ワクチン💉がんばったよ!るうくん(*•̀ㅂ•́)و✧

125836
昨日日曜日、朝に予約して3回目のワクチン頑張ってきました(*´`*)
前回猫風邪で行ったときはへっちゃらな顔してたるうくんですが
今回はなぜか逃げ腰で、ちょっと緊張もしてましたw
大きくなって少し理解できるようになっちゃったのかな?w
先生のお顔みてお耳ペタンのへっぴり腰ちゃんでしたw
でも検査はいいこに受けれたよ~!
お注射もとてもいいこで褒められました🤗✨✨

ただひとつ問題が・・・!?!?

猫風邪のときも言われて少し見てもらってはいたのですけど
お耳の中汚れてるね~と・・

昨日はっきり内視鏡で見てもらったら・・
耳ダニがいるとのこと><
確かにお耳かきかき多くて心配してたんですけど・・
先生のお話だとブリード中に子猫同士の遊びや、もしくは親猫、
ほかの猫ちゃん、わんちゃんを一緒に飼育している環境で
もらってきちゃったんだろうね~とのことでした( ´•д•`; )


そこで駆除のお薬してもらって、また来週も駆除投与してもらって~って
段取りで帰宅しました( ˙꒳​˙ )
早く全駆除できるといいなぁ。。

お耳かゆくてリラックスできてなかったみたい+ワクチンのだるさからか
昨日は丸一日大人しくねんねしてました😊

↑なんか神々しい?w

るうくんがリラックスして生活できるようにむしむし駆除一緒に頑張ります(`・ω´・)ノ"
  • 6
  • 7
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ooRiRiooさん
2024/01/30 20:40

>>いっちさん いっちさん、【こんばんゎ】´・Д・`☆)っ
我が家でのワクチンは初めてで、おとなしくてダルそうなるうくん見て
ちょっと心配だったけど、皆さんのアドバイスのおかげで乗り切れました😊💕
今回も見事なヘソ天ねんねしてくれてますw

うんうん、来た時からお耳かいかいしてて、ある意味まだ早めに見つかって
対処できてよかったです><
痒いのは人間でもしんどいですもんね><

お優しいコメントありがとうございます💕

いっちさん
2024/01/30 18:48

るうくくん♡病院お疲れ様でした☆彡 ワクチン接種は、体にダルさ出るからずっとネンネなったりしますよね。るうくくんの無防備ネンネ‪‪❤︎‬堂々としてて可愛いニャー︎💕︎ お耳の中、ダニもらっちゃってたんですね。痒くて可哀想だったね🥹
早く駆除できて、楽になりますように☆彡

ooRiRiooさん
2024/01/30 11:40

>>はなまるんるんさん 人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人
すごい心強いアドバイス感謝です><
初めてのことだったので不安だらけだったのですが、
かなり安心できました><!!💦💦
白玉ちゃん、大変な思いしたのですね😭💦
治療がんばったんだね、えらいね、白玉ちゃん😊💕
るうくんも白玉ちゃんを見習って頑張って治療続けて完治目指します!

本当にほっとできるコメントありがとうございます><💕

ooRiRiooさん
2024/01/30 11:37

>>大きな猫さん 人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人

本当に早く駆除してストレスなく過ごさせてあげたいです😭💦
うわぁ、大きな猫さんのニャンちゃんたちも大変でしたね><
完治したのかな?よかったです><!

こんばんは🌸
るうくくんワクチン頑張ってきたんだね 偉いね😊
ちょっとしばらくだるいけどすぐに良くなるから頑張ってね💕
ミミダニなら何回かお薬入れればすぐに駆除できるし
これからノミやマダニやフィラリアのお薬春になったら始まると思うけどミミヒゼンダニも対象に入っている駆虫剤もあるから大丈夫ですよ😊
病院でしっかりやってくれるから悩まなくて大丈夫😊
ウチは2年間耳の汚れで通院し続けた強者の白玉がいますが
原因が最初はミミダニに喰われた鼓膜から菌が入って炎症を起こしていたからなんだけど それが治っても改善されずずっと通院で家でも耳洗浄してました💦
あまりに治らないのでアレルギーだろうということになってそこからアレルゲンの特定にまたまた長い時間がかかりようやくワクチンの薬剤がヒットしたみたいで以来ワクチンをしていない状態がつづいています💦
ミミダニはブリーダーさんのところでもらってきてましたね😓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ooRiRiooさんの最近の投稿

るうくくん

動画
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント