬です(笑)
何か始めるのもやり出すと😅それまでに何にもしたくない時あるよね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 98

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント